<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
つかまり立っち♪
昨日はみぞれが降りました。今日は晴れていますが風が強くて寒いです。
アラミスとシェリーの姿が見えないとたいていコタツに入っています。
知らずにこたつに足を入れると、ぶにゅーとした感覚でびっくりしたり(笑)

つかまり立っちのシェリー、ドアは開けられません。
e0035994_12195579.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-31 12:23
寒いです~!
今日の名古屋は冬に逆戻りしたような寒さです。
全国的に気温が低いのでしょうが。もうすぐ4月なのにね!

寒いのでこんな格好で寝ています。
シェリー この後ろ頭好きなんですよね!!
e0035994_10544194.jpg

アラミス
e0035994_10552197.jpg


暖かい日はこんな感じ、カワウソポーズ?で 背中がこってりしてますけど(笑)
e0035994_10575527.jpg

e0035994_10581396.jpg

e0035994_114326.jpg

「眠いので写真撮らないでくださーい」ってシェリーに言われそう…
[PR]
by may55h | 2006-03-29 11:05 |
鳥さん見学ちゅう
昨日、村主選手を表彰台に立たせてあげたいなんて書いてましたが。
もう、結果が出ていたんですね~ なので安心して見れました(笑)
銀メダルおめでとう!パチパチパチ

今日の名古屋は暖かいです、桜も一気に開花するかもしれないですね~
お花見にいかなくては♪

庭の木の枝に小鳥が来てました見学中です。
いつものようにウカカカカーーーーと変な声を出してます。
e0035994_13315320.jpg

アラミスは鳥さん見学ちゅう、シェリーはアラミスを観察ちゅう?
e0035994_1334413.jpg

疲れたので一休み 変な物体になってますけど(爆)
e0035994_13362834.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-27 13:38 |
エッ!アラミスも…
2にゃん分のチッコを持って病院に行って来ました。
検査の結果はと言うとシェリーはph6.5でストルバイトもマイナスでした。
薬も飲んでるし、療法食を食べているのでこんな感じです。

アラミスも予想はしていましたがph7で四角の結晶がはっきりと出てました。
なんだかな~ うちって食生活が悪いのかしら?
ドライフードだけってのが良くなかったのかな?
それとも体質ですか~?と色々と考えてみたり…

そんなこんなでアラミスもシェリーと同じご飯になってしまいました。薬は錠剤をアラミスはペーと出してしまうので「メサジル」と言うチューブに入ったなめるタイプの物にしてもらいました。

アラミスは毛玉除去剤の味が大好きではじめはそれだと思って大喜びしてましたが、「メサジル」は味噌のような匂いがします。何か違いません?って顔でなめてました。

早く見つかって良かったと思うしかないですね!

本にゃんはキャットタワーで楽しんでます(笑)
e0035994_1145856.jpg


昨日テレビでフィギュアスケートを見てたんですけど、村主選手好きなんですよね~!!
もう、ハラハラドキドキして落ち着いて見れません。
他の選手の時は全然平気なんですが、今日も楽しみです。
あぁ~ 表彰台に立たせてあげたい☆
[PR]
by may55h | 2006-03-26 11:47 |
不仲説?
アラミスに普段甘い娘が、アラミスを叱ってました。珍しい!
夕方ちょっとした事件がーーーーーー

娘が後で食べようととっておいたポンデ・リングを少し盗み食いしたのです。
箱からくわえ出だし(箱の両側はきっちり閉じられてたのに!)床でかじっているのを見てしまったそうですーーー
他にも何個か入っていたのに、何故かそれだけが狙われました!
e0035994_2302943.jpg

犯人はこの人ではありません。
e0035994_2313316.jpg

この人が犯人です!
e0035994_2321629.jpg

昨日も膝をひっかかれたみたいで、何だか不仲に…?
アラミス~、食べ物のうらみはこわいよ(笑)
[PR]
by may55h | 2006-03-22 23:25 |
強気のチャッピー
うちには、同じ犬小屋が2個あってチャッピーもメイもその日の気分?で
あっちに入ったりこっちに入ったりしているので特別なこだわりがあるように思えません。
時々見られる光景なのですが、先に犬小屋に入って寝ようとしているメイをチャッピーが追い出しているのです。
どうやって追い出すのかと言うと、犬小屋の入り口にぴったり張り付いて唸り声をあげるのです(笑)
メイが怒り出すのではと見ている方がちょっとハラハラさせられます。
体重だってメイの方がチャッピーの2倍以上あるんですよー
でもメイは意外とあっさり家を明け渡しています。
チャッピーも空いている方で寝ればいいのにと思うのですが。
e0035994_19513445.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-21 19:59 |
過保護ですか?
抱っこして電気の紐にじゃれじゃれ この遊びアラミスは結構好きです。
紐に猫パンチをしたり、パクッとくわえちゃいました。
e0035994_16411441.jpg

e0035994_16421316.jpg

アラミス~電気消さないでね
e0035994_16433934.jpg

シェリーは重量オーバーなので少ししか遊べません。
抱っこするのが重いです~!
[PR]
by may55h | 2006-03-18 17:19
シェリーの寝かた
昨日は少し暖かいと思ったのに今日はまたまた寒いです。
雨も午前中から降り出して日差しがないので、アラミスもシェリーも仲良く?こたつむりしています。

夜、アラミスは娘の布団の中に潜ったり、暑くなると顔だけ出して人間みたいに寝ています。
シェリーはと言うと私の布団の上に敷いてある毛布(シェリーのために毛布が上になってます)の上で手をぐっぱぐっぱしながら歩き回り、寝ている私の上もお構いなく足の方からぐっぱぐっぱして首のあたりまで来るのです(笑)

それに、満足すると何故か腕とか足の上に乗って寝出すのです。5.4キロ重いです~
手と足をずらすと今度は身体にもたれてきます。
布団の中には入ってきませんが、手足の上は安定も良くないし寝心地も悪いと思うけど…

そこで寝ようとするのは何故でしょう~??
e0035994_12123192.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-16 11:57 |
寒いです
昨日も今日も冬に逆戻りしたみたいに寒いです。
灯油をちょうど使い切ったので、買い足したくなかったのですがこの寒さには我慢できません。
日は照っていても、雪が舞ってるし ブルブル

寒いのでマフラーを巻いてみました (むりやり巻かれました~)
e0035994_16161244.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-14 16:22 |
アラミスのお気に入り
アラミスは家族の中で娘の事が一番のお気に入りです。
私とシェリーの前では「クール」を装っているのに、甘甘猫になるらしく膝に乗って手をぐっぱぐっぱしたり、足に捕まり立ちをして爪を出してばりばり甘えてみたり、寒いこの季節は布団にもぐっていっしょに寝ています。
外から帰って来ると、玄関まで迎えに行く忠猫ぶりです。

何で~~~??娘いわく、スポイドでミルクを飲ませて育てたから。そんな訳ないじゃん!!
家に来た時すでに5ヶ月の大人!?でしたから。
私が娘の部屋のドアを開けようとすると膝からさっと降りるのです、そんなに見られたくないの?
私に手をかけてねえねえと甘えるのはご飯の催促の時だけですか、それって寂しすぎです~。
カリカリの入った容器の上でご飯待ち
e0035994_23113097.jpg

お腹が空いたからって…
e0035994_23134734.jpg

[PR]
by may55h | 2006-03-10 23:15 |