<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お昼寝中
夜、寝ようとするとシェリーが布団にやって来て私の手をペロペロ、顔もペロペロ、顔はあまりなめられたくないので、シェリーの顎の下とか撫でながら阻止しています。

何だかこれ最近の日課になってしまって…犬っぽくないですか?
うちのワンコたちはペロペロしてきません、たまにメイが手に鼻をすり寄せてきますが(笑)

シェリーのペロペロは夜食の催促なのです。でも最近体重が増えて6キロになってしまったので
夜食なんてとんでもないのです。

もらえないことが解ると今度は布団の上で手をぐっぱぐっぱしながら歩き回りそのうち何処かへ行くみたいです。

シェリーは夜うろうろしている分、昼間は本当によく寝ています。

はじめはこんな感じで
e0035994_22552753.jpg

暫くするとこんな格好で、お腹出しネンネはノルの特徴?(笑)
e0035994_22591552.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-29 23:02 |
会話
アラミスを買ったペットショップにだんなが行ったら、ソマリの仔猫がいたそうです。
アラミスそっくりなのでもしかして兄弟かな?
だんなは時々ペットショップを覗いて楽しんでるみたいです。

どんな種類の子がいたか聞くと、
「アメショーが2匹、ソマリでしょ、え~とあと何だっけ、ロシアン(←略して言った)ロシアンブルー…」と説明しているだんな
ソマリ以外は十数万したけど、ソマリだけ安かったそうです。(3ヶ月だからかも)

アラミスがだんなの部屋に入って行くと無理矢理膝に乗せて、撫でながらアラミスそっくりな仔猫が売られていたよ。弟欲しい~と話しかけていました。
うちに、アラミスが来る前はそんなに猫好きじゃなかったのに、今ではロシアンと略せる程に… 成長したのね~(笑)

アラミスの仔猫の時の写真がないのです。うちの子になったのが5ヶ月過ぎで
これ7ヶ月の写真です。
e0035994_15574640.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-21 16:03
つかまり立ち
昨日の夜遅くに大雨と雷に注意の予報がでていたので、臆病なメイが夜中にパニックを起こしたら困るなと思って寝ましたが、雨もあまり降らなかったみたいだし、雷も鳴らなくてよかったです。
今日は、久しぶりに爽やかなお天気になりました。
これといって話題もないのでアラミスとシェリーの写真でも…
椅子を押して歩くつもり?まさかねぇ
e0035994_19525957.jpg

後もう少しで見えるって? 流し台が気になるアラミス
e0035994_19562998.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-20 19:58 |
バラ
12月の中旬に買ったバラ「桜貝」が咲きました。ヤッター♪
葉のつかない冬のうちに消毒をしなくてはいけなかったみたいなのに
消毒をしなかったのです。
春になったらうどんこ病がでてしまい、いくら消毒をしても消えないのです。
そんななか蕾が何個かつき、見事に咲いてくれました☆
e0035994_13282948.jpg

アラミスくんくんちゅう
e0035994_13291355.jpg

お花を食べないでねぇ
e0035994_1330548.jpg

噛んじゃだめだってば!
e0035994_1332855.jpg

最後はこうなるのですよねー
家の中には花が飾れないのです。仕方ないので花瓶ごと庭に出してあります。(ばかじゃん)
[PR]
by may55h | 2006-05-16 13:42
重いです!
昨夜は変な夢を見たり、寝苦しくて目が覚めました。
起きて電気をつけると掛け布団の上がこんな事になっていました。
いつもは、2階で寝ているアラミスまでいるよ。

e0035994_2228642.jpg

これでは、目も覚めますよねぇ。
こんなところでも、アラミスとシェリーの性格がよく出ているような(笑)
デジカメ持ってきてもシェリーは爆睡ちゅうですから、これ明け方の4時前です。
私も何やってるんでしょうね、さすがにネコたちも布団からいなくなりました。
これで、朝までゆったり寝れるよー。
掛け布団の上で寝てくれるのは嬉しいけど、もう少しどうにかなりませんか?シェリーさん!
[PR]
by may55h | 2006-05-14 22:36 |
吹き戻し
以前シェリーが鳥の鳴き声と勘違いして「ウカカカーーー」と鳴く笛の事を書きましたが
あれ、ちゃんとした名前があることをにゃん友さんに教えて頂きました。
「吹き戻し」というのです。初めて知りました~!
e0035994_1435377.jpg

シェリーの鳴いてる瞬間を撮りたくて頑張ってみました。
「吹き戻し」を吹きながらデジカメを構えると
今から鳴きますよー!
e0035994_1492691.jpg

ウカカカーーー♪♪
e0035994_14123788.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-10 14:14 |
端午の節句
今日は端午の節句ですね。アラミスもシェリーも男の子と言うことで…
だんなが木工の本を見て作った鯉のぼりをUPしました。
e0035994_168512.jpg

本にゃんはこんな感じです、ひんやりプレートでお昼寝中
e0035994_16105778.jpg

下駄箱の上でダレダレ
e0035994_16114325.jpg

同じにゃんこでもアラミスはこたつ布団に張り付き中
e0035994_1613541.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-05 16:14 |
ハワイ気分
GWまっただ中ですねー、私は遠出もせずのんびり過ごしてます。

東急ハンズで「I Love HAWAII」というおまけ付きお菓子をゲットしました。
e0035994_1532953.jpg

全九種類(どれか一種類入ってます)
e0035994_154345.jpg

「トロピカルモーニング」でした♪これ、欲しかったんですよ。
なかなかよくできてます(^^)オムレツがおいしそう~。
e0035994_158569.jpg

ぷちハワイ気分です(^^)/あぁ、ハワイに行きたいなぁ。
[PR]
by may55h | 2006-05-04 17:10 | 日常生活
蜂の巣
ショッピングセンターに行こうと車に乗ったら、助手席の窓に足長蜂が張り付いてるじゃないですかーーー!
よく見ると蜂の巣まで作ってるよーーーーーガクガクブルブル
さらによく見ると中に卵が2個入ってました…(><)

いつもは、運転席側の窓を少し開けて走っていますが、これでは怖くて開けれません。
車が動き出したら飛んで行くだろうと運転していたら、蜂も足を踏ん張って500メートルくらいしがみついていました。
蜂はいなくなったけど巣を付けたままショッピングセンターの駐車場まで行きましたよ。
そこで、取り除いてきました。車に巣を作るなんてびっくりです!2.3日前にはなかったのに。
e0035994_170531.jpg

[PR]
by may55h | 2006-05-02 17:04 | 日常生活