<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
猫はこたつで…
昨日は初雪が降りました。
さむ~い!!お昼過ぎまで雪が舞ったり晴れたりの繰り返しでした。

e0035994_2134370.jpg

e0035994_2153088.jpg

メイにも雪が~

e0035994_21135015.jpg

アラミスはこたつでまったりです。
[PR]
by may55h | 2006-12-30 21:15 | 日常生活
全日本フィギュアスケート大会
昨日、女子シングルを見てきました。
会場の入り口を入った所でアセロラドリンクがもらえました(スポンサーさんからのプレゼント)
スケートの大会を見るのは初めて、わりとリンクに近い席だったのでよく見えました。
安藤さんの衣装のライトストーンの輝きがはんぱじゃなく豪華でしたよー。

リンクに投げ入れるプレゼントはロービーで売ってるんですね。
投げても届かなくて前の客席に落ちるのもあって近くの人が拾ってリンクに投げてましたよ(笑)

やっぱり真央ちゃん・安藤さん・中野さんの演技はダントツでしたね。
ロビーで恩田さんを見かけました、サインをしている姿を見てたんですけど気さくな感じで好感度がアップしましたよ。

私は村主章枝ちゃんのファンなんですよね~!
昨日はちょっと残念な結果だったけど、今日のフリーに期待したいです!

女子の後にやる男子シングルも見たかったけど、高橋選手も織田選手も滑走順位が終わりの方なので断念しました。

ロビーでこんなお土産も売ってましたよ~。
「つけてみそ かけてみそ」というお味噌
ご家庭の冷蔵庫に一本は入っているという(ないない)
これってこの地方だけのものなのかしら??

帰りに「アスナル金山」にあるALOHA TABLEというお店で夕食をたべたんですけどテーブルに置いてあるランプのあかりが落ち着いた感じでくつろげますよ。
ブルーモアナ
e0035994_1555910.jpg

海老ココナッツカレー
e0035994_1556538.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-29 15:59 | 日常生活
生で聴くのだめカンタービレの音楽会♪♪
「のだめ」昨日で最終回でしたね。
今回唯一見ていたドラマです。

今日は「生で聴くのだめカンタービレの音楽会」というコンサートを聞きに行って来ました。
指揮者は茂木大輔氏オーケストラは地元のセントラル愛知交響楽団です。
席は5階…
チケットの予約をしたのが遅かったので仕方ないのですけど。

なんとオーボエ奏者の黒木君役の俳優さんが登場したのです。下の階ではものすごい盛り上がりようでしたがインタビューに答えていた声と後ろ姿がちらっと見えただけ…

マングースのきぐるみも、う~ん よく見えない。
席悪すぎです(涙)

ピアノやオーボエの指導でドラマの現場に携わった方がソリストとしてオーケストラと共演されていました。
「ラプソディ・イン・ブルー」とベートーヴェンの「第7」の英雄登場の盛り上がるところが好きです。
「第7」が長くて途中2度ばかり寝そうになりましたが(苦笑)
ドラマのようにチェロとか一回転させて演奏して欲しかったけど無理な注文ですね(笑)
e0035994_22124374.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-26 20:52 | 日常生活
ばったり
母の誕生日プレゼントをホームセンターの花屋に買いに行った時の事です。
あれこれ悩んでシンビジュームの「シンデレラ」というのに決めてラッピングをしてもらおうとお願いしたら有料なんですね。

いつも買う花屋ではラッピング代を請求されたことがなかったので、思わず無料じゃないの~と言いそうになったけど、ラッピングをしてもらいました。

ラッピングをしてもらっている時に店員さんに○○中学じゃなかった?と聞かれてびっくり同級生だったんです。
会ったのは中学卒業以来ですよ~。確かにあの頃の面影はあるかも。
世間は狭いですね!

「無料じゃないの~」って言わなくて本当に良かった。ホッ
e0035994_17295743.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-21 17:33 | 日常生活
イルミネーション
名古屋駅にある「高島屋」のクリスマスイルミネーションです。
巨大スクリーンには子供の書いた絵とか映し出されてました。
公募とかあったのでしょうね?
e0035994_18215378.jpg

テディベアも可愛い!
e0035994_18201817.jpg

e0035994_18204128.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-16 18:24 | 日常生活
フェレットですか~???
e0035994_20255172.jpg

ちょっとフェレットに似てませんか?
e0035994_20274859.jpg

シェリーなんですけど…
[PR]
by may55h | 2006-12-15 20:31 |
久しぶりに良い天気
部屋の中は暖房がなくてもぽかぽかと暖かです。
外は風が強そうだけど。
こんな日には、ぐうたら主婦の私もカーテンでも洗いますか~という気分になります。
お正月に向けて色々ときれいにしていかないとね、気持ちだけはあるのですが…
たいてい途中で挫折します(苦笑)

というわけでキャットタワーの後ろのレースのカーテンを外したのでいつもより日がいっぱい差し込んでアラミスは嬉しそうでした。

e0035994_1422339.jpg

キャットタワーでひなたぼっこ。
e0035994_14234520.jpg

気持ち良いからってそこまで大あくびしなくても(笑)
上顎ちょっと黒いのねぇ、虫歯は無さそうだね。
[PR]
by may55h | 2006-12-10 14:34
京都旅行2日目
旅行二日目はのんびりと清水寺へでも行こうということになり、京都駅から市バスに乗車。
銀閣寺行きの急行バスで五条坂で降り急な坂道を歩くこと15分くらいかな。
清水の舞台
e0035994_15192647.jpg

舞台の下の柱(釘が使われていないらしい)
e0035994_1520668.jpg

三重塔
e0035994_15204862.jpg

清水坂のガラス細工のお店で購入 (私用)
e0035994_15315113.jpg

仁和寺で購入(娘用)
e0035994_15325241.jpg

京都限定キティ京都駅で購入 (娘からのリクエスト) 左 沖田総司のシャープ(ちょんまげも付いています)右 近藤勇のボールペン
e0035994_153672.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-05 15:48 | 日常生活
そうだ京都に行こう
11月30日~12月1日 一泊で京都に行って来ました。

例年だったら、この時期紅葉は終わってる頃だけど、今年は宿の空きの都合で11月30日に。おかげで紅葉が満喫できました。ウフフ。

京都駅から観光バスに乗りました。
コースは、大覚寺→天龍寺→嵐山→仁和寺→龍安寺です。

大覚寺 大沢池
e0035994_11183330.jpg

e0035994_11324910.jpg

天龍寺 曹源池底園
e0035994_1235730.jpg

天龍寺から大河内山荘に続く竹林
e0035994_12483067.jpg

嵐山 渡月橋
e0035994_11211785.jpg

[PR]
by may55h | 2006-12-03 12:58 | 日常生活