<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
開けて下さい
アラミスはこのくらい隙間が開いていても出れません。シェリーだったら頭を突っ込んで楽々出て来ますが。
e0035994_11292394.jpg

もう少し開けてほしいって?出れると思うよ~!
e0035994_11285693.jpg

こういうところは遠慮深いと言うか、チャレンジする気がないのです。

でも、娘は見てしまったのです、すごい場面を!!
夕食の魚を焼く時に使ったお箸を2本口にくわえキッチンから和室に移動するアラミスを!
お箸まで食べる気ですか!?これって「サザエさん」の歌に出てくるドラ猫と変わらないじゃないですか~~こんな子に育てた覚えはないよ。トホホ

あぁ~でも、私もそんなアラミス見たかったよ。残念でたまりません。
[PR]
by may55h | 2006-02-28 11:58 |
散歩ちゅう
今日は朝から土砂降りでした。
雨の日はわんこも眠いらしく、朝ご飯の催促もしないでひたすら寝ていました。なので今日は雨が止んでからの遅いご飯となりました。

これは、昨日散歩に行った時の写真です。
いつもは、しっぽを下げて庭をとぼとぼ歩いているメイも、散歩の時はしっぽが上がっていて後ろから見ていると、左右にユサユサ振っています。
はりきって歩くと自然にそうなるのかな~散歩は嬉しいから。どっちなんでしょうね?
e0035994_17112527.jpg

チャッピーも元気です。後ろ姿は若く見えます^^
e0035994_17191961.jpg


土曜日に病院に行って来ました、シェリーのPHの値が6に下がりました。
[PR]
by may55h | 2006-02-26 17:21 |
薬上手に飲めるよ!
シェリーに薬を飲ませる係りは娘です。
最初は、口を無理やり開けて奥の方に放り込み暫く口を押さえていました。
時々は口の横からこっそり、吐き出したり…
1週間後には、手のひらに乗せて「シェリー、薬だよー」と口にちょいちょいと押しつけると自分から飲むようになりました。エライゾ~!!

今では、かりかりでも食べるような調子で食べて「1錠だけなのーもっと食べたい!」って感じです。美味しいのかな!?
e0035994_16342694.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-24 16:36 |
お肉が当たりました~☆
お歳暮で頂いたハムの詰め合わせの中に、コインで削って当たりが出ると「黒毛和牛プレゼント」というカードが入っていました。
な、なんとーー!!当たりだったんです。
配達日を指定出来るようになっていて、昨日届けてもらいました。
夜はすき焼きに決定♪

うちは、だんなが関東出身のため、「割りした」なる物を入れた関東風の味付けです。
でも、いままでは適当な分量を入れていましたが、今回は美味しいすき焼きを作らなければとインターネットで「割りした」の正確な分量を調べてみました。でも、色々なんですよね~。

その中で良さそうな物を選んだら、ちょうど好みの味になり美味しく食べられました!ホッ
お肉を狙っている人1名(笑)
e0035994_1762634.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-19 17:12 | 日常生活
猫びな
だんなが小黒三郎さんの本を見て作ったものです。
小黒三郎さんは本の中で私の作品が親や教師の手で作られ、子供達に使われ、遊ばれる事は私の願うところでもある。と書かれています。だんなはこう言う思いと作品が気に入っているようです。
パズルのように収納できます。
e0035994_16584490.jpg

にゃんこなのでお膳の上には魚ですね。
e0035994_1659565.jpg

おまけにアラミスの写真も。
いろんな角度から撮ってみました。
e0035994_1733194.jpg
e0035994_1735730.jpg
e0035994_1741911.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-17 17:09
美味しいご飯を下さい
2にゃんの尿検査を一度してみようかなと
ペーハー検査用のネコ砂を買って家で試してみたら
シェリーのトイレ後の部分が青く変色です。

何日か続けてやってみたけどやっぱり同じ結果なんです。
これは病院で検査をしなくてはとオシッコを持って行って来ました。

ストルバイト結晶が見つかって、薬を飲んで療法食を食べて再検査する事になっちゃいました。
病院で5種類の療法食のサンプルをもらい、この中で食べそうな物に決めて下さいと言われ、家で試したところ、その中の2種類が特に美味しくないようで、それをお茶碗に入れるとこんな事に…
柱をカキカキ
e0035994_11494280.jpg

