<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シェリーのお気に入り遊び
シェリーが最近はまっている遊び。

朝ごはんを食べ終わるとオモチャ箱(ダンボールの箱)の中から、お気に入りのオモチャをくわえて、だみ声で「フンガーフンガー」と言いながらやってきます。
これ私が布の中に綿を入れて作ったので、いびつなハートの形となっております(苦笑)

もともとだみ声だけど、口にくわえながら鳴くのでますますだみ声に(笑)

近くに落として「投げて~」と訴えてきます。
投げると嬉しそうに走って行って持ってくるんですよ~(^・^)

遊び終わるとオモチャ箱に戻しておくけど(私が)
いつの間にか、また外に出されてます。

いつだったか朝起きたら、お布団の上にのってたこともあるんですよ。
夜中に一人で遊んだのね~!
e0035994_1649226.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-31 16:56 |
猫、じゃらし中
一本のリボンで2匹の猫を同時にじゃらしています。
興味津々でひげがだんだん前に(笑)
この顔好きなんですよね~!
e0035994_17413392.jpg

e0035994_18121066.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-29 17:51 |
パンジー
種まきしたパンジーの花が咲きました♪
いつもは爪楊枝の先を少し湿らせて種をつけ、水を吸わせたピートバンに一粒ずつまいていたけど、まく時期が9月下旬と遅くなったのもあって、今回は手抜きをしました。

パンジー用の土に直接パラパラとまいたけど、花が咲きました。
これだと、何回も植え替えしなくて済むし、これからはこの手でいこうかな(^・^)
e0035994_16345476.jpg

e0035994_1635745.jpg

e0035994_1635199.jpg

e0035994_16354251.jpg

e0035994_16355357.jpg


パンジーとは全然関係ない話ですが。
チャッピーとメイの散歩をしているとよく「親子ですか?」と言われたりするんです。犬種も違う二匹なのにね。
この間なんか「夫婦」に間違えられました。メイが「夫」ってことですか?(爆)
それはないよね~!
間違えられるたびに「同居犬です、二匹とも女の子です」と訂正してる私です。
[PR]
by may55h | 2007-01-27 16:47 | 日常生活
お風呂掃除見学中
アラミスはお風呂掃除をしていると見にやって来ます。
シャワーで流していても、こんな風に手を掛けて覗き込んでいます。
e0035994_1840526.jpg

この写真ちょっとわかりにくいけど(全然わかんないよね)シャワーのお水をペロペロ飲んでます。
e0035994_18423863.jpg

シェリーはお風呂場まで入って来るのがやっとです(笑)
[PR]
by may55h | 2007-01-25 18:50 |
お届けもので~す
アラミスは袋大好き猫なので、袋を見ると入らずにはいられません。
袋に入ったまま持ち上げて運んでも、全然平気で入ってます(笑)

でも、袋に手を突っ込んでアラミスの頭を撫でようとすると、猫パンチとガブガブ攻撃にあいます。
何度痛い目にあったことか(泣)
e0035994_19151557.jpg

e0035994_19135686.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-22 19:21 |
猫も初詣?
ダンナは最近木工で何種類か貯金箱を作ってます。
娘にも「作って欲しい形があったら作るよー」と言っていました。
リクエストしたのは「賽銭箱の貯金箱」なかなか渋いよね(笑)

e0035994_17262682.jpg

e0035994_17261499.jpg

e0035994_17255855.jpg

シェリーがみかんをちゃいちゃいしたので逆向きになってます。
アラミス、シェリーところで何をお願いしたの~?
[PR]
by may55h | 2007-01-19 17:36 |
狭いけどバリバリ
いつもは、キャットタワーのてっぺんでお昼寝しているか、鳥を見ているシェリーが珍しく下の段で小さくなりながらバリバリと爪とぎをしていました。

e0035994_16233399.jpg

e0035994_16235728.jpg

思いがけず鼻の頭をペロリ~ンの写真が撮れました♪
[PR]
by may55h | 2007-01-16 16:27 |
キラ☆キョロ缶
チョコボールの金のエンゼル1枚で銀のエンゼルなら5枚集めて送るともらえるというあれなんですが。
めでたくゲットしました(笑)

はじめから、缶詰が欲しくてチョコボールを買い始めた訳じゃないけど。
銀のエンゼルが出ると、今日は何かいいことあるかなとちょっと嬉しかったり(単純なんです)
2、3枚集まるとこれは5枚集めておもちゃの缶詰をもらうぞ~!と頑張ったりして…
30箱くらいは買ったかもしれないです(笑)

このキラ☆キョロ缶2種類あるんですよ。「おうちでたのしい」と「おそとでたのしい」のと。
ゲットしたのは「おうちでたのしい」の缶詰です。
e0035994_14141528.jpg

1 キョロちゃんお弁当バンド
2 つながるお絵かき定規
3 シルックハットのケンダマ
4 キョロちゃんシール
5 ワープボール
6 オカリナ
楽しみは中身を見るまでなんだけど…
[PR]
by may55h | 2007-01-15 14:29 | 日常生活
初代キャットタワー
ダンナがホームセンターで材料を買って手作りしたキャットタワー、今では麻縄の巻いてある部分がぼろぼろになっちゃいました。

うちでは、「マンモスの足」って呼んでます(どこが~)
さすがに棚板には乗らなく(乗れなく)なりましたが。

立って爪とぎするのにちょうど良い高さなので、毎日ばりばり爪とぎに励んでいます。
爪とぎして終わりの方は寝そべりながらですけど。
e0035994_1862664.jpg

出来たての頃はこんなでした(シェリーもね)
e0035994_188355.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-10 18:11 |
名古屋的ペット事情
今日、名古屋密着の情報発信紙「NAT's」を読んでたらこんな事が載ってました。
市民の3人に1人がなんらかのペットを飼っていて、愛知県の飼い犬の登録件数は全国No1(2005年調べ)なんだって。
およそ5軒に1軒が犬と暮らしていることになるそうです。

うちの半径約50メートル以内に8軒も犬を飼ってる家があります。
確かに犬密度が高いかもです。

ちなみに2位は東京都3位は神奈川県だそうです。なるほどね~。
こうなると、猫の全国No1も知りたいよね~、でも猫は登録制度がないもんね。

e0035994_16222387.jpg

[PR]
by may55h | 2007-01-09 16:20