<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
今日はハロウィンですね。
お花屋さんでこんなものが目にとまり買ってしまいました。
可愛いような可愛くないような、何か微妙ですが…
40パーセントオフだったので(笑)
ちなみに180円です。
e0035994_1621361.jpg

e0035994_16221370.jpg

[PR]
by may55h | 2006-10-31 16:24
怖がりなシェリー
シェリーは見かけによらず神経質で怖がりな所があります。
今日もえぇ~!!何でこれが怖いのーと不思議に思うことが…

裏返しになった自分のお茶碗にビビッて遠巻きに見てました。
怪しい物体が。怖い。でも何か確かめなくては。
体勢を低くして近付き、手を伸ばしたり引っ込めたりして、やっとのおもいでお茶碗に猫パンチしてました(笑)

アラミスと追いかけっこをしていて、足にでも引っかけて裏返しになっちゃったみたいなんですけど。
いつものようにお茶碗の向きを直したら、な~だって感じでしたが。

お茶碗が上を向いていようと下を向いていようと大差ないと思うけど、こんな細かい所まで気になるなんてそっちの方が不思議なんですけど!
e0035994_17375381.jpg

e0035994_17381425.jpg

[PR]
by may55h | 2006-10-28 17:43 |
がんばれドラゴンズ
セリーグの優勝が決まった試合から、にわかドラゴンズファンです。
今日こそは勝ってもらわなくてはね~!
日本一になってどか~んと優勝セールをやってください!
それが狙いだったり(^^;
もし日本一になったら52年ぶりだそうなので、ぜひ優勝してほしいです。
…そう言っている間にも日ハムに点が入って3対0(泣)orz
e0035994_20125059.jpg

かっとばせー!
アラミスも応援中?
[PR]
by may55h | 2006-10-25 20:25
2ショット
朝晩めっきり涼しくなったけど、昼間は長袖を着ているとまだちょっと汗ばむ気温です。
名古屋っていつまでも暑いんだから…
夜になって隣の部屋では、シェリーとアラミスがこんなにくっついて気持ち良そうに寝てました。
いつもは、それぞれお気に入りの場所で寝ているのに。
おぉ、なんと珍しい!
こんな姿初めて見たかも、お願いだから動かないでね~!
あせって、デジカメ取りに走りましたよー(^^)
e0035994_23105578.jpg

ディズニーシーのお土産に可愛いタオルをもらいました♪
e0035994_23125487.jpg

うちでは、左のBERLIOZがシェリーでTOULOUSEがアラミスっぽいなんて言って楽しんでます。
どちらかと、言うとシェリーの方が似てるかも??
[PR]
by may55h | 2006-10-21 23:28 |
シェリーの秘密
いままで、ちょっと目を離した隙に人の飲み物(冷めたコーヒー)に手を突っ込むのはアラミスだけかと思っていたのに。

見てしまったのです、シェリーが湯飲みに手を入れてお茶を飲んでるところを。
それも、交互に右手と左手にお茶を浸しているよー。
知らずにシェリーが手を突っ込んだお茶を飲んじゃってたかも…ガクガクブルブル
e0035994_17394851.jpg

e0035994_17401159.jpg

[PR]
by may55h | 2006-10-18 17:46 |
連写モードで撮してみました
にゃん友さんのブログを読んでいて、うちのデジカメ(F10)にも連写機能が付いている事を初めて知りました~(遅すぎっだてば)マニュアルしっかり読んでないんですよね(苦笑)
連写モード(最短0.45秒間隔で最大3コマ連写)で撮してみました。
これ、なかなか楽しいですよ♪

庭でわんこは放し飼いにしているので、玄関の門の方へ出れないように扉を付けて有ります。
散歩に行くときに扉を開けると、チャッピーとメイが門に向かって全速力で走り出すので、いつもは写真なんて撮れませ~ん!

今日は2匹に気付かれないように、そーと扉を開けてスタンバイしてました。
e0035994_18454991.jpg

e0035994_18461440.jpg

e0035994_18463818.jpg

まずは、扉が開いているのに気付いたチャッピー
e0035994_18514960.jpg

e0035994_18522166.jpg

e0035994_1853297.jpg

チャッピーはカメラが気になって立ち止まってますが、後からメイが近づいて来てるのがわかりますか~?
e0035994_1857756.jpg

散歩から帰って来て、ご飯待ちの2匹
[PR]
by may55h | 2006-10-14 19:06 |
仲良し?
シェリーはアラミスのところへ行って、こんな風に頭をなめてもらって気持良さそうにしています。
身体はシェリーの方がず~と大きいのに、年下なのでアラミスに甘えたいのでしょうか?
でも、そのうち取っ組み合いになっちゃうことが多いのですけど。
シェリーも初めは気持ち良さそうにしているのにいきなり、アラミスにガブーですから。
何でこうなっちゃうのでしょうね、ニャンコの気持ちはわかりません。

時々シェリーがアラミスの頭をなめてあげていることもあるけれど、その時のアラミスの顔が何ともイヤそうなんです。
暫くは、我慢してるけど。我慢も限界っと逃げてます(笑)
やっぱり、あんまり仲良くないのかしらね。
e0035994_22545100.jpg

[PR]
by may55h | 2006-10-12 22:57 |
猫じゃらし
アラミスの誕生日に買ってあげようと思っていた新しい猫じゃらしをショッピングセンターに入っているペットショップで買ってきました。
e0035994_2326767.jpg

2本買ったけど持ち手の長い方のじゃらしで遊んであげました。
もう1本の方はまた今度ね(^^)
e0035994_23265665.jpg

e0035994_23273981.jpg

猫じゃらしは楽しいね~!!あの~顔怖すぎですけど…
e0035994_23304756.jpg

せめてこのぐらいの顔でお願いします(笑)
e0035994_23315637.jpg

アラミスの誕生日プレゼントだから、シェリーはケージの中で遊びの順番待ちです
e0035994_23402199.jpg

シェリーも遊ぼうねぇ
[PR]
by may55h | 2006-10-08 23:44 |
カレンダーが届きました♪
(有)ゆとり人のTHE365 CATS CALENDARが届きました。
e0035994_21312120.jpg

アラミスは8/3にシェリーは12/5に写真が載っています。
どちらも、写真を5枚くらい送ったと思いますがアラミスは傘に入った写真、シェリーはツリーを噛みついているものが採用になっていました。
2ニャン採用ということで2冊もらえました~。
カレンダーを1月から順番に見ていったら知っている猫ちゃんの顔をあちらこちらで発見しましたよー(^^)
e0035994_15131442.jpg

e0035994_15135167.jpg

[PR]
by may55h | 2006-10-08 15:20 |
甘えちゅう!?
にゃんこはフワフワした柔らかい物が好きですね。
シェリーもタオルケットとか毛布が大好きで、こんな風にお布団が敷いてあったりするとやって来て、ふみふみしながら手をグーにしたりパーにしたりしています。
それも、同じ場所でやってるのではなく、グー、パーをしながら前へ前へと移動していきます。
途中で向きを変えたりするので、見ていて笑えるんですよ~。
暫くして満足するとこんな風にちょっと休憩して何処かへいってしまうのですが。
これって、甘え行動なんでしょうか?
e0035994_11511841.jpg

手がパーになっているの解りますか?
e0035994_11514768.jpg


アラミスも娘の部屋に居る時は、グー、パーしているみたいです。
でも、シェリーのいる所ではしないですね。
シェリーに見られたらまずいって思ってるのかも!?
[PR]
by may55h | 2006-10-05 12:00 |