<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
☆わんこの輸血にご協力お願いします☆
8月1日追記
にゃん友さんより残念なお知らせをいただきました。
モモちゃんが今日の朝、虹の橋に旅立ちました。
小さな身体で病気と闘っていたモモちゃん、お疲れさまと言ってあげたいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


7月26日
にゃん友さんのブログで拝見した記事をUPさせてもらいます。
ヨークシャテリアのモモちゃんが1ヶ月前より膵炎のため闘病生活を送っています。
いままでに2度の輸血を受けているそうです。
病院からの輸血協力わんこの頭数にも限りがあり、オーナーさんの方で採血可能なわんこを探しておいてほしいと言われているそうです。

京都府長岡京市周辺で5才以下体重20~30㎏程度の健康なわんこで輸血に協力して下さる方を探しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ご協力をよろしくお願い致します。
[PR]
by may55h | 2006-07-31 23:59
ナイター
2年ぶりに名古屋ドームに中日ー巨人戦を見に行って来ました。
入り口でしっかり手荷物チェックをされます。
一回裏に着きましたが「キッチンボール」へ食事をしに直行です(笑)
まぐろのカルパッチョ・ピザ・ハンバーグ・ポテトチーズ明太子入り
e0035994_12581991.jpg

e0035994_12594597.jpg

e0035994_1312510.jpg

ポテトチーズ明太子入り…明太子のプチプチの食感がよく美味しかったです
                 家でも作ってみたい♪
e0035994_13244045.jpg

食べ終わって席に着いたのは4回の表が終わった頃、席に着いてもまともにに野球観戦をしているのはだんなだけ!?
e0035994_1325795.jpg

私の目的は「チアドラゴンズ」の応援を見ることかな~(笑)
娘はそれに加えて「信忠閣」の柔らか焼きそばをゲットすることです。
味の方は微妙だけど一度食べるとまた、食べたくなるような味だそうです(笑)
7回の裏を見て帰ることに…
もっと真面目に応援しろよーって感じですね。
[PR]
by may55h | 2006-07-29 13:28 | 日常生活
ご飯の催促
うちは、にゃんこの食事を朝・昼・夕それと寝る前にあげています。
アラミスが少しずつ食べないと吐いてしまったり、朝、空きっ腹で、がっついて食べるとまた吐いてしまうので1日4回の食事です。

シェリーは4回に分けなくても大丈夫なんだけどアラミスだけ食べていて、シェリーは見てるだけとはいかないので(笑)
アラミスは、お昼ご飯の時間の30分も前からやって来て私の脇腹に手を掛けて「ねぇねぇ~ご飯ちょうだい」をくり返します。
こういう時は頭を撫でても、尻尾を触っても噛まないのですよー。

いつもだったら、頭を撫でていると最後にガブーと噛みついてきますから。
アラミスも私の機嫌を損ねないようにちゃ~んと心得ているのです。

でも、本当にしつこいのです、だんだん脇腹に掛けた手にも力が入ってパリパリと爪研ぎ状態に。
お陰でTシャツには、ところどころ小さな穴が開いちゃいました(涙)
e0035994_21553535.jpg

[PR]
by may55h | 2006-07-26 22:03 |
☆里親さんが決まりました☆
チンチラシルバーのチャッピーくんに続きソマリのベニマロくんの里親さんが決まりましたというお知らせをいただきました。
本当に良かったです。2ニャンが幸せになってくれると思うと嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]
by may55h | 2006-07-25 23:59 |
☆ 里親募集 ☆
この記事は暫くTOPに置いておきます。

ニャン友さんのブログSomalismさまの記事でソマリ(レッド)のベニマロくんとチンチラシルバーのチャッピーくんの里親募集をされている事を知り、リンクさせてもらいました。
詳しくはこちらをご覧ください。

追記
チンチラシルバーのチャッピーくんの里親さんが見つかりました。ソマリ(レッド)のベニマロくんの里親さん募集中です、宜しくお願い致します。

一日も早く新しい家族が見つかり、幸せに暮らせる日が来る事を願ってやみません。
[PR]
by may55h | 2006-07-24 23:59 |
相撲
先日、ダンナが名古屋場所を見に行きました。
e0035994_14514781.jpg

その時のお土産です♪
e0035994_14253139.jpg

白鵬の湯飲み(白鵬ファンみたい)
e0035994_14263960.jpg

箸置き 3人家族なのでちょうどいいかな、でも使ったのは1度きり…

白鵬の携帯ストラップは、一日限定何個か(数は忘れましたが、けっこうたくさん)入場者にプレゼントされた物。

e0035994_14355161.jpg

お土産の軍配で遊んでみたり にゃこった~にゃっこた~!!

