<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いい湯だな♪
いい湯だな♪露天風呂入浴中~。
e0035994_1011584.jpg

なーんてね、ほんとはプランターカバーでした。
父ちゃんの手作りです。
庭に置くとメイが噛みそうでちょっと心配(笑)
e0035994_10134258.jpg

[PR]
by may55h | 2007-03-31 10:16 |
アラミスのご飯待ち
e0035994_1451439.jpg

今日のアラミスの昼食はウェットフードです。
冷蔵庫に入れてあるので、電子レンジで少し温めます。
いつもアラミスは、温める前に私の隙をつき一口くわえて走り去るので、ケージに入れてみました。
そこで、ご飯が待ちきれないアラミスの動画です(笑)
グルグル喉を鳴らしている音がしますが、それはシェリーです。
アラミスが左右に揺れます。
すみません、画像が悪いです。
こちらからどうぞ♪
[PR]
by may55h | 2007-03-29 14:07 |
キラ☆キョロ缶 (おそとで)
前に集めた銀のエンゼルが2枚残っていたのに3枚プラスして、またまた懲りずにキラ☆キョロ缶 をもらいました。
今度のは「おそとでたのしい」キラ☆キョロ缶
e0035994_10475937.jpg

中身は
1  おでかけチョコボールケース(ふしぎミラーつき)
2  キョロちゃんキ-カバー
3  キョロちゃんぐるぐるヨーヨー
4  わくわくキョロちゃんシール
5  キョロちゃんのワープボール
6  キョロちゃんのかたちのオカリナ

「おうちでたのしい」の缶詰の中身と5番と6番同じだよーorz
缶詰2種類なんだから、中身は違うものにすれば良いのに~。
オカリナ外でも中でも吹けってことですか(爆)
[PR]
by may55h | 2007-03-27 11:04 | 日常生活
アラミスの水遊び
お風呂を洗おうとすると、アラミスが走ってお風呂場にやってきます。
浴槽に手を掛けて洗う様子を覗き込んでます。
水遊びをしたくてたまらないアラミスにシャワーでちょっとサービスです。
シャワーのお水も平気で飲んでます。
動画に撮りました♪

この間トイレ後にシェリーのオシリが汚れたので、お風呂でオシリだけ洗ってお風呂場から外に出したら、いきなりアラミスに押さえつけられガブーと噛まれてました。

お風呂場好きのアラミスは、シェリーだけ水遊びをしたと勘違いして頭にきたらしい(苦笑)
e0035994_13502986.jpg

[PR]
by may55h | 2007-03-24 13:54 |
きょうの猫村さんカレンダー
注文した「きょうの猫村さん」卓上カレンダーが届きました。
e0035994_13423360.jpg

4月スタートです。早く使いたいなー。
村田家政婦紹介所の人が載ってる月もありますよ。
ほんわか癒されるカレンダーです(^^)

久しぶりにシェリーの動画をアップ♪
毛布をふみふみ。
[PR]
by may55h | 2007-03-22 13:41 | 日常生活
東京ディズニーシー
旅行2日目はディズニーシーです。ホテルでゆっくりして11時に着きました。
e0035994_18542061.jpg

SSコロンビア号内の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」で食事するのを楽しみにしていたので、着いてすぐに行ってみたら開店は12時でした(ショボ~ン)
「アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」をのぞいたりして時間を潰すことに…。
お店の看板が可愛いです。
e0035994_19193272.jpg

2年前に買ったティーカップとお揃いのティーポットが欲しかったけど置いてなかったです~。←さすがに無いよね~。
ダッフィーのグッズは多かったけど。
遠くからだけどダッフィーを見ましたよ。手が大きくてかわいいなぁ。
e0035994_19215887.jpg

12時少し前にコロンビア号に戻りました。
e0035994_1924225.jpg

扉はまだ閉じたまま…。
e0035994_19271511.jpg

やっと中に入れました。席がゆったりしてるし、お店の雰囲気がとても良いです。普段はなかなか行けないようなお店に入れるのもディズニーシーの良いところですね。
e0035994_19284890.jpg

ローストビーフのサンドイッチとブイヤベースを頂きました。
e0035994_19293842.jpg

アメリカン・ウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアターで「ビックバンドビート」を見ました。途中で一瞬寝てました(笑)
ショーが終わってから娘に「寝てたでしょ~」と突っ込まれたり…。
e0035994_19495969.jpg

一度入ってみたかったお店「マゼランズ・ラウンジ」でお茶しました。
e0035994_19542545.jpg

ブリュレとシフォンケーキを頂きました。シーでは何だか食べてばかりですね。
e0035994_1954423.jpg

1階の「マゼランズ」食事ができます。
e0035994_19545991.jpg

ディズニーシー・フラワー&ツリーガイドという冊子があってパーク内の植物を紹介してます。
お花を見ながらゆっくり散策するのもきっと楽しいですよね。
でもこの冊子をもらったの帰るほんの少し前なんです(苦笑)
e0035994_20262366.jpg

