<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Naー菜ーNa
変わった名前のお店なんですが、和食のバイキングが食べられます。
20品目入ったサラダとか根菜類の煮物とか体に良さそうな物がいっぱい並んでます。
お肉料理が鶏肉だったので、鶏肉が苦手な私はちょっとがっかりしましたけど。

でも、多分日替わりでたまたまそうだったのかもしれません。
野菜がいっぱい食べれて何かヘルシーな感じですね。
e0035994_19431360.jpg

e0035994_19433033.jpg

愛知万博にも出店されていたお店みたいです。(私は万博に行ってませんけど)
[PR]
by may55h | 2008-01-28 19:46 | 日常生活
デジイチ買いました
前から欲しかったデジイチ買っちゃいました(^○^)
去年からあれこれ悩んだ挙げ句、ニコンのD40Xダブルズームキットに決めました。
e0035994_2165167.jpg

アラミスは箱が気に入ったようで暫く入ったまま出てきませんでした(笑)
e0035994_21102239.jpg

オートでシェリーを試し撮りしました、カメラが全然使いこなせていません。
e0035994_2121873.jpg

使用説明書を読んでもなかなか前に進めません。
頭が痛くなりそうです(T_T)
頑張って使いこなせるようにならなくては…??
[PR]
by may55h | 2008-01-26 21:34 | 日常生活
占領されてます
毎朝、布団を畳むけど、なかなか押入に入れられないでいます。
天気が良かったらベランダに布団を干そうかなと、そのままにして置くといつの間にかアラミスとシェリーに占領されるからです。

こんな顔で見られたら布団片づけれないよ~!
e0035994_20305768.jpg
 
目が怖いんですけど。
e0035994_20312145.jpg
      今も放置された布団の上でシェリーが爆睡ちゅうです。 
e0035994_20411791.jpg

[PR]
by may55h | 2008-01-19 20:46 |
気になる…
今年に入ってずーと気になる事があるんですけど。
名古屋ではお正月になると、玄関先に置いてある寄せ植えのお花の鉢に、葉ボタンが入っている家が多いと思う。

旦那が東京では葉ボタンを見かけないと言うのだけど。
それって本当なんだろうか??  一応旦那は東京出身。

でも、葉ボタンのことをキャベツみたいな花と言うような人なのであてにならない(゜◇゜)ガーン

うちは玄関のドアにお正月飾りは付けたけど、鉢植えはクリスマス頃にシクラメンを買ったくらいで全然お正月っぽくないけど。

e0035994_10335766.jpg

[PR]
by may55h | 2008-01-17 10:36 | 日常生活
バラ
昨日園芸センターにバラの苗木を買いに行ったけど、欲しいと思ってメモしていったのがどれもも置いてなくてがっかり(;_;)

「マチルダ」「バレンシア」「グラハムトーマス」って品種なんだけどね。
これ「バラづくりの基礎」って本から初心者にも育てやすそうで病気にも強そうって書いてあったんで選んだけど…

他にも素敵なバラの苗木は沢山あったけど、やっぱり買おうと決めていたのが欲しかったのでやめた。

そこの園芸センター、規模は大きいけど家からちょっと遠い。
バラの殺菌剤とバラの肥料を買ったので遠かったけど、まあいいかっ。
去年は殺菌、殺虫もしてたのに病気は出るは虫はつくはで散々だったから、今年は頑張るぞっ。

帰りに駄目もとで寄った、ホームセンターの園芸コーナーに「グラハムトーマス」があったんだよね\(^O^)/
でも後のはやっぱり置いてないのよね~(; ;)

可愛かったので「ヘリテージ」ってのも買っちゃった(^。^)
両方ともイングリッシュローズのカップ咲きです。

早速植えてみた。見事咲いたらこんな花が見れるはず楽しみだなぁ♪
e0035994_1534023.jpg

e0035994_15341489.jpg

e0035994_15513457.jpg

おまけ話

車のトランクを開けたまま2袋積んであったドッグフード1袋家に運んで、もう1袋取りに行ったら何と猫がピョーンとトランクに飛び乗ったところを見てびっくりした(・o・)
このまま座席に移動したら困ると勝手に思ってたらあっという間にいなくなって他の車の下に潜りこんでたけど。
この猫時々見る近所の飼い猫なんだけど可愛い子なんだよ~(^_^)
携帯で写真を撮ろうとしたけど、逃げられました。
[PR]
by may55h | 2008-01-11 16:13 | 日常生活
初詣
去年は前日の夜更かしがたたって、私は行けなかった初詣に家族で行って来ました。
e0035994_2042869.jpg

大須観音です。ここはお参りだけして、長い列の出来ているおみくじ売り場を見ながら、万松寺の空いているおみくじ売り場で初運試しです。
ここは、お正月から容赦なく「凶」とか「大凶」とか出ますからね~!
今まで何回も酷い目にあってます。

でも今年は凄いですよーーー!!!
私なんと「大吉」を引きましたから。 うふふ
家族が「凶」とか「大凶」とか出してたら、はやし立ててやろうかと思ってたけど、それなりに良かっ
たです。皆お互いそんなばかな事を考えてる家族です。 トホホ
e0035994_20174490.jpg

お昼はビルの一角が中華街になってるとこで食事をしました。
レトロなお店でしょ?
e0035994_20114689.jpg

[PR]
by may55h | 2008-01-03 20:17 | 日常生活
新年
明けましておめでとうございます。
去年はブログに遊びに来て頂いてありがとうございました。
本年もよろしくお願いします001.gif

e0035994_22121877.jpg


e0035994_1613436.jpg

e0035994_16249.jpg

e0035994_1622147.jpg


皆さまにとって楽しい幸せな一年になりますように072.gif
[PR]
by may55h | 2008-01-01 16:14 | 日常生活