<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メイ雷から避難中
昨日は明け方4時前頃から雷雨でした。
ほんとしつこい雷で3時間位ゴロゴロいってたような。
メイも私も雷、大の苦手なんです。ガクガクブルブル

雷かどうかわからないくらいの微妙な音にも、いち早く反応する雷探知犬です。
いつもは庭で寝ているメイもパニックを起こすので、この時ばかりは玄関に置いてあるケージの中に非難です。
e0035994_12441923.jpg

この写真は雷が終わってから写したものです。

私は遮光カーテンの隙間がちょっとでも開いていたらイヤなのでぴったり閉めたけど、とてもじゃないけど眠れませんね。
雷が鳴っていても朝までぐっすりなんて人もいるみたいで、ほんと羨ましい限りです。

うちの動物たちで雷を怖がるのはメイだけなんです。
チャッピーは外の犬小屋でグーグー寝てるし、アラミスもシェリーもこれといっていつもと変わりないし。

メイといつもは、ガラス越しにしか対面していないので、メイの匂いが気になるらしくしきりにクンクンして警察猫になってました。もうメイは庭に出てましたけど。
e0035994_12524912.jpg

e0035994_1253497.jpg

[PR]
by may55h | 2007-07-31 13:07
中日対阪神
昨日、ナゴヤドームでナイターを見て来ました 。
e0035994_2121576.jpg

e0035994_21164597.jpg

伊藤園お~いお茶のキャンペーンで中日対阪神戦のペアチケットが当たったんです 。
席は5階席でした。ラジオパーソナリティ「つボイノリオ」が応援団長のイベントです。
応援グッズにツインバットを貰いました。

e0035994_21162997.jpg

チャンスになると浴衣のキャンペンガールが「メガホンラッシュ!」「盛り上がって行きましょう」とかゆうプレートを掲げて通路を小走りに通ってました。

残念ながら負けちゃいましたけど楽しかったですよ。
8回にノーアウト満塁で打順も良かったのに。ウッズのホームランを期待したのになぁ 。
阪神に3連敗ですよー!また、良い時もあるよね 。

ドームへ行くと食べてしまう「信忠閣」の柔らかい焼きそば、味は微妙だけど何故か癖になる(笑)

前から気になっていた選手別応援歌のプリントも貰いました。
これで益々楽しめるぞ 。
井上選手会長だけ前奏もあって他の選手より断然歌が長いのはなぜ??
e0035994_21181959.jpg

お土産に森野のTシャツ荒木のタオルを買いました。
これで応援グッズも完璧 ?自宅で応援します(爆)
また、行きたいなぁ 。
[PR]
by may55h | 2007-07-27 21:22 | 日常生活
柔らかいアラミス
アラミスが毛繕いをしていて、時々こんなポーズをしています。
骨折したみたいに見えるよ。
シェリーはこんな格好はしないけどね。
e0035994_213276.jpg

[PR]
by may55h | 2007-07-24 21:04 |
アラミスの訴え
トイレに行きかけたアラミスが戻ってきて、広告を入れてある紙袋に入って、まるでトイレに入っている時みたいに砂をかく勢いで広告の紙をかいてるよ~。

ひょっとしてトイレと間違えてる??まさかね~。
それらしき体勢もしてるよ、ハラハラドキドキ。
お願いだからそれだけはご勘弁を。

最後まで見届ける勇気はないので、アラミスをトイレに連れて行きました。やっぱりトイレに行きたかったみたい。

本当にトイレと間違えたんだろうか?
後から見たらトイレがちょっと汚れていました、アラミスごめんね。早速掃除をして前に買ってあった新しいトイレも出しました。
そうしたら暫く2匹とも新しい方を使ってましたが、今ではアラミスが新しいトイレをシェリーが古い方を使ってるみたいです。
e0035994_21103859.jpg

[PR]
by may55h | 2007-07-19 21:19 |
ランチ
名鉄百貨店のヤング館にある mother moon cafe で食事をしてきました。
このお店にはゆったりとしたソファー席が2箇所あります。
2人で座るのには広すぎますが、店内もあまり混んでいなかったので思い切ってソファー席にしてもらいました。
落ち着けて良かったですよ♪
e0035994_18455531.jpg

ベーコン三種のキノコのクリームソースにはサラダがつきます。
e0035994_18492173.jpg

e0035994_1849558.jpg

ロースハム&チェダーチーズのベーグルサンドにはスープがつきます。
e0035994_19282523.jpg

e0035994_1928829.jpg

私、ベーグルパンにはまってます、あの食感がたまりません♪
デザートは白桃のムース
e0035994_18545298.jpg
e0035994_18551721.jpg

こんなタオルハンカチを買いました。
ハンカチと言えばハンカチ王子…ここへもっていくんかいっ(笑)
もうすぐ高校野球が始まりますね~。楽しみだなー!
去年出場していた、静岡商業の微笑みのピッチャーと呼ばれていた、1年生のピッチャーが、ほんといつも満面の笑みで好感がもてるんです、今年も見てみたいな。
[PR]
by may55h | 2007-07-13 19:18 | 日常生活
猫の脂落とし
最近アラミスおじさんが脂っこくてムートン化しています。
シャンプー前の脂落としにとこんなの買いました。
800グラム入りのグープが届きました、想像していたよりかなりでかいです。

うちで脂っこいのはアラミスだけなんです、シェリーはパサパサの方だし犬達も脂っこくないし。
このグープ何年も使えそうだよ~!
e0035994_15525583.jpg

e0035994_1553974.jpg

ぼくはサラサラの方ですからね~。
[PR]
by may55h | 2007-07-07 15:58 |
トマト
春に苗を一本買って植えたトマトが大きくなりました。
こんな風に房状になるんですね~!
e0035994_13591533.jpg

はじめての収穫です
e0035994_1402172.jpg

「スィートトマト」と言う名前のとおり本当に甘くて美味しかったですよ♪
ミニトマトより少し大きい中玉です。

注意書きに収穫が近づいたら、潅水を少なくすると糖度があがります。
水を切りすぎると苦くなるので注意とありました。

結局のところ水やりのタイミングはよくわからないので、枯れない程度に水やりを。
いたっていいかげんです。
[PR]
by may55h | 2007-07-04 14:26 | 日常生活
相撲の朝稽古を見学
あと1週間で、大相撲名古屋場所が始まります!
各部屋の宿舎が新聞に載ってました。
それを見て、家からまあまあ近い、八角部屋の朝稽古を家族で見学して来ました。
e0035994_20135981.jpg

善光寺です↑旗を裏側から撮っちゃったよ!

8時着。
お寺の奥の方で稽古が行われてました。ちょっと分かりにくい場所です。
立って見ていたら、お相撲さんがベンチを勧めてくれました。親切!
見学者は15人位となかなか多かったです。
それにテレビカメラが2台いました。でも、有名なテレビ局ではなさそう…何だろう?1人は外国の方だったし。

ぶつかり稽古をしてました。間近で見れたので大迫力!関取もいました。
一応デジカメ持参しましたが、撮れる雰囲気じゃなかったです。禁止なのかなー?

緑の多いお寺で、蚊取り線香とお相撲さんのびん付け油の香りがする中での見学はなかなか良いものでしたー。そして、かすかにちゃんこの美味しそうな匂いも!
[PR]
by may55h | 2007-07-01 20:15 | 日常生活