<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ケーキ
娘からのバースデープレゼントにケーキをもらいました。
この前食べたケーキが美味しかったので、今回もキルフェボンのケーキに決めました。
誕生日は24日だけど、誕生日が嬉しい年はとっくに過ぎましたが(笑)
でも、プレゼントをもらえるのはやっぱり何歳になっても嬉しいものですね!!!
e0035994_21861.jpg

マンゴーのババロアとイチゴのタルト
[PR]
by may55h | 2006-11-26 21:20 | 日常生活
暖かいね
日が当たっていれば、ぽかぽかのキャットタワーの上。
アラミスちょっとダレダレ過ぎじゃないですか~?

それにしても、本当に幸せそうな寝顔だこと!!
e0035994_2265660.jpg


アラミスは日がかげってしまうと大抵コタツに潜ってなかなか出てきません。
暖まり過ぎてヨロヨロと出てくるので、なんだか心配。

顔だけ出して寝るとかすればいいのにと思うけど…
お陰でアラミスがコタツに入って暫くすると電源を切る羽目になるのです。

シェリーはコタツよりキャットタワーの巣箱(笑)が気に入ってるようで夜になって寒くなってくると
ここではみ出しながら寝ています。
e0035994_22132716.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-24 22:18 |
結婚記念日
今日11月22日は「いい夫婦の日」と言われてますよね。
ちなみに、我が家では結婚記念日だったりします。
毎年、二人とも忘れていたりですが…。

今年は、朝からダンナが今日は○回目の記念日だねと言っておりました。
今回は忘れていなかったのね~!

プレゼントに栗きんとんを貰いました。それから、何故かドラッグストアの懸賞応募用紙を3枚手渡されました。
ダイヤモンド・ゴールド・パールコースがあるんです(ペンダント・ネックレス)
実力でゲットしろってことですか~!

ダイヤモンドコースは30名しか当たらないから、やっぱゴールドの100名狙いといきますか(笑)
e0035994_19344532.jpg

おまけ
e0035994_19412541.jpg

シェリー尻尾で何か釣れた?
[PR]
by may55h | 2006-11-22 19:36 | 日常生活
パソコン不調
先日、いきなりパソコンが壊れました(泣)何だかよくわからないけど。
写真などデータが消えちゃいました…。ショック(><)
フィーア本館を更新できなくなったので(ほとんど更新してませんでしたが)、ブログのみ更新します。
e0035994_185218.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-20 18:07 | 日常生活
寒い日
私が外から帰って、何気なくネコベッドの横を通ったら…。
2匹入ってるよ~!
同じベッドで寝てるなんて初めてかも!!
きっと、アラミスが寝ていた所へ後からシェリーが割り込んだのでしょう。
こんなに仲良しだった~?急に寒くなったからだよね(笑)

e0035994_19414963.jpg

e0035994_19422729.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-13 20:16 |
庭の花
庭に咲いてる花を撮してみました

デュランタ
e0035994_13142418.jpg

チェリーセイジ
e0035994_13144454.jpg

ビオラ ベビーフェイスマリーナ
e0035994_13151192.jpg

サルビア・コクシネア
e0035994_13153696.jpg

イエロークィーンエリザベス
e0035994_13155979.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-09 13:26 | 日常生活
猫ベッド
昨日から、急に肌寒くなりました。
アラミスは座布団の上で寒そうにしてるし、暑がりなシェリーもさすがにお腹出しネンネをしなくなりました。
ということで、大小2個の猫ベッドを出したら早速アラミスが大きい方に入り寝ようかなとしているところへシェリーも後から無理矢理入っていって、アラミスの毛繕いをしてあげてました。
これ、一見親切そうに見えるけど本当の所は…
アラミス追い出し作戦で~す!(アラミスは毛繕いされるのが嫌い)

一度は追い出し作戦に成功して、大きい猫ベッドにシェリーは入って見たけど、どうも落ち着かないらしく小さい方のベッドではみ出しながら熟睡してました。

2個ベッドが空いている時もシェリーは小さい方で寝ているのでシェリーなりのこだわりがあるみたい、アラミスは大きい方が好きなんですよね~!

君たちーベッド交換した方が良くないですか~と思うのは私だけ?
e0035994_13281010.jpg

シェリーはちょっと得意顔、アラミスは迷惑顔
e0035994_13284570.jpg

何か可愛い後ろ姿♪ 
e0035994_13291598.jpg

アラミス追い出し作戦中(笑)
e0035994_13325617.jpg

e0035994_13301341.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-07 13:42 |
ハイティーセット
今日は、マリオットアソシアホテルの15階ロビーラウンジ「シーナリー」で、ハイティーセットを味わいました♪前から一度食べてみたいと思っていたんです。
飲み物は、コーヒーか紅茶が選べました。私はコーヒーを、チャレンジャーな娘は何だか舌を噛みそうな名前の紅茶「ラプソンスーチョン」をたのみました。ラプソンスーチョン…メニューの中で一際目立っていたそうです(笑)香りは、お寺にいるような不思議な匂い(?)味は、私は漢方薬みたいだなーと思いました。紅茶は奥が深いなぁ。
「ラプソンスーチョン」って飲んだことありますか???

ちなみにダンナは旅行中です。今頃、温泉三昧で美味しい物を食べてお酒を飲んでますよ~!私達も美味しい物を食べなくてはね♪
e0035994_2057129.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-03 21:54 | 日常生活
連写パート2
連写モードで時々写真を撮ってる私です。
ニャンが小走りにやって来る写真とか、階段を降りて来るところとか撮りたくて何度か挑戦してみたけど、ブレブレになっちゃうんですよねー!

今日はアラミスの猫じゃらし編ということで…
e0035994_2034149.jpg

e0035994_20343977.jpg

e0035994_2035450.jpg

[PR]
by may55h | 2006-11-01 20:48 |