<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アラミスの誕生日
今日はアラミスの6才の誕生日です。
アラミスおめでとう♪
e0035994_20104148.jpg

キルフェボンのケーキでお祝いです。と言っても、食べるのは私ですが。
ここのケーキを一度食べてみたかったんです(^^)
ホールで買うと私には高いし、いろんな味も試したかったので3個選びました。
e0035994_19582851.jpg

左から、赤いフルーツのタルト・キャラメルと洋梨のタルト・季節のフルーツタルト。
3本までろうそくがサービスで貰えました。4本目からは有料とのことだったので、3本に…(笑)
後からチラシを見たら、4本以上は1本21円でした。これなら買っても良かったなぁ。
e0035994_19594157.jpg

アラミスは普段と変わらない1日です(^^;)猫じゃらしで遊んだ位。
プレゼントは前にアップした、ぬいぐるみ(ちびアラミス)。←これも自分用!?
また近々、新しい猫じゃらしをプレゼントしよう(笑)
[PR]
by may55h | 2006-09-30 20:22 |
笑えます
床に置いてあったクッションに頭を突っ込んでズリズリ部屋の中を移動しているシェリー、本ニャンは隠れてるつもりなんでしょうか~?
それとも、亀になったつもり?
もう大爆笑ですよー。シェリーって何か笑える子なんですよね。

e0035994_2054229.jpg

e0035994_20673.jpg

アラミスもあきれ顔?
e0035994_2062627.jpg

本ニャンは相当気に入ってるようですが、笑えるんですけど!
[PR]
by may55h | 2006-09-27 20:22 |
まだ使ってますよ
朝晩涼しくなったけど、昼間はまだちょっと暑いかな。
ひんやりプレートがなかなか片付けられませ~ん。
シェリーがこんな風に使っています。思いっきりはみ出してみたり…
さすがに、お腹が冷えたかな?手をちょっとだけのせてみたり(^^)
e0035994_1283659.jpg

e0035994_129340.jpg

[PR]
by may55h | 2006-09-25 12:15 |
ランチブッフェ
ホテルグランコート名古屋の2階にある、「オーキッドガーデン」のランチブッフェに娘と行って来ました。大好きなイタリアンです。
ここの、ケーキはバイキングのケーキにしてはサイズも大きいし味も良いと思います。
種類も豊富ですよー、お店を出て少し歩いてからもっとケーキを食べておけば良かった~と後悔したり…(笑)
e0035994_13402846.jpg

e0035994_13405691.jpg

[PR]
by may55h | 2006-09-24 13:45 | 日常生活
誕生日プレゼント
今月末のアラミスの誕生日プレゼントにと、注文しておいた縫いぐるみが届きました♪
ニャン友さんのChocolatさんのブログ「ノルのるLifeただいま満喫中」でノアちゃんの可愛い縫いぐるみを拝見して、ほしくなっちゃいました。
というわけでぬいぐるみ製作のナキムシコムシさんに7月くらいにお願いしました。
e0035994_1359481.jpg

ここでは見えませんが縫いぐるみの足の裏もアラミスと同じように黒くしてもらったんですよ。
e0035994_1405847.jpg

e0035994_1414439.jpg

e0035994_1422132.jpg

親子に見えませんか~?
e0035994_143350.jpg

シェリーもいたくお気に入りのようで(^^)

ナキムシコムシさんのギャラリーに10月くらいに写真と縫いぐるみが載る予定です、よろしかったらそちらも見て下さいね(^^)
[PR]
by may55h | 2006-09-22 14:25 |
♪アイシアの歌♪
「2007極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募したけど結果は残念ながら…
でも、DVD賞に当選しました♪
e0035994_2025447.jpg

送られてきた「アイシアの歌」のDVDを見たらこれが結構楽しいのです、イラストじゃなくて本物の猫がいっぱい登場します。
ちなみに歌詞カードも付いています。
e0035994_2026353.jpg

e0035994_20281253.jpg

シェリーもアラミスも楽しんでました(^^)
2008年はがんばって当選するぞ~(笑)
[PR]
by may55h | 2006-09-20 20:35 |
シャンプー
今日は蒸し暑くてシャンプー日和なので、シェリーのシャンプーを決行です。
シャンプー・シャンプー・リンス・シャンプーですが、たまにしか洗わないので順番を間違えそうです。
4種類を並べて置いて左から順番に使っています(笑)
e0035994_21512519.jpg

濡らしても、思ったほど細くなりません(爆)
それってやばくないですか~!
いつもは、フンガーとかワァとか変な声で鳴くシェリーもこの時ばかりは猫っぽくニャーと可愛い声で助けを求めていました。
うちの猫ってほんとニャーって鳴かないのよねぇ。

タオルドライで後は自然乾燥のつもりでいましたが、あまりに乾きが悪いのでドライヤーで半分くらい乾かして、やっぱり後は自然乾燥です。
ドライヤー嫌いなんですよね、さすがに本ニャンもびしょびしょで気持ち悪かったのかドライヤーをかけている間、少しは大人しくしてましたが逃げられました。
e0035994_21554759.jpg

胸毛がボサボサですね。
e0035994_21524852.jpg

まだちょっと湿っていますが…
e0035994_21533225.jpg

せっかくシャンプーしてきれいになったのに、トイレにもたれて寝ています。
[PR]
by may55h | 2006-09-18 22:32 |
超過剰包装
新しく猫トイレを買いました♪
宅配で送られてきたダンボールを開けてびっくり!
過剰包装だーーー!!!
e0035994_9121936.jpg

中から出てきたのはフード付きトイレ2個と犬のドライフード1キロです
箱が大きすぎですよね~猫トイレもこんな風に重ねてあるし…
ビニールのプチプチで梱包もしてあるのに!
トイレフードの中にまで新聞紙を入れる必要があるのー???
e0035994_91822100.jpg

e0035994_9214711.jpg

早速アラミスが入ってまったり中
e0035994_9225814.jpg

フードを取るとこんな感じ、「シェリー湯船とまちがってな~い?」
e0035994_9295137.jpg

アラミス困り顔!
ビニール袋に入っている新聞紙を出して捨てましたよーー、分別しないとゴミに出せないし
うんざりですぅ。何だかゴミまで買った気分(そこまで言うか)トイレは色も可愛くて気にいったんですけどね。
[PR]
by may55h | 2006-09-16 09:45 |
シェリーの1日
今日の名古屋は朝から蒸し暑かったです。
3時くらいから土砂降りの雨と雷、夕方やっと涼しくなりました。
e0035994_1911106.jpg

朝から猫としてこんな事で良いのか?
それにしても、よく開く足だこと(笑)
e0035994_19133891.jpg

また、このカリカリご飯~!
e0035994_1916210.jpg

食べないとお腹空くしね。
e0035994_19172677.jpg

もう一眠りしますか♪
この間に何度かアラミスとのバトルもありです(笑)
動きが早すぎて写真が撮れませ~ん!
[PR]
by may55h | 2006-09-10 19:21 |
トレニア
トレニアの花3種類です。
夏も涼しげな感じで私の好きな花、丈夫で育てやすいところも気にいっています。
e0035994_20271364.jpg

e0035994_20274887.jpg

e0035994_20281632.jpg

[PR]
by may55h | 2006-09-09 20:29 | 日常生活