<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
猫ベッド
猫ベッドを買いました。
スティッチの柄で色がブルーのところが、ちょっと夏向きでいいかなぁっと思って。

「ねぇ これ僕のベッド?入ってもいい~?」
「いいよー アラミスのだよ。」
e0035994_20405857.jpg

何だか態度、でかくないですか~!
e0035994_2041228.jpg

「これなかなか良いね~」  気に入ったようです
e0035994_20414452.jpg

「おやすみなさ~い」 zzzzz
e0035994_20452749.jpg

このベッド広告の品で¥480 1枚目の写真左側のは娘のイス用のクッション¥300 安っ!(笑)

猫ベッドに入ったシェリーのおもしろ動画です
ほんとはクッションを掛け布団にするつもりが、体が大きすぎて失敗(笑)

シェリーはお気に入りのバスケットがあってそこでよく寝ています。
[PR]
by may55h | 2007-05-29 21:12 |
ひんやりプレート
今日も朝から暑かったです。アラミスもシェリーも行き倒れ状態(笑)
そろそろひんやりプレート出さなくてはね。
ということで出しましたよー。
久しぶりなので、くんくん確認中
e0035994_19502799.jpg

ひんやりして気持ちいい~☆
e0035994_19514856.jpg

はぁ~くつろげるなぁ  シェリーのお得意のポーズ
e0035994_19525297.jpg

アラミスは、くんくんしただけで乗ってませんでしたけど。
シェリーも暫くしたら、タンスの上に移動して寝てました。まだそれほどの暑さじゃないってことかな。
ひんやりプレートを出す前は、よくこんな風にトイレの横に置いてある、足の裏に付いた砂落とし板の上で寝てました(苦笑)
トイレの入り口とトイレの横に2枚置いてありますが、横に置いてある方には砂も飛び散っていないのできれいなんですけどね。
e0035994_20172577.jpg

でも何もトイレの横で寝ることはないと思うけど…
[PR]
by may55h | 2007-05-24 20:04 |
気になるニャ
午後のワイドショーにライオンの赤ちゃんが出ていました。
まだ3キロくらいで小さくて可愛いのですよー。
シェリーも気になったらしくテレビを見てました。
やっぱり同じ猫科なので気になる?
e0035994_20461616.jpg


今日は久しぶりに街に買い物に行って来ました。
外を歩いていると夏を思わせる暑さにちょっとぐったり。
可愛いネックレスを見つけたので買ってしまいました♪
チェーンの長い方が気に入りました。でも、これ2個セットなのです。
短い方をつけると首がよけいに太く見えるんですよね(笑)
e0035994_2056562.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-23 20:57
大物ついにシャンプー
連休にメイだけシャンプーができなかったので、ずーと気になってたけどついに洗いましたよー。
今日は28度くらいになると天気予報でも言っていたし、絶好のシャンプー日和です。
これを逃したら、またいつになるかわからないしね。
午前中にささっと洗いました。大人しいのですよ、全然鳴かないし、少しウロウロ歩く程度です。
タオルドライをして後は自然乾燥です。
夕方散歩に行く頃にはすっかり乾いてふわふわのサラサラですよ~♪
e0035994_2054555.jpg

しっぽが一番素敵になったかな(笑)
e0035994_20551545.jpg

チャッピーも友情出演
e0035994_20553164.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-22 21:10 |
うなぎ
今日のお昼は、久しぶりにうなぎを食べに行って来ました。
ダンナは上うな丼を注文し、私には「まぶし丼」(※ひつまぶし)を注文すれば~と言うのでそうしました。
値段は、まぶし丼の方が2倍近く高いです(笑)
太っ腹!

