<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひげのコレクション
うちでは、猫のひげが落ちていると拾って箱に入れてとってあります。
e0035994_13202672.jpg

廊下を歩いていて、ひげ発見ってこともあってちょっと嬉しかったりします♪

アラミスはもう6歳なので前より黒いひげが少なくなりました。(これって年と関係あるのかな?)
黒いひげ大事にしようね~。
ねえ、シェリー黒いひげ頂戴よ~。
e0035994_149369.jpg

ダメですよー、黒いひげはレアもの(シェリー黒いひげ率20%位?)ですから。
[PR]
by may55h | 2007-04-29 14:17 |
バラの季節
遅咲きの八重桜も葉が目立つようになり、寂しくなりました。
今度はバラの季節ですね♪
去年は鉢植えだったモッコウバラ・桜貝・ブライダルピンクも冬の間に地植えにしました。
茎も太くなり今年は成長が良いです。

モッコウバラが咲きました
e0035994_131156.jpg

桜貝・ブライダルピンクの蕾もたくさん付いているので蕾が開くのが楽しみです♪
これは桜貝の蕾です
e0035994_1364152.jpg

[PR]
by may55h | 2007-04-29 13:12 | 日常生活
オスカルマスカラ
おもしろいマスカラを見つけました♪
その名も「ベルサイユのばらオスカルマスカラ」
何だかすごそうです。
e0035994_1557181.jpg

説明書きによると、
・限りなく長く
・果てしなく深く(漆黒のオスカルブラック)
・密かに薫るオスカルの香り(ローズの香り)

そして、「メイクをしながらオスカル気分に。」と書いてあります(笑)

まだ使ってません。オスカル気分か…。ちょっとワクワクかも。

あ、ちなみにマリーアントワネット版も売ってましたー。

顔を近づけると、密かに薫るシェリーの香り
e0035994_16272476.jpg
そろそろシャンプーしなくちゃね(笑)
[PR]
by may55h | 2007-04-26 15:57 | 日常生活
アラミスのお腹の悩みは続く
今日は朝から、頑張ってアラミスとシェリーのちっこ採取とアラミスのウンp採取に成功しました。それを持って病院に検査に行って来ました。
pHの値もアラミスが6.5 シェリーが6でした。
数値も安定してきているので、シェリーのフードがヒルズのs/dからアラミスと同じヒルズのw/dに変わりました。
フードが同じになってほんと良かったです。これで隣のご飯を盗み食いしても大丈夫(笑)

問題なのはアラミスのウンp検査の結果なんです。
今回も腸内バランスが良くないのです(涙)
アラミスはもうずーとこんな状態が続いています。病院で出された整腸剤と何種類かの抗生物質の粉薬を缶詰に混ぜて食べている間は少しは良くなっているけど。
薬がきれるとバランスが崩れてしまうの繰り返しです。

ウンpもややゆるいし、血も出ちゃうし、先生からは慢性化しちゃってるみたいに言われました。
w/dは腸管機能の正常化を助けるための繊維を多く含んでいるし、ストルバイトの再発防止を考慮したフードみたいです。
ストルバイトの事もあるのでいろんなフードを試して
アラミスのお腹に合った物を見つける訳にもいかないし。

今日病院で出された薬は以前と違う抗生物質も追加されてるので、今度こそアラミスのお腹が治りますように~!
アラミスは食欲も有り過ぎるくらいで元気も良いんだけど、これだけが問題なんです。
e0035994_15321819.jpg

[PR]
by may55h | 2007-04-25 15:32 |
ガラスの器
今日、可愛いガラスの器を買いました。
ショッピングセンターの雑貨屋さんで見つけたんです。
イカリの模様が青・赤・白でかわいい(^^)
人用ですが、猫に良さそうな大きさと深さなので、アラミスに買ってあげましたー♪
猫が気に入るかわからないので、試しに1個買ってみました。
年の順で今回はアラミスだけに(笑)シェリーはまた今度。

アラミスが気に入ったかと言うと、ゴハンを入れても初めは全然見向きもしませんでした(泣)
どうやら透明なのがイヤだったみたい。大抵の事にはこだわらないくせに、意外です!細かいな~。
でも、アラミスはかなり食い意地が張ってますから、しばらくたって慣れればこのとおりです。
e0035994_14583864.jpg

