<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
隙間でまったり
引き出しを開けている間に、ちゃっかり隙間に入り込んでしまったアラミス。
狭い場所が気に入ったようなんです。

そんな所でくつろいでたら困るんだけど~。
引き出し戻せなくなったでしょ。
e0035994_2257361.jpg

[PR]
by may55h | 2007-02-27 22:59 |
多幸(たこ)饅頭
日間賀島名物のお饅頭です。
名古屋から一番近い島なんです、知多半島先端の師崎から高速船で5~6分で着くそうです。
って私は一度も行った事ないんですが…
e0035994_1424150.jpg

形が可愛いのです、12個入りの内フグが3個でした。
e0035994_142422100.jpg

日間賀島民話 絵巻物語入りです。
e0035994_14243571.jpg

このお饅頭、温めたり冷やして食べるとより美味しいらしいけど。
そのまま食べても十分美味しかったです。
日間賀島に行かれたら買って見てくださ~い。お饅頭屋さんのまわしものではありません(笑)
[PR]
by may55h | 2007-02-26 14:37 | 日常生活
紙袋に入ると気が大きくなるらしい?
いつも夜は娘の布団に潜り込んで眠っているアラミス。
布団をモミモミしたり、あまあま行動をしているらしい。
そのことは、シェリーには見られないように、秘密にしているんだけど(笑)

夜、二階に行く時間になると、「まだ行きたくな~い」とだだをこねだすアラミスなのです。
キャットタワーの最上階に非難したり、コタツのちょうど手の届かない真ん中に座り込んでみたり、「捕まらないからね~」っと部屋中逃げ回り、最後には紙袋に飛び込みます。

こうなったらもう大変、紙袋からは危険すぎてアラミスを出せません。
仕方なく袋ごと二階の部屋に運ぶのです(爆)

そんなアラミスに付き合い切れなくて、置いていかれることもしばしば。
そんな時はひとりコタツで寝る羽目に…
本当は二階で甘えたいくせになぜーーー?

なぜ危険なのかはこちらから
[PR]
by may55h | 2007-02-24 20:47 |
お昼ね日和
昨日、今日とぽかぽか陽気が続いています。
いまにも、桜が咲いちゃうんじゃないのと言うくらいの暖かさです。
うちのにゃんもわんも揃ってお昼ねちゅう zzz
e0035994_151956100.jpg

e0035994_15202153.jpg

e0035994_15205461.jpg

e0035994_15212541.jpg

[PR]
by may55h | 2007-02-22 15:29
お好み焼き
久しぶりに家族でお好み焼きを食べに行きました。
お店の人に焼いてもらうようにお願いしたら、団体さんが入っているので、時間がかかりますけど良いですかと言われてしまい、待てそうにないのでしぶしぶ自分達で焼くことに。

e0035994_2029551.jpg


私が注文した イカ玉(こんにゃくも入ってます)
e0035994_2032511.jpg

e0035994_20321920.jpg

娘が注文した???名前を忘れました(じゃがいもが入ってます)
e0035994_2036096.jpg

正しい出来上がりの形がわからないので、焼きそばとチーズ入りのお好み焼きにして食べてました(笑)
お好み焼きの焼き方は詳しく説明書きがあるんので、それを見ながら焼いたけど。
プロが焼くのとは味が違いますよね~。
今度は焼いてもらったのを食べてみたいです。
ダンナは豚玉とネギマを頼んでました(写真はありません)
[PR]
by may55h | 2007-02-21 20:57 | 日常生活
動画その2
アラミスもシェリーも箱が大好きです。
ダンボール箱が置いてあると、先に入っているのはアラミスかな。
後から来たシェリーも入らずにはいられません。
箱の中で猫バトルが繰り広げられています。
シェリーちょっとやり過ぎだよ…
e0035994_215223.jpg

こちらから

そしてある日にはこんな仲良しの姿も。
でも、アラミスはちょっと迷惑してるかも…
男同士だし~(笑)
こちらから
[PR]
by may55h | 2007-02-18 20:05 |
お土産
お土産を貰いました。
このお菓子私の好みにぴったりなんです♪
どうしてわかったのかしら?
e0035994_11593077.jpg

小川軒のレイズン・ウィッチ
外はサクサクで中は洋酒に漬け込んだレーズンと生クリームがたっぷり。
洋酒の味が結構します。
サクサク感としっとりでメリハリがあってとっても美味しいです!!!
e0035994_12145821.jpg

小川軒のフロランタン
タルトっぽい生地の上にアーモンド・ピスタチオ・松の実をキャラメル味で固めた感じです。
歯ごたえがあり、食べ応えがあります。

ラムレーズンに生クリームにアーモンド、それでもって歯ごたえがある大絶賛ですよ。

e0035994_12252624.jpg

マクロモードで写してみました。
スーパーで買った小さなバラの花束も、ちょっと豪華に見えませんか?
[PR]
by may55h | 2007-02-15 12:34 | 日常生活
初動画で~す♪
シェリーが誕生日プレゼントに貰った猫じゃらしに夢中です。
こちらからご覧下さい☆
うまく見れるかな~ドキドキ
e0035994_14331735.jpg


シェリーのおもしろい鳴き声の「フンガー」もお聞かせしたいのに、カメラを向けると鳴かないのです。またいつか撮れるといいのですが…
[PR]
by may55h | 2007-02-12 14:15 |
チョコレート
デパートに行ったついでに、明治屋でチョコレートを買いました。
ギリアンオーパスです。前にお土産でもらい、おいしかったのでまた食べたいと思ってたんです。

モーツァルトやベートーヴェンなど8人の作曲家の作品をチョコレートで表してるそうですよ。
「蝶々夫人」は蝶の形をしていたり(蛾っぽいですが)、「アイーダ」はピラミッドの前にスフィンクスがいる形だったり。おもしろいです(^^)味も8種類楽しめます。
e0035994_13135243.jpg

[PR]
by may55h | 2007-02-11 13:18 | 日常生活
☆Happy Happy Birthdy ☆
シェリーは4歳になりました。
お誕生日おめでと~♪

兄弟猫のリーチェちゃん・やまとくん・アテネちゃん・キャメロンくんもお誕生日おめでとう♪

あっという間に4歳って感じです。
久しぶりに体重表を見たら、うちに来た頃は1.6キロでした。
元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

いつも、寝る前におやすみの挨拶に来てくれるのですよ(^・^)
顔をなめなめ、ぶっとい手をぶにーと押し付けてきます。これ夜食の催促だったりする場合もあるんですけど(笑)

いつものようにケーキでお祝いです
e0035994_21212484.jpg


父ちゃんからはおもちゃを貰いました
e0035994_21354594.jpg


e0035994_2136920.jpg

e0035994_21382759.jpg

e0035994_21401767.jpg

この、「じゃれ猫ファファ」ビヨ~ンと伸びるのでシェリーもアラミスも食いつきが良く萌え~!!!でした。動きが激しくて写真がボケボケでお伝えできないのが残念。

シェリーは私と娘の足にピョコ~ンとつかまり立ちをしてくる可愛いヤツです。
ドアにもつかまり立ちをしていますが、父ちゃんには一度もしたことがなく、ダンナはドア以下かと嘆いていました。(爆)

これからも、アラミスと仲良くみんなで楽しく過ごそうね♪
[PR]
by may55h | 2007-02-06 22:03 |