お土産に買ったおしゃれキャットグッズ。
e0035994_2032445.jpg

留守番だったダンナは、両手に猫と犬でニャンニャンわんわんライフでした。
でも、びびりのシェリーはカリカリをお茶碗に入れても遠くから見ているので、ダンナが抱っこしてはお茶碗の前に連れていってたそうです。未だに少し距離のあるダンナとシェリー(笑)

久しぶりの東京ディズニーリゾートは楽しかったです♪いくつになっても夢と魔法の国は良いな~。
[PR]
by may55h | 2007-03-20 20:16 | 日常生活
東京ディズニーランド
東京ディズニーランドに行きました♪
名古屋はすごく寒い日でしたが、ディズニーランドに着いたら暖かくてちょうど良い気候でした。
e0035994_1424588.jpg

イベント「ディズニー・プリンセス・デイズ」期間で、パーク内がピンク色にデコレーションされてました。
e0035994_143321.jpg

シンデレラ城の中のショップ「ガラスの靴」の入り口の壁
e0035994_1442384.jpg

歩き疲れたので、ワールドバザール内の「イーストサイド・カフェ」でお茶しました。
ストロベリーカスタードパイ(美味しかったけど、小さめです)
e0035994_14494774.jpg

4時からのパレード
なかなか良い位置で見れました、たっぷり楽しみましたよー♪
e0035994_1445446.jpg

マリーちゃんの動きが可愛いです~☆マリーちゃんをじっくり見たのは初めて。えりまきとしっぽがけっこう長毛でした。
e0035994_1445693.jpg

5時頃、スプラッシュ・マウンテンの近くにある「グランマ・サラのキッチン」で少し早めの夕食を。
洞穴の中にいるような薄暗いお店で落ち着けます。
e0035994_145136.jpg

e0035994_1452987.jpg

宿泊先は東京ベイホテル東急です。
9層吹き抜けでショップやレストランが並び南欧の町並みをイメージ。
ディズニーランドから戻っても余韻が楽しめるような明るい雰囲気が良いです。
エレベーターから写しました。
廊下の窓からも見れます。
e0035994_15222728.jpg

[PR]
by may55h | 2007-03-18 15:38 | 日常生活
バトン
お友達のhanatora*_blogのたかこさんからバトンを貰いました。
キーワードの【指定】は【スイーツ】
バトンを貰った人は、 指定を 【 】 に入れて答え、また次の人に 【指定】して 渡します。

では、答えてみますね♪

1: 最近思う 【 スイーツ 】 とは?
ひなまつりに桜餅と3色だんごを食べ忘れたので、子供の日には絶対柏餅を食べるぞ~。

2: この 【スイーツ 】 に感動!
e0035994_1004866.jpg

マリオットアソシアのケーキ「カクテル」に感動!
マンゴームースと野苺クリームがすごく美味しかったです。

3: 直感的に 【 スイーツ 】 とは?
甘くて幸せ…かな?

4: こんな 【 スイーツ】 は嫌だ~!
愛知県のみたらしだんごは、焼き目がついていて醤油だれなので、焼いてなくて甘いとろっとしたたれのみたらしは少し苦手です。

それから、ケーキのスポンジがぱさぱさしてパンっぽいの(これって古かったってことかも?)
もちろんパンは好きです。フルーツデニッシュ等特に。

5: この世に 【 スイーツ】 がなかったら?
今より痩せてると思います(笑)
おやつ大好きだから、スイーツがないなんて考えられないです。

こんな感じで答えてみました。
たかこさん、バトンをどうもありがとうございました。楽しかったです!

今度は母の日にどんなスイーツを食べようか今から考えてます♪わくわく。
[PR]
by may55h | 2007-03-16 10:27 | 日常生活
鳥さん観察中
珍しくらぶらぶ2ショット?
そうでもないけど…
鳥さんを夢中で観察してたらこんなことになってました。
e0035994_14501753.jpg

最近庭によく鳥が来ています。めじろもいたりして。
鳥の声を聞くと窓辺に走っていってシェリーが独特な声でないてます。
ニャンコってみんなこんな声でなくのかしら?こちらから聞いてみてください。
[PR]
by may55h | 2007-03-07 15:03 |
木の実?
昨日の夕方、笑える出来事がありました。
それは、ダンナがモツ煮込みを作っていた時のこと…。
※ちなみに、私はモツが苦手なのでさわりません(^^;

シェリーが台所で何かにじゃれて遊んでました。
コロコロじゃれる音が気になったダンナが、
「シェリー、何にじゃれてるんだ?」と言いながら、それを拾い上げました。
私はその時隣の部屋にいましたが、ふすまを開けて覗いてみると…

ダンナが親指と人差し指でつまんでいる物、それは乾燥うんPでした!!!
ひゃ~!素手でつかんでるよ~(><)
ダンナはまだ気付かずにいるみたいだったので、私は何て言ったらいいのか思わず言葉を探しちゃいました(汗)
気付いて「これ…シェリーのうんPか」とダンナがポツリ。「木の実かと思った」だそうです。←家に木の実は落ちてません!

気の毒だったけど、笑えました。ごめん。

e0035994_16102397.jpg

[PR]
by may55h | 2007-03-04 16:10 |