<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちょっと可愛いもの
e0035994_20212632.jpg

ショッピングセンター(イオン)の特設コーナーで見つけた携帯ストラップ
後ろにバラを背負ってるところが「タカラヅカ」みたい。
可愛いのでつい買ってしまったど携帯に付けるのにはちょっと…(笑)
e0035994_20262158.jpg

娘がソニプラに買いに行った「スージー・ズー」のマグカップ
うさぎのララちゃん、持ち手に付いているてんとう虫が可愛いのです。
e0035994_2030425.jpg

くまのブーフちゃんのマグカップ娘からのプレゼント(^^)
[PR]
by may55h | 2006-08-31 20:38 | 日常生活
何してる?
これ何してるところだと思います?
e0035994_2004024.jpg

ひんやりプレートの上でかりかりご飯を食べているとこなんです。
それにしても大きなお尻(笑)

前から見ると…
かりかり1個落ちてますよ(^^)
e0035994_2023622.jpg

[PR]
by may55h | 2006-08-26 20:06 |
お気に入り本
いつもはそんなに熱心に高校野球を見ないけど今年は熱が入りましたよ。
本屋でこんな本を見つけて思わず買いました。夏の思い出(笑)

選手とか監督の話を読みながら、へぇ~こんな事もあったんだと結構笑える話もあるんですよー(^^)もちろん感動秘話も。
本を見ながらこんな試合もあったなと振り返ったりして。
早実の斉藤君をしっかり応援したのは延長15回の試合と再試合の2回です。
どちらも本当に良い試合でしたね。
福井商業・日大山形と早実の対戦も見たけど、斉藤君の姿も見ていたはずなのにあんまり記憶にないのです。
何でしっかり見なかったのかと、今になってすごく残念に思うのですけど…
e0035994_21204846.jpg

e0035994_21271917.jpg

[PR]
by may55h | 2006-08-25 21:27 | 日常生活
ミニトマト
種から蒔いたミニトマトの苗もすっかり大きくなり食べ頃です。
以前育てたトマトは子供の頃に食べたトマトっぽい味が強くてあまり美味しくなかったけど
今回は市販のものに近い味でサラダに使ったりで便利。
暫くはトマトを買わなくても良さそうです。
e0035994_16175884.jpg

[PR]
by may55h | 2006-08-23 16:20 | 日常生活
高校野球三昧
毎日朝からテレビで高校野球観戦の我が家、第4試合ともなると午後8時近くになる時も
応援している高校の試合があるとつい見てしまうのです。さすがにバテバテですが(笑)
昨日は応援していた八重山商工も熊本工業も負けてしまったのでがっかりなんですけど。
e0035994_17131966.jpg

e0035994_17135595.jpg

[PR]
by may55h | 2006-08-17 17:17
体重増加中
食べてはエアコンの涼しい部屋でゴロゴロ。
最近、体重を測るたびに増えているんですけど~って私じゃないですよー。
人のことを言える立場ではないですが…(笑)
夏太りのシェリーです。
e0035994_152133100.jpg

e0035994_1522565.jpg

ティシューの箱3個は余裕の長さです。
[PR]
by may55h | 2006-08-08 15:38 |
バラ
四季咲きのバラ、桜貝が咲きました♪
猛暑の中たくましいですね☆
e0035994_143340.jpg

e0035994_1433610.jpg

e0035994_143585.jpg

[PR]
by may55h | 2006-08-07 14:04
猫も夢を見る?
今日の名古屋は最高気温が36℃くらいになったかもしれません。
部屋の一番涼しい場所でお昼寝中です。エアコンの風もよくくる場所だし、扇風機は首振りになってます。
e0035994_16121741.jpg

それにしてもすごい格好、横幅広くないですか?
シェリーの変な行動を紹介しますね。
熟睡していても、突然むっくり起きあがって「にゃ~んにゃ~んにゃ~」と大きな声で鳴きながら少し歩き、場所を変えて何事もなかったかのようにお昼寝の続きをする事です(笑)
これいつもなんですよー。夢を見て寝ぼけているのかな~??
[PR]
by may55h | 2006-08-05 16:21 |
リボン大好き
アラミスもシェリーも紐とかリボンで遊ぶのが大好きです。
ふつうにじゃらしたり、ちょっと長めの紐を床にたらしながら、紐に触りたいけど届かないという微妙な距離をとって歩くと、まるで散歩をしているように、後ろから着いてきます(笑)
e0035994_13435460.jpg

アラミスの尻尾にリボンをくるっと巻くと一人でくるくる回りだします♪
リボンがとれちゃうと尻尾に巻いて~と催促します。そしてまた一人でくるくる(笑)
e0035994_135019.jpg

シェリーはじゃれた後にぺるぺる。アラミスのように尻尾遊びはしないのですよー。
[PR]
by may55h | 2006-08-02 13:59 |