<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
食事風景
朝・昼・夕それでもって夜食まで食べてるうちの猫たち。
仔猫でもないのに、ご飯の回数多過ぎだよね!
一回の量はそんなに多くないんだけど。
夜食はいらないと思うけど、食べさせないとこちらが眠らせてもらえないんだよね。
もらえるまで、頭を引っかきに来るので仕方なく。
ほんとしつこいたらありゃしない…007.gif(エキサイトいつの間にか絵文字が出来てるよ)

アラミスはがつがつとご飯を食べるけど、シェリーは少し食べるとふらふらと遊びに行く悪い癖の持ち主。
シェリーの食べかけのお皿を片付けた頃に「アオ~ンアオ~ン」とまたご飯が食べたいと現れる。

アラミスは食べ終わったのでお皿はからっぽ、初めは遠慮気味に見てるけど…
e0035994_220029.jpg

e0035994_222557.jpg

e0035994_2231153.jpg

e0035994_2232693.jpg

[PR]
by may55h | 2007-12-29 22:16 |
メリークリスマス
クリスマスイブですね、クリスマスと言ったらケーキですよね♪
e0035994_21134730.jpg

マリオットアソシアのケーキショップで買いました。
種類も豊富だし、HPでじっくり選んで決められるのも良いですよ。

私と娘は2個ずつ食べました~。、旦那はケーキが苦手のようです、美味しいのにね。
私は前にブログに載せたのと同じのを選らんだので写真は撮りませんでした。

左のケーキ 「 ムース・オ・ライチ 」 ライチムースの中にアプリコットのソースが入ってます。
右側のケーキ 「也」(なり)マンゴー、パッション、アプリコット、パイナップルのムース が味わえます。 変わった名前なんです、何で「也」(なり)なの??

ケーキを食べ終わったらこれといってやる事もないのでアラミスと遊んでみました。
動画です
アラミスって隣で大きな音がしているのに全然動じないのですよ。(大物なのか??)

サンタさん、来るから早く寝よーと  zzzzz
e0035994_053839.jpg

何で大きい子が小さい方で寝るの??
ベッド逆にした方がいいんじゃないかい??
[PR]
by may55h | 2007-12-24 21:40
今日のわんこ
朝、放送しているめざましテレビのわんこ風に…

名古屋のとある家で暮らしている二匹のわんこ、犬種もまったく違うのに、散歩をしていると何故か姉妹か親子に間違えられる事も何度か。

散歩が大好きな2匹、飼い主の都合で回数が減ってしまう事も。

毎日、2回散歩に行きたいと思っている、チャッピーとメイなのでした~。

動画三連発です。
動画はこちらから
通りがかった家のバーニーズに吠えられました。
この子大きくて可愛い子だったんですよ~。

翌日バーニーズちゃんを撮影しようと同じ散歩コースに出掛けたけど吠えられて、またしても失敗。
昨日とは鳴き声が全然違うでしょ、飼い主さんが隣にいて吠えたらダメと言われていたからです。

動画はこちらから
動画はこちらから
チャッピーのアップをお楽しみください(笑)
[PR]
by may55h | 2007-12-19 15:38 |
トナカイ…?
もうすぐクリスマスですねー。
ショッピングセンターで買い物をしていて、ふと思ってしまったんです。
クリスマスと言ったらこれでしょう!
トナカイのカチューシャを買わなくては(笑)
ちょうどいいのが見つかったんですよ~うふふ

子供用だと思うけど、シェリーの頭に載せてみましたー。
固まるシェリー。
e0035994_21152649.jpg


ごめんね。シェリー、どうしてもやりたくなるんだよね。
[PR]
by may55h | 2007-12-14 20:54 |
六行亭
粕漬けの魚が食べられる「鈴波」の姉妹店で栄にある「六行亭」でランチをしてきました。

待つのが苦手な私達は、一番乗りでお店に到着です(笑)
このお店、11時開店なんだけど15分位であっと言う間に満席になります。
店内があまり広くないってのもあるけど。味も良いしね。
e0035994_17151470.jpg

レトロな感じの店内
e0035994_17165413.jpg

野菜の煮物・豆腐の味噌田楽など体に良さそうなメニューです。

ご飯は釜戸で薪炊きしているので凄くもちもち感がありました。
混ぜご飯の隣に写っているのが、生姜を巻いた一口サイズのご飯といなり寿司風なご飯?

全部美味しかったけど中でも一番気に入ったのが海老しんじょのお吸い物。
e0035994_1717980.jpg


グラスに入った梅酒も付いてきます。
[PR]
by may55h | 2007-12-12 17:48 | 日常生活
ランの館
ヨーロッパの外交官の邸宅という想定で建てられたそうです。
一歩中に入るとそこは癒しの空間で、街の中にある事を忘れさせてくれますよ♪
この時期ランの館はクリスマスバージョンになってます。
e0035994_14261555.jpg

e0035994_14263268.jpg

白いコチョウラン300株で出来ている高さ4メートルのツリー
e0035994_14265021.jpg

e0035994_14271323.jpg

この写真からちょっとわかりにくいけど、(って全然わからないかも)サンタがソリにプレゼントを積んで空に舞い上がる設定になってます。
e0035994_14272910.jpg

サンタハウス
e0035994_14275546.jpg

サンタのジオラマルーム
e0035994_14281027.jpg

久しぶりに暖かい日だったんで、庭を歩いていても気分良かったし、のんびりできてなかなか良い所ですよ~。
夜はライトアップされるので、昼間とは雰囲気もがらっと違んだろうなぁ。
サンタのジオラマルームで、三脚付きの素晴らしいカメラで写真撮影をしていた、おばちゃまの横で私はF10で写して来ました。
私のデジカメどんどん写りが悪くなってるみたい。
もっと良いカメラ欲しいな~。誰か買って~~~。
[PR]
by may55h | 2007-12-07 15:01 | 日常生活
仲良し?
アラミスが寝ようとしていたら、後からシェリーがやって来てぴったりとくっつきました。

ここはもともとはシェリーのお気に入りの場所で、アラミスが寝ていることはなかったけど、最近はアラミスがよく寝ています。


何だか微妙な表情のお二人さん。
e0035994_1925515.jpg

ポカポカして暖かいんだけどなぁ~!

何か気になって寝れないんだよね(アラミス)

気にせず熟睡中(シェリー)
e0035994_19261060.jpg

やっぱりシェリーとなんか寝れないよ。

アラミスはこたつに移動中。

アラミスがいなくなったことも気づかず爆睡中なシェリー。
e0035994_1926398.jpg

こたつは暖かいし、一人がいいよ。(アラミス)
e0035994_19265888.jpg

[PR]
by may55h | 2007-12-02 19:51 |