<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シャカシャカチューブ
最近少し暖かくなりました。
でも、まだこたつが出てます。朝晩暖まりたいんですよねー。
もうすぐ5月ですね、いつになったらこたつのいらない生活になるのかしら?

久しぶりにシャカシャカチューブを出しました。
アラミスもシェリーも最初は楽しそうに遊んでいたのに、そのうち見向きもしなくなったので片付けてたんです。

シャカシャカチューブはどうですか?
手前の入り口でカメラを構えていると、シェリーが突進してきます。
アップすぎて写真は撮れません(笑)
e0035994_21584291.jpg

アラミスは中でのんびり♪
e0035994_22358100.jpg

「アラミス~」呼んでみたり(^^)
e0035994_2273764.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-29 22:23 |
今日は変だね?
いつも、だんなが車で出勤していくのを庭のフェンスに手をかけて見送っているわんこたち。
帰りは車が見えるとそわそわしだし、だんなが車から降りて来るとチャッピーとメイがそれは嬉しそうな声で鳴くのです(近所中に知れ渡る)
その声であぁ!帰って来たなとわかるのですけど(笑)
玄関を開ける音がしたので車の方にくるかなぁ… わくわく♪
e0035994_1083431.jpg

どうして今日は来ないの~と私に訴えてます
e0035994_1012869.jpg

ここを通るはずなのに…???
e0035994_10145940.jpg


今日は休日なのでだんなは歩いて出かけて行ったのです、車の方には来ないんだよー。
[PR]
by may55h | 2006-04-26 10:22 |
部屋の掃除
部屋をすっきり綺麗にかたずけようと、始めたのにどうも効率良く出来ないのです。
どうでも良いようなところから始める私って…
何か順番が間違ってるような…まずは階段の下の押入から

ドアを開けたとたんに中に入ろうとするアラミスとシェリーには他の部屋に居てもらい中の物を廊下に出して、いらない物は捨てて灯油の空のポリタンクを入れるスペースを確保して、それから新品のスリッパが出てきたのは収穫でした。
何か奥深くに入れてしまってわからなくなってる物が多いのです(苦笑)

今度は台所に敷いてあるマットに付いている猫毛が気になりそれを取り除き、もっと他に掃除をする場所がいくらでもあるんですけどね…

最後にダンボール箱をつぶしていると遊びたくなる猫さん登場です。
箱大好きなんですよねーーー
この所遊んでなかったのでかたずけても良いかなと思ったのに…
e0035994_1173260.jpg

まだ、顔を突っ込んで遊んでいるひと
e0035994_1175955.jpg

ここにも
e0035994_1181877.jpg

ジィー!!!!
e0035994_1183749.jpg

ところで、部屋は綺麗になったのかって!? また今度掃除しようっと…
[PR]
by may55h | 2006-04-23 11:27
パンジー
今、うちはパンジーが満開です。一部種から育てた物もあります。
たまには、花の写真でも…
e0035994_16141099.jpg

おまけに メイ 「にこっ!」
e0035994_16181493.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-20 16:22
シャンプー
久しぶりにアラミスとシェリーのシャンプーをしました。
シャンプーの時は2にゃんとも暴れたり鳴いたりしなかったので洗いやすかったです。
アラミスを先に洗っている間シェリーはお風呂場の戸の前でずーと順番待ちをしていました。
シェリーはアラミスより長い間シャンプーをしていなかったので、よほど洗ってほしかったのか(苦笑)
シャンプーをしている間も本当に気持ち良さそうにしていました。
アラミスもシェリーもドライヤーが嫌いなので、部屋の温度を高くしておいてタオルドライの後は自然乾燥です。
e0035994_17581462.jpg

e0035994_17583480.jpg

お疲れの様子です
e0035994_1759895.jpg

e0035994_18191150.jpg

e0035994_182381.jpg

e0035994_1822682.jpg

ふわふわ~さらさらですよ♪
[PR]
by may55h | 2006-04-17 18:26 |
間違えてますよ~!
ちょっと珍しいオモチャが押入から出てきました。アラミスとシェリーの反応は?
まずはアラミス先輩から、シェリーはケージで待機中
こうしないと、シェリーばっかり遊ぶ事になってしまうので…
e0035994_16532283.jpg

e0035994_1654157.jpg

これ「ぴーぴー笛」と勝手にそう呼んでいます。本当は何て名前なんだろう!?吹くと、かすかにピーという音がします。シェリーは鳥さんを見ている時と同じように「ウカカカカ  ウカカカ」と鳴くんです。

アラミスはじゃれてましたが、反応しません。ひょっとしたら鳥の声と聞き分けれるのか!?
シェリーが実際に声を出している写真が撮れなかったのが残念ですが。
[PR]
by may55h | 2006-04-14 17:15 |
暖まりちゅう
段々、気温も高くなってきました。
外は暖かいのに部屋の中って意外とひんやりしてたりします、特に朝晩は。
寒いからってこんな所で暖を取らなくてもね~
それも、2人揃って…
食器洗浄機の上で
e0035994_1053264.jpg

電子レンジの上で
e0035994_1055592.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-13 10:57 |
危険です(笑)
キャットタワーのハウスが最近人気なく、ずっと空室になってました。
シェリーは体が大きくなったから入ると窮屈なのかな?
珍しくアラミスが入ってました、遊ぼうと盛んに誘っているシェリー。
アラミスに無視されてます。
e0035994_1536143.jpg

中のアラミスはこんな感じ
e0035994_15383633.jpg

「ねぇ~アラミス遊ぼうよー」 
シェリーの手は噛まないのに… なんでーーーー!!!
e0035994_15415013.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-09 15:46 |
こたつむり
4月になってもまだまだ寒い名古屋です。
今日は午後から突風が吹き荒れてました。
家から歩いて行ける距離にちょっとした桜の名所がありますが、今年は行かないで終わりそうです。川沿いの桜並木が綺麗なんですよ。
この風で桜がだいぶ散りましたよね~。

これはご近所の桜です

e0035994_13275162.jpg


寒いのでシェリーはこたつむりをしています、ちょっと暑くなるとこんな風に顔だけ出しています。
e0035994_1761919.jpg

[PR]
by may55h | 2006-04-08 17:11
犬っぽい!?アラミス編
シェリーは取って来い遊びが好きですが、アラミスも犬っぽい所があるんですよ♪

お座り(ふつうに座ってるっぽいですね)
e0035994_15414597.jpg


次はお手
e0035994_1531793.jpg

カリカリを見せないとやってくれません。←このへんは猫っぽいかな。
久しぶりにしたので、ちょっと忘れかけてました。
シェリーはできません(笑)同じように教えたつもりなんですけどねぇ(^^)
いいです、いいです、できなくても。アラミスは「取って来い」できないもんね。

こんなふうに、たまーに遊んでもらったりしてます。
[PR]
by may55h | 2006-04-04 15:45 |