今日で千秋楽ですね。名古屋場所が始まると、何となく夏が来たなぁーと思います(^^)
名古屋の夏はすご~く暑いのに、なんで7月に名古屋場所なんだろう?今回はまだ梅雨明けしていませんが。
場所中、地下鉄で若いお相撲さんを見かけました。取り組みが終わって帰るところですね。





 
[PR]
by may55h | 2006-07-23 15:03 | 日常生活
夏らしいもの
今日は久々に晴れました♪
たまっていた洗濯物もこれですっきりです。

また、このお饅頭を食べれる季節がやってきました♪
e0035994_148498.jpg

恵那川上屋の栗観世(くりかんぜ)です。夏限定の栗きんとん☆
外の皮がつるんとしてちょっともちもちした食感で中のあんこはなめらかですよ。
普通の栗きんとんよりこちらが好きです。

今年は朝顔の種を蒔いてみました。小学生の観察日記じゃないけど(笑)
e0035994_14115160.jpg

一番花が咲きました。
星咲の曜白朝顔といいます。花弁の中央曜(よう)の部分が白く、花径は8㎝の中輪です。
この朝顔の良いところは朝咲いて午後3時頃まで花が咲いているところなんですよ~!
ちょっと珍しくないですか?
混合の種を蒔いたので、4種類くらいの花が見られると思うので次は何色が咲くか楽しみ♪
[PR]
by may55h | 2006-07-22 14:41 | 日常生活
シャンプー
日曜日にアラミスのシャンプーをしました。
シャワーをかけてもニャンとも言わないで気持ち良さそうにしてますが、ドライヤーが苦手なんですよね。なので今回も自然乾燥です。
風邪を引くといけないので、アラミスはエアコンの部屋から閉め出し~

アラミスのシャンプーが終わってお風呂場から出てくると戸にべったり張り付くようにシェリーが待ってます。一人取り残されたみたいで寂しいのかなぁ。
こういう所がシェリーの可愛いとこなんです。(ばか飼い主)

e0035994_1649953.jpg

e0035994_16501461.jpg

ふわさらですよ~♪
[PR]
by may55h | 2006-07-18 16:52 |
灼熱の名古屋
今日の名古屋はめちゃ暑いです!
それもそのはず、気温がななんと35.6度もあったんですよーーー!!!
これって体温に近いじゃん!

そんな中、遅ればせながらセールに行って来ました。
二度も試着をして、微妙に小さいと思いながら気に入ってるし~買いた~い!と七分袖のジャケットを思い切って買ってしまいました。思い切ってやめるべきだったのでは…ちょっと後悔。
ダイエットすればどうにかなるのではと甘い考えの人。

こんな事を書きながら今日のスイーツは「トロピカル杏仁豆腐」
e0035994_18182465.jpg


おまけ 
e0035994_18295959.jpg

猫ってほんと何かの上に乗るの好きですよね!
アラミスータオルからはみ出てるよ(笑)
[PR]
by may55h | 2006-07-14 18:39 | 日常生活
お昼寝中
み~んなのお昼寝写真を公開♪

e0035994_13254192.jpg

アラミスのお腹だしネンネ  はじめて見ました!
もう少し上を向いてくれるともっといいのだけど。
にゃん友さんのソマリにゃんがラッコポーズで可愛くネンネしているのをいつもいいなぁって思ってました。

e0035994_13341788.jpg

よしずの陰で仲良くお昼寝中、そんなにくっついて暑くないですか?
手前がメイで奥にいるのがチャッピー。

e0035994_1337769.jpg

ぼろ布ではないですよー(笑)
シェリーはなぜかこの場所がお気に入り。 ちなみにこれトイレです。
[PR]
by may55h | 2006-07-11 13:45