※ひつまぶし
主に名古屋地方で食べられているうなぎ料理です。
蒲焼にしたうなぎを細かく刻んでご飯に乗せたもの。小ぶりなおひつに入れて供されるため「ひつまぶし」と呼ばれているようです。
最近では、中部地方以外でも食べられているのかも?どうでしょうか?

e0035994_1950058.jpg

e0035994_19512933.jpg

見た目も随分違いますね。
お吸い物も、まぶし丼はうなぎの肝入りでした。でも、私は肝吸いは苦手なので交換して食べました。

まぶし丼には、わさびと薬味のねぎとだし汁が付いてます。
うな丼を味わった後で、お茶漬け風にして食べれます。さっぱりして美味しいかったです♪
とても一人では食べきれない量だったので、ダンナにもお茶漬け風にして食べてもらいました。

ひつまぶしは茶碗によそって、1杯目そのまま食べる・2杯目薬味を乗せて食べる・3杯目だし汁をかけて食べる・4杯目後は好みで食べるという感じ、少しずついただきます。

私はだし汁で食べた後に、また1杯目のそのまま食べて終わりにしました。
いろんな食べ方ができて楽しめますよ♪
e0035994_20191964.jpg

うなぎときゅうりの酢の物、美味しかったですよ。
[PR]
by may55h | 2007-05-19 20:47 | 日常生活
眠くな~る
e0035994_12571010.jpg

あなたはだんだん眠くな~る。
e0035994_12575088.jpg

ね、眠くなったでしょ。
e0035994_12595526.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-18 13:05 |
バラ園
鶴舞公園のバラ園に行ってきました。
名古屋で最も古い公園だそうです(初めて知りました~)
今日は風がちょっと強かったけど、お天気も良くバラもちょうど見ごろでしたよ。
120種1700株あるみたいですが、それはみごとに咲いていて素晴らしい眺めでした。
e0035994_19315924.jpg

e0035994_19321750.jpg

e0035994_19323695.jpg

e0035994_19325921.jpg

e0035994_19332184.jpg

e0035994_19333765.jpg

e0035994_19335378.jpg

3枚目の写真の淡いピンク色のマチルダが一番気に入りました。
苗を見つけたら買ってうちでも咲かせてみたい~!!!
後の花の名前は全然わかりません(笑)
メモしてこないとだめですね。
[PR]
by may55h | 2007-05-13 19:48 | 日常生活
和菓子
端午の節句には買い忘れてしまいましたけど、先日和菓子が食べたくなり草餅と柏餅を買いました。
家族二人は断然こしあんが好き~!と言ってますが。

私はこしあんは何か物足りない気がするんです。
やっぱり、つぶつぶ感がなくっちゃね~。
一人つぶあん派です。
e0035994_19272379.jpg

真ん中の淡いピンク色がつぶあんです。
[PR]
by may55h | 2007-05-12 19:31 | 日常生活
バラ
今日の名古屋は最高気温が27度くらいあって外は汗ばむ暑さでした。
バラの蕾も開きはじめました♪
桜貝
e0035994_21533080.jpg

e0035994_21534734.jpg

ミニバラ
e0035994_215416.jpg

[PR]
by may55h | 2007-05-07 21:56 | 日常生活
シャンプーその2
昨日アラミスとシェリーのシャンプーをしました。
断然アラミスの方がシャンプー好きです。
e0035994_1321146.jpg

アラミスは余裕でシャワーのお湯を飲んだりしてます。
シェリーもある程度シャンプーをはじめたら鳴くのをやめるんですけどね。
シェリーの鳴き声はこちらから
フワフワサラサラになったのでシェリーの我が家での人気があがりました♪
シェリーはお疲れの様子
e0035994_1327181.jpg

アラミスはいうとシャンプー前には頭からクンクンしたくなる微妙な香りがしていたのに、すっかり爽やかな香りになってしまってちょっと寂しい(笑)
e0035994_13312743.jpg

2日間でチャッピー・アラミス・シェリーのシャンプーは終わったけど、ここで力尽きました。
大物(メイ)が残ってしまいました。
今日の夕方から天気も悪くなりそうだし、また近いうちに洗うからね。
[PR]
by may55h | 2007-05-05 13:40 |