<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
近くの紅葉
今年は紅葉を見に出掛ける予定もないので(涙)
去年は12月5日に京都に行ったけど、紅葉がちょうど見頃でした。
今年はその頃には葉も随分落ちてしまう気がするけど?
その事を思うと今年の方が寒のかなぁ??
近場で写真を撮って来ました。
いちょう並木もなかなかいいものです。
e0035994_1432762.jpg

e0035994_1434326.jpg

e0035994_144026.jpg

いちょう並木で思い浮かぶのが小沢健二の「いちょう並木のセレナーデ」この歌好きなんです。
「ローラスケート・パーク」って歌も気に入ってます。
って全然関係ない話ですね(笑)
[PR]
by may55h | 2007-11-30 14:18 | 日常生活
テーブルコーディネイト
ペットボトルに付いていたおまけのペン立てを、いつもこたつの上に置いてます。
朝起きると あれ~?何でこんなところにあるの???
アラミスのご飯テーブルに置かれてました。
e0035994_2143975.jpg

e0035994_2234019.jpg

確かに夜寝る前にはこたつの上にあったのに??
[PR]
by may55h | 2007-11-27 22:06 | 日常生活
10歳若返り?
若返ったのは私ではなく、古い機種の携帯電話。
高校生みたいな携帯を持つ年かと言う突っ込みはなしで…(笑)
e0035994_14256100.jpg

私は今日で1歳年を取りました。
誕生日なので外食しようと言う話もあったけど…それは12月に先延ばしです。
家族からはピザのプレゼント。チキンナゲットとポップコーンシュリンプ付きです(笑)
e0035994_146338.jpg

誕生日の一週間前後の人にもれなくもらえる、スープマグ
e0035994_1472134.jpg

お店の名前が目立ち過ぎですね、回し者ではありませんから~(笑)
[PR]
by may55h | 2007-11-24 14:20 | 日常生活
いろんな角度から
ねむねむシェリーをいろんな角度から撮ってみました。

大きな灰色だんごを2個もってるみたい???
猫じゃらしのポンポンみたい???
シェリーの手は大きくて柔らかくて気持ちいいんですよ♪
e0035994_19262371.jpg

e0035994_19264091.jpg

e0035994_19265793.jpg

e0035994_20262493.jpg

    写真ばっかり撮らないでね    ジィーーーー
[PR]
by may55h | 2007-11-21 20:29 |
ドラゴンズ優勝パレード
行ってきました!ドラゴンズ優勝パレード
パレードが通る30分前に栄(名古屋の繁華街)着。

地下鉄駅を出てすぐの辺りは、混み込みで見辛そうだったので、伏見方向に少し歩いた所で見ました。
車両通行止めのため、パレードが通らない方の車線は観覧スペースになってます。
私はそこの中央分離帯で見たから前に人がいなくて見やすかったです♪(後ろにもだれもいなかったけど)

まずは、監督と選手会長
e0035994_2114618.gif

立浪さんがバッチリ見れました!奥はノリさん
e0035994_2115356.gif

e0035994_21233714.jpg

マスコットのドアラ
e0035994_21242749.jpg

思ってたよりパレードの通過スピードが速く、さーっと通り過ぎて行きました(笑)

そして、通過後には道路に溢れる人々。皆さんパレードを追って行きます。
あまりの人の多さ・勢いに、暴動(?)みたいだ…。←大げさ
e0035994_21292780.jpg


ちょっとまったりした後、さて道路を向こう側へ渡ろうかと歩いていると(赤信号で)
背後からお巡りさんがメガホンで「こらー!車が通るで、道路を渡っちゃイカ~ン!!」と思いっきり名古屋弁で怒られました。
でも、まだ車両通行止めだったんですよ(泣)もうじき解除って事ですね。

叱られたけど、良いパレードでしたよ。
また来年もドラゴンズ頑張って優勝してね!
[PR]
by may55h | 2007-11-17 20:45 | 日常生活
布団のなかみ
アラミスは家族の中で娘に一番なついています。

いつも忠猫ぶりをアピールしております。
娘が外から帰って来ると、玄関のチャイムを鳴らす前に足音とかもろもろの音で分かるらしく、眠っていても起き出してそわそわしだすのです。
そんなアラミスの変化で私は娘が帰って来たなぁと気づいて、いっしょに玄関まで出迎え。
ね~!忠猫でしょ!!!

