<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
おみやげ
「明治村」のおみやげに風水ハッピーキャットをもらいました。
猫の色によってもたらす効果が違うみたいです。
黄色と言えば「金運向上」ですよね、西の方向に置くと良いみたいです。

陶器で出来ているのでアラミスとシェリーに壊されては大変ですし、何処か良い置き場所はないかなぁ。
満面の笑みで、この子本当に可愛いでしょ~!
e0035994_16285785.jpg

後ろから、こっそり触っているシェリー
e0035994_1631444.jpg

クッキー
e0035994_16343735.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-28 16:44
暑い日は…
暑い日にはやっぱりこれですかーーー!
シェリーの得意のお腹だしポーズ、この格好結構、好きだったりして。
アラミスのお腹だしねんねも見たいけどやってくれないのです。
e0035994_1415191.jpg

ユリ  球根を買った時には何ユリか覚えていたのに咲いた頃にはすっかり忘れました。
メモしないとダメですね~!(笑)
e0035994_14182489.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-25 14:20
猫語
今日は久しぶりの雨で少し涼しいです。
最近のシェリーのお気に入りの場所は鏡台の上で、姿が見えないと大抵そこで寝ています。
敷いてあるガラスがひんやりして寝心地がいいのでしょう。

今日は珍しくアラミスが寝ていました。そこへシェリーがやって来てアラミスを見上げて一言「ウンニャ~」と鳴いておりました。次の瞬間アラミスは下に降りてシェリーに場所を譲っていました。 シェリーは何て言たのでしょうね~。お互い一言でわかったってこと?

私達の食事中にシェリーは同じ部屋にいても食べ物を欲しがらないタイプです。
アラミスがいたら食べられちゃうので、アラミスは隣の部屋に隔離。
暫くして「ウ~ン・ウ~ン」と鳴き出すと(アラミスはニャーニャーとあまり鳴かないので)シェリーが速攻襖を開けに行きます。猫語は通じあってるのよね~。こういう時は開けなくてもいいに。
食事どころじゃなくなるでしょ(苦笑)

e0035994_14285351.jpg

e0035994_1429162.jpg

下から何か言ってるひと
e0035994_14293544.jpg

いつもの指定席で外を見学ちゅう
[PR]
by may55h | 2006-06-22 14:54 |
浴衣
今日の名古屋は暑いです、人もニャンコもダレダレです。
近くに買い物に行った先でワンコ用の浴衣を発見。可愛い~!!思わず買って帰りました。着るのはシェリーです。

前にサッカーのユニホームが欲しかったけど、シェリーのサイズがわからなくて買えなかったのです、胴回りを測って何日か後に再度お店に行ったら完売していてゲットしそびれました。

e0035994_17341231.jpg

後ろのよしずも良くないですか?
シェリーは意外と大人しく着てくれました(^^)

e0035994_17372573.jpg

アラミスにはアロハシャツを買ったけど小さすぎて失敗でした。
仕方ないので浴衣を二人で着回しです。アラミスにはちょっと大きいけどね。
アラミスは着たとたんにシャカシャカチューブに飛び込み、相当ご立腹の様子です。

e0035994_17395433.jpg

「アラミスー」呼んでも顔を上げてくれません。
[PR]
by may55h | 2006-06-20 17:47 |
カレンダー
極楽ねこカレンダーの6月13日はアラミスでした。
パソコンが修理中だったので日にちが過ぎちゃいましたがこんな写真です。
ねむねむアラミス
e0035994_20225516.jpg


しばらくうちのカレンダーは6月13日かな~(笑)
[PR]
by may55h | 2006-06-17 20:26 |
パソコン直りました♪
修理に出していたノートパソが無事に戻ってきました。これでやっと更新もできます。
また、よろしくお願いします(^^)

母とセントレア(中部国際空港)に行って来ました。
ここから、飛行機に乗った訳じゃないけど(笑)
空港の4階にあるスカイタウンで食事をしたり買い物をしたりで、ちょっと楽しめます♪
うちから、1時間くらいの所にあるのでちょうど良い距離かもしれません。

スカイデッキから
小雨が降ってました、離陸の瞬間は見ているだけでも気分良いです。(乗っていたらもっと良いけど…)
e0035994_8403499.jpg


空港にある展望風呂  珍しいですよね!
e0035994_8434381.jpg


レンガ通り ヨーロッパの街並みをイメージ? 食事をしたり買い物ができます。
e0035994_847083.jpg


下町っぽいお店も
e0035994_8533762.jpg


「フラハワイ」で買ったペンダントトップ
e0035994_914812.jpg


「旭軒」のシュークリーム  クリームたっぷりで美味しいです☆
e0035994_92556.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-16 09:07
お知らせ
☆ お知らせです ☆

ノートパソコンのキーボードの調子が悪くなり、修理に出す事にしました。
10日間くらいお休みします。
復活したら、又よろしくお願いします。

e0035994_1433247.jpg


e0035994_14335688.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-07 14:40 | 日常生活
花火
昨日は朝から「ドカ~ン」と花火の音が。それに怯えるメイを見てひょっとしたら熱田まつりの日?と毎年思うのです。
6月5日と決まっているのに平日だったりするとなおさら忘れていたりして。
6月の花火ってちょっと早いですよね。熱田まつりに出かけた事がないので1度行ってみたいと思っているのですが…
うちのベランダからよく見えるのです、ちょっと風が涼しいくらいでしたけどなかなか良いですよ。
e0035994_1516341.jpg

e0035994_1515401.jpg

e0035994_1516360.jpg


おやつ
「キルフェボン」のオレンジクッキー  今度は他の味も食べてみたい☆
e0035994_15363833.jpg

[PR]
by may55h | 2006-06-06 15:37 | 日常生活
シェリーがんばるの巻
アラミスとシェリーは病院で出されたPHを下げるチューブに入った薬を夜1回なめています。
薬タイムになるとアラミスは「ニャ~」と嬉しそうな声で鳴きます♪♪
待ちきれないので手をかけてきます。
e0035994_2144453.jpg

くぅーーうまっ!!って感じかな(^・^)
e0035994_2148443.jpg


シェリーはと言うとちょっと後ずさり、時には隣の部屋に避難するくらい嫌いなのです。
e0035994_21512131.jpg

e0035994_2152132.jpg

う~まずい!!って感じ(T T)
e0035994_21533956.jpg

シェリーは、初めスプーンからは嫌がって食べないので、仕方なくシェリーの手につけたり、口のまわりにつけたりするとイヤイヤなめていました。
最近はスプーンにつけた薬を見せると、トホホな顔をしながら食べ始め最後の方は軽くおえっと吐きそうになっています。
シェリーが頑張っている姿ってエライなとプチ感動です☆
[PR]
by may55h | 2006-06-01 22:13 |