<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
箱大好き♪
箱があると入らずにはいられないのがニャンですよね !?
初めにシェリーがダイブして、箱いっぱいになってました(シェリーにはちょっと小さい)
デジカメを取りに行って戻ったけど、シェリーには逃げられました 。

代わりにアラミスが入って、満足そうにしているところをパチリ 。
e0035994_2023551.jpg


これ最近生協で買っているスポーツドリンクの箱です。
熱中症対策に欠かせなくなりました。炎天下にいる事はないけど家の中でも掃除の後とか、汗をかいた時の水分補給に飲んでます。
[PR]
by may55h | 2007-08-26 20:25 |
花の写真
ポーチュラカの写真を撮ったらおまけ付きでした。
これは蝶それとも蛾??
e0035994_10451844.jpg


真夏の炎天下でもどんどん咲く丈夫なところが好きかな。
ポット苗のラベルは白にピンクの斑入りでちょっと珍しいと思って買ったのに、咲いてみたらほとんどの花が普通のピンク。
これってどういう事??
e0035994_10453577.jpg

日々草とアメリカンブルーの寄せ植え。ブルーの小花が涼しげです。
e0035994_10455650.jpg

いままでに日々草を植えてはダメにしていたけど、今回はよく咲きました。
乾燥気味に育てる花なのに、水のやり過ぎだったみたいです。
[PR]
by may55h | 2007-08-18 10:46 | 日常生活
シャンプーしました
アラミスのシャンプーをしました。
7月に卑弥呼で買ったグープを初めて使ってみました。
背中と尻尾の脂っこい部分に塗りこんでそれからシャンプーです。

いつもよりふわふわのサラサラになりました。
どうでしょうか?何か、おでぶなカワウソかタヌキみたいになってますけど。
e0035994_102218100.jpg

e0035994_10244155.jpg

いまいち解りにくい写真ですみません。
[PR]
by may55h | 2007-08-16 10:26
キャットニップに萌え萌えなアラミス
今日は名古屋三越でやっている「ねこ・猫アーティストワークショップ&キャットグッズフェアー」に行って来ました。

アラミスとシェリーにはキャットニップピローをお土産に買ってきました。
シェリーよりアラミスの方萌え萌えでした~♪
e0035994_2033746.jpg

e0035994_2033199.jpg

e0035994_20333745.jpg

e0035994_20335122.jpg


用事を済ませた帰りに寄ったので、目的のお店での買い物だけです。
ほんとはもっとゆっくり見たかったんだけど残念。
でも、時間があったらあれもこれも欲しくなりそう。可愛いグッズが多いんだもの。
リボンキャットのハンドタオル・ローズキャットグラス・ビニールバックを買いました♪
e0035994_20561461.jpg

e0035994_20562683.jpg

e0035994_20563718.jpg

12日(日曜)までやってます。
[PR]
by may55h | 2007-08-10 21:00 |
毎日暑い
昨日は特別蒸し暑かったので、ほとんど家から出てません。
今日の新聞を見たら35.4度この夏一番の暑さだったようです。
やっぱりね~半端じゃない暑さだったもんね~。

でもずーとエアコンの部屋にいると体がだるだるになるし、エアコン止めたらとろけそうだし。
早く夏が終わらないかな~。

もうすぐお盆だけど、なんだかこれから夏本番って感じ。最近季節がずれ込んでますよね。

シェリーもエアコンの部屋で体が冷えると、廊下に出て(ここも結構涼しい)お腹出しネンネをしてます。それにしてもすごい格好、足を触ると結構力を入れてるんですよ。
そうしないとこの格好が保てないのかも(笑)
まるで長方形の物体、とても猫には見えません(爆)
e0035994_14424393.jpg


たまにはこんな風にお布団を掛けてみたり(これシェリーが自分でするんです)
e0035994_14425925.jpg

こうしているのは一瞬ですぐ出てきます。
さすがにそれは暑いよね。
[PR]
by may55h | 2007-08-06 14:52 |
ドーナツ危機一髪
黒ひげ危機一髪じゃないけど。
ドーナツが危なかったー、危うくアラミスに食べられるとこだったよ。
一瞬目を離した隙にドーナツの箱にくっきり歯型がついてました。
e0035994_2038239.jpg


恐るべしアラミスの食い気!!!

中のドーナツは無事で良かったよ 。
e0035994_20384069.jpg

[PR]
by may55h | 2007-08-01 20:40 |