<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
面倒見の良いアラミス
いたってお腹の丈夫なシェリーが、このところ三度ばかりゆるpでした。
シェリーを抱えてお風呂場に走りましたよ。
おしりだけシャンプーして戻って来て、さぁ今度はトイレの掃除をしようとトイレを見るとエェ~!無くなってるよ~?
シェリーはトイレ後に砂をかけないのに…
お風呂場に行ってる間に、アラミスが砂をかけてくれたんです。
こんな事が二度ほどあり、さすがに三度目はそのままでしたけど(笑)

シェリーは缶詰があまり好きじゃないので、いつもはあげても一口くらいなんです。
この日は暑くて食欲がないみたいで、カリカリご飯を食べないので、缶詰にしてみたら結構食べたんです。
食べ慣れない物を多く食べたのが、きっとよくなかったみたいです。
エアコン入れなくても大丈夫かと思ってたけど、シェリーは思いのほかまいってたようです。
今は涼しい部屋で食欲も戻りました。
久しぶりに体重を測ったら
アラミス3.7キロ  シェリー5.8キロでした。
e0035994_121216.jpg

e0035994_11541868.jpg

[PR]
by may55h | 2007-06-27 12:03 |
お父さんみたい
ダンナの席にいるアラミス。
お父さんみたいじゃないですか~。
ビールを飲みながら野球観戦でもしますか?(笑)
e0035994_16374867.jpg

[PR]
by may55h | 2007-06-21 16:39 |
暑い日には
最近暑くなりました。でも、まだエアコンを入れるほどではないけど。
冷蔵庫の野菜室を開けると、小走りにやってくる人1名。
こんなふうに涼んでいます(笑)
e0035994_14442492.jpg

アラミスは床にぺたっとお腹をつけて伸びてます。
毛がムートンみたいなんですけど(連休に洗ったけど、ソマリって脂っこいのかも)
e0035994_14485917.jpg

e0035994_14491459.jpg

[PR]
by may55h | 2007-06-15 14:51 |
パイロールケーキ
ダンナが愛知県犬山市にある「明治村」に行きました。
ダンナは明治村の年間パスを持っていて、それの更新をしました。

入村料¥1600で、年間パス¥3000です。何度も行く人には年間パスがかなりお得ですね~。
年間パスを買う事を明治村住民登録と言い、「森鴎外・夏目漱石邸」とか「帝国ホテル」など明治村の好きな建物を選んで住民登録すると、建物の写真と顔写真の入った住民票を発行してもらえます。これってちょっと良いかも。

お土産にパイロールケーキを買って来てくれました。
ケーキを切ってみたら、真ん中にパイ生地がサンドされてて、まるでトンカツみたいな見た目です(笑)
e0035994_2202477.jpg

上から見ると衣が付いてるみたいだし♪
チーズ味でパイがサクサクして美味しいです(^^)/
[PR]
by may55h | 2007-06-12 22:08 | 日常生活
早く食べたい!(動画)
お昼ご飯に缶詰を用意していた時のことです。

アラミスをケージに入れてケージの上でお茶碗に缶詰を分けていたら、待ちきれないシェリーがお茶碗に手を伸ばしても届かないので、少しでも近ずこうとして面白い行動をおこしました(笑)

そんなシェリーの動画を見て笑ってくださ~い!
こちらから
[PR]
by may55h | 2007-06-08 14:37 |
エコライフ
昨日、夕刊を見ていたら、広告欄に猫村さんの作者ほしよりこさんのイラストが載ってました♪

琴欧洲が出ているテレビCMの新聞広告版です。

お相撲さんの布団に猫村さん(?)が入ってる、可愛いー!

猫村さんの3巻早くでないかしら!
e0035994_13144882.jpg

公共広告機構の「はっけよいエコライフ」広告より↑
[PR]
by may55h | 2007-06-06 13:16 | 日常生活
仲良く並んで
珍しく仲良く並んでいるお二人さん。
仲良しは良いけど乗ってる場所がちょっとね~。
キッチンのテーブルの上なんです。このテーブルで食事をしないので、いろんな物が所狭しとのっておりました。

ついこの間きれいにしたら、これは良いスペースができたとアラミスが乗ってくつろぐようになってしまいました。

ついにシェリーまでも。キミたちが乗れるようにスペースを空けた理由じゃないんだけどね。
まぁ いいかっ。どこまでも甘い飼い主でした(苦笑)

e0035994_1926171.jpg

e0035994_19231029.jpg

[PR]
by may55h | 2007-06-04 19:31 |