布団もカキカキ
e0035994_1150891.jpg

ジーーー 「もっと美味しいご飯を下さい」って言われてもね~
e0035994_1240189.jpg

そのまずいカリカリも夜、お茶碗に入れておくと朝には一粒残らず食べてあるんですよ。
今は、5種類の中で一番食べっぷりの良いカリカリを買ったのでカキカキ仕草はしなくなりました。
[PR]
by may55h | 2006-02-16 12:53 |
譲りませんよ!
アラミスとシェリーでどちらがタンスの上を取るかで大もめにもめてました。
この場所はシェリーのお気に入りなんです。
e0035994_1944965.jpg

アラミスが先に乗っしまったのでシェリーは怒りが治まりません。
シェリーはキャットタワーから登ってきて
暫く睨みあっていましたが、シェリーがタンスに飛び移りアラミスは仕方なく降りることに…

e0035994_1951568.jpg

今度はシェリーを追い出してタンスの上に戻ってきたアラミスは場所を確保出来たのに怒りは最高点に。
もう、顔はぷんぷんだし。身体からしっぽまでぷくぷく狸に…いえぷくぷくそまりに(爆)
e0035994_195358.jpg

それにしても、怒るとこんなにぷくぷくになるものなの?
e0035994_1955970.jpg

アラミスさん怒りすぎじゃないですか~!!顔がまじ怖いです。
[PR]
by may55h | 2006-02-11 19:43 |
チョコレート
昨日の夜、だんながよく行っている美味しいお寿司屋さんからチョコレートを頂いて帰って来ました。ありがとうございます♪
アラミスは見るだけね^^
e0035994_12503517.jpg

「アンソンベルグ」というデンマークのチョコで、中にはリキュールやブランデーが入っていて形も可愛いです。良く目にするボトルもあったり。
e0035994_132181.jpg


今日は4月1日に行われる「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」の予約の日でした。
浅田姉妹をはじめ豪華メンバーなんです。
インターネットのぴあで、発売時間と同時にチャレンジしましたが、一瞬で完売…orz
だめもとで電話しても、ぜんぜん繋がらず「大変混み合ってます」のアナウンスでお話中にもなりゃしない。繋がった頃には完売でしたー。見れないと思うと余計に見たかったです。
[PR]
by may55h | 2006-02-10 14:08 | 日常生活
お誕生日
今日でシェリーは3才になりました。
お誕生日おめでとう♪♪
あっと言う間に3才って感じがします。
これは私の大好きな写真です、この「ぽけっ」とした表情にやられました~~~(笑)
すぐに、連れて帰れるかもしれないと、車にキャリーケースを積んで、ブリーダーさん宅へ見学にお邪魔しました。
ワクチン接種がまだ終わっていなかったので、後日迎えに行く事になったんですが。
ブリーダーさん撮影です。
e0035994_1573480.jpg

 ロウソクの火を消したところ なーんて…
e0035994_15151047.jpg

大好きなシーバでお祝い アラミスにもおすそ分け
e0035994_1518234.jpg


仔猫の時からアラミスに突撃するのは3才になった今も変わりませんが…(笑)

ケーキを買いに行った時の話しです。
「名前も入れられますよー」と言われ「シェリーでお願いします」と言ったら
ちょっと半笑い状態で「エ~!!シェリーってカタカナですか?」
パティシエの人とちょっとフッって感じ
これは、人間用じゃないってバレバレですにゃ。でも食べるのは私達なんだけど(笑)
[PR]
by may55h | 2006-02-06 15:52 |
-3°C
朝起きたらうっすら雪景色になってました。
昨夜から冷え込んでましたから、最低気温が-3°だったとか寒いはずです。
e0035994_145493.jpg

朝ご飯待ちのチャッピー
e0035994_1484038.jpg

メイをつないでからご飯です、そうしないとチャッピーの分まで食べちゃうので
e0035994_1463497.jpg

なんだか、シェリーとアラミスみたいな力関係の二人
大きさの感じも似てるし(笑)
e0035994_14124568.jpg

[PR]
by may55h | 2006-02-05 14:22