マリンな器で、ちょっと夏気分です☆
[PR]
by may55h | 2007-04-24 15:24 |
ランチ
イタリアンレストランのZenZeroに行ってきました。
名古屋駅店と神宮店がありますが、今回は熱田区にある神宮店にしました。
駐車場のスペースも広くていいですよ。
テラス席もあるけど、ゆったり落ち着ける奥の席に決めました。
e0035994_1244489.jpg

e0035994_12443379.jpg

前菜の盛り合わせ 左からトマトとチーズ  牛肉  カツオのマリネ風
3種類ともちゃんとしたネーミングがあったけど忘れました(笑)
上のお皿にのってるのはナスのピザとベーコンのピザ。
ピザはおかわりができます。3度ほど奨められましたが、後のスイーツのことを考えて断りました。(笑)ほんとは食べたかったけどね…
スイーツ好きの私としてはスイーツは残したくないですから。
e0035994_12444967.jpg

あさりと菜の花のパスタ
e0035994_12484163.jpg

トマトパスタの半熟卵のせ
e0035994_1249197.jpg

e0035994_12493355.jpg

e0035994_12494848.jpg

どれも満足のいく味でした~、ピザも私好みの薄くてパリパリのでしたよ。
わりに早い時間に着いたので私たちは2番乗りでした、お店を出るころにはテラス席も埋まっていました。
今度行ったらピザのおかわりに挑戦したいです(笑)
[PR]
by may55h | 2007-04-22 13:14 | 日常生活
タワーの上に乗ると気が大きくなるらしい?
タワーの最上階でくつろいでます。
手をだら~んとさせてやる気なさげです。
e0035994_18373783.jpg

でも、ほんとは遊んでほしいんだよね~!
では、遊びますか。
下からアラミスの手を引っかかれないようにさわる、これが結構難しい(笑)
この遊びアラミスが本気になるんで迫力満点です。
たいてい痛い目にあうのは私なんです。
迫力あるアラミスをこちらからどうぞ☆
[PR]
by may55h | 2007-04-20 19:07 |
焼きそば
今日スーパーで嬉しい事がありました~。

2週間ほど前に、お客の意見用紙へ記入してボックスに投函しておきました。
お客への回答が掲示板に貼られますが、今日見たら私の意見もありました♪

さて、どんな意見を書いたかと言うと…
ペヤングやきそばを置いてください。ぜひ食べたいです」
くだらない(笑)
でも、他の方もけっこう自由にいろいろ書いてまして、「パンがおいしいです」←字の感じからお子さんっぽい。とか。
しかも、ちゃんとお店から「ありがとうございます」と返事が付いてるんですよ。微笑ましいー。

私はペヤングやきそばが大好きで、けっこう買ってましたが、半年前に近所のスーパーから姿を消したんです!ショック。

店長からの回答は、
入荷致しました。私も一度食べてみます。

良い人~~!
しかも自分も試してみるって。
(イ○ンでも書いてみたけど、返事なしでしたー)

e0035994_20165093.jpg

ペヤング キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

美味しかったです(^^)
シェリーの太い手が乗ってます(笑)
[PR]
by may55h | 2007-04-18 20:37 | 日常生活
アラミスの尻尾??
アラミスの尻尾みたいに見えませんか?
e0035994_1948393.jpg

これ旅行先の売店で買った肩つぼ押し器なんです。
肩こりの私が愛用してます(笑)
e0035994_19485690.jpg

アラミスは物の上に座っていても全然気にならないみたいです。
[PR]
by may55h | 2007-04-15 19:49 |
動物病院
パソの調子が悪かったので、久々の更新で~す。
どうもパソとの相性が良くない?

うちが通っている動物病院は獣医師が多くいて、担当医が指名制だったりします。
今回からまた新しい先生です。今の病院に変わってこれで3人目の先生。
若い獣医師が多いので開業してやめてしまうんです。

月末に送られてくる来月の予定表が遅いなぁと思ってると、いきなりこのたび開業しましたなんていう封書が届いたりしてかなりショックなんです。
少し遠方になりますが御来院くださいと書いてあっても少しじゃないんですよね、遠くて通いたくても無理です。

4月も後半になると動物病院はわんこで混むので、少しでも早い方がいいと思って先日行ってきました。フィラリアの血液検査をして陰性だったので予防薬をもらい、チャッピーの5種のワクチン接種をしてきました。
早期来院感謝割引があって15パーセント割引でした。ラッキー

最近メイの毛吹きがよくて一回り大きく見えるので体重も増えたんじゃないかと心配してましたが16.5キロ、意外に少なかったのでよかった。
チャッピーは8.2キロで問題なしでした。

ここの病院年中無休で夜間診療もしてるので気に入ってるんです。
先生頼りにしてるんだから、暫く開業しないでね~!!!

車にキャリーを積んで出発で~す☆
e0035994_19441675.jpg

[PR]
by may55h | 2007-04-14 19:49 |