そんなこんなでアラミスは娘の猫ということになってます。

昨日の夜も私の布団で娘がうたた寝をしていたら、アラミスが布団に乗って満足そうに寝ようとしていたのを私は見てしまったんです。

私が眠っていても絶対こないくせに
私の布団なのに中味が違うのがわかるんか~い。

ほんと可愛くないんだから、そんな事してるとご飯減らしてやる~!。(本気で減らしませんからご安心を)
なんか満足そうでしょ。(ハァ)
e0035994_13453468.jpg

e0035994_13455187.jpg

e0035994_1346749.jpg

[PR]
by may55h | 2007-11-15 13:56 |
名駅での食事

タワーズライツを見る前にZenZero名駅店で食事をしました。
食べたのは「ZenZeroコース」
前菜は11品より、料理は27品より、ドルチェは16品より選べて飲み物も選べます。
前に来た時は工事中で、あるはずのお店がなく、もうがっかりでした。
閉店したのかと思ったけど改装中だったんですね。
店内はこんな感じでした。
e0035994_1602051.jpg

照明は少し暗めで、落ち着けます。
e0035994_1612974.jpg

それでは前菜から
パロマ産プロシュート
e0035994_162996.jpg

ライスコロッケ
e0035994_1641085.jpg

メイン料理
いくらとエビのクリームソース温泉卵添えパスタ
e0035994_16242915.jpg

きのこのジェノベーゼソースピザ
e0035994_1665622.jpg

ドルチェ
ベリーベリーショートケーキ
e0035994_168616.jpg


スフレチーズケーキ
e0035994_1685891.jpg


土曜日だけど旦那がたまたま仕事で遅くなるから、外食すると言っていたので、娘と出掛けて来ました。
どれも美味しかったですよ~。
たまねぎ嫌いの娘はいくらとエビのクリームソース温泉卵添えのパスタに入っていた小さなたまねぎのかけらまで避けて食べてました。
ピザにはたまねぎが入っていないのを確認してから注文したけど、まさかこんな事になるとはね。
娘いわく、たまねぎ中毒になるから食べないそうです(犬じゃないんだからね~)笑)
[PR]
by may55h | 2007-11-12 16:30 | 日常生活
街はすっかりクリスマス
今日は久しぶりに名古屋駅に出掛けてきました。
昨日から、タワーズライツが始まって街は電飾で飾りつけられ、とっても華やかな雰囲気でした♪
セントラルタワーズの壁面には光のお城が現れてました。
道路の向こう側からズームで写しました。ここは良い撮影スポットかも。
e0035994_22491289.jpg

e0035994_22493484.jpg

タワーズの2Fのテラスはこんな感じ。
e0035994_2344535.jpg

クマさんの結婚式 可愛い~♪
e0035994_235361.jpg

今回はクマさんが多かったけど、人気があって人だかりができていて写真を撮ったのはほんの一部です。

最後に駅名入りも
e0035994_236944.jpg


昨日から始まって初めての土曜日とあって三脚を用意して撮影している人もいました。
期間は11月9日から1月6日
ホームページを見ていたら、クリスマス時期には特別な演出があるような事が書いてありました。
どんな演出なんだろう?
[PR]
by may55h | 2007-11-10 23:19 | 日常生活
家紋占い
新商品の緑茶「綾鷹」のホームページで家紋占いをみつけました。

綾鷹KAMONジェネレーターなるものです。
名前と生年月日を入れるとできます。
早速やってみました。私の結果はこんなんです。
ピンクの猫紋だったのが嬉しい!
e0035994_1346316.gif

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

熱しやすく冷めやすい。
自分の興味あることには一心不乱に取り組みます。ってとこだけは当たってるかも(笑)
[PR]
by may55h | 2007-11-09 13:46 | 日常生活
ブーム到来
アラミスの誕生日(9月30日)にプレゼントしたニャンてS字な遊び場、いままで見向きもしなかったけど、やっと楽しさがわかったようです。
アラミス、気づくの遅いってば~!

いつの間にか近づいてジーーと見ているシェリー(なんかでかい後姿)笑)
動画をUPしました。
こちらから

「そんなに見つめられたら、オジサン無邪気に遊べなくなるよ~」
季節はずれの扇風機はどうか見なかった事でお願いします。

エアコンの暖かい風が当たる位置に置くとすっぽりはまってます。
e0035994_13293120.jpg

上から見るとこんな感じ。確かに狭そうです。
e0035994_13294922.jpg

e0035994_1330339.jpg

えぇ~もう一個欲しいの?
確かに二個並べて置いたら、寝るのにちょうど良い大きさになるかもね。
[PR]
by may55h | 2007-11-08 13:40 |