<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
耳かき萌~!
シェリーは耳かきのぼん天(白い毛の部分)が大好きです。
耳かきをしていると、じゃれついてきてとっても危ないです。

写真に載っている小さい引き出しを開けると、どこからともなく、小走りにやって来ます。
爪切りを出す時だってあるんだから、いつも耳かきとは限らないんだよーーーー!(笑)

e0035994_20295320.jpg

e0035994_20302146.jpg


e0035994_20305371.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-31 20:36 |
お花見
昨日は絶好のお花見日よりでした、風はちょっと冷たかったですが。
名古屋市民の憩いの公園、鶴舞(つるま)公園に満開の桜を見に行って来ました。
屋台も出ていて、桜の下で盛り上がっているグループ、暇そうに夜の宴会の場所取りをしてる人も見掛けました。
音楽堂ではストリートライブもやっていて盛り上がっていました。
鶴舞公園にお花見に行ったのは2年ぶりくらいかな?竜ヶ池の周りの桜も眺めながらゆっくり2時間くらい散策してきました。
e0035994_12332294.jpg

e0035994_12334666.jpg

e0035994_1234961.jpg

e0035994_12354655.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-30 12:37 | 日常生活
組長になりました
今日から私は組長です。
組員は21名おります。こう書くと、「ごくせん」みたいですが…。

ただ町内会の6組の組長になっただけです。6年に1度回ってきます(泣)
面倒だなー。まあ、そんなにする事はないんですが。

とりあえず、今日組長3点セットを受け取りました。
・消火バケツ
・ヘルメット
・回覧板

e0035994_19231464.jpg

e0035994_19244983.jpg

アラミス、これから1年間組長一家として町内の平和を守ろうね(笑)

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-28 19:26 | 日常生活
視線の向こうは?
桜もずいぶん咲いてきましたね。土日のどちらかにお花見に行こうかと思ってます♪

家のアラミスもシェリーもキャットタワーの最上階がお気に入りです。
どちらかが乗って外をよく見てます。
はじめはアラミスです。
e0035994_20492261.jpg

一緒に乗ってくつろぐには狭すぎるんですよ。
でも、広くても一緒には乗らないかな?
次はシェリーです。
e0035994_20503873.jpg

きっと庭に来ている鳥が気になるんだよね。

久しぶりに動画です♪
キャットニップピローに戦いを挑むシェリー。
こちらからどうぞ

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-27 20:56 |
ねこにゃんぼ
友達と会った時に、ねこにゃんぼをもらいました。
「サバトラ」って書いてあるけどシェリーのしましまの手とそっくり♪
e0035994_2044371.jpg

キャットタワーに置いてみたら、ビビリながらちょっと触っていました。
e0035994_2083232.jpg

顔の前に出したら匂いチェックです。
e0035994_20141176.jpg

爪を出したり引っ込めたりできます。
e0035994_2015272.jpg

肉球はきれいなピンク、シェリーの肉球は小豆みたいです。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-26 20:17 |
布団干したて
今日の名古屋はポカポカ陽気でした。

ベランダに干した布団を一階の和室に運んで、畳に降ろした途端に乗っかている猫一名。
あまりの早業にびっくりです。

猫って心地よい場所を見つける天才ですね。
e0035994_2039164.jpg

もう熟睡中です。
e0035994_20443963.jpg

シェリーがいなくなったら、今度はアラミスです。
e0035994_2045166.jpg

いつの間にかシェリーが戻って来て仲良く??寝てます。
シェリー、寝ながら手でアラミスを押し出しています(笑)
e0035994_20462655.jpg

これ私の布団なんです、本人より先にふわふわ布団で寝るなんて許せない(`ヘ´)

ISOの設定を800にしてみました、写真が明るくなりましたよね。

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-25 20:57 |
ご飯の催促
ご飯台にまずは乗って、さり気なくご飯の催促をしてみる。。
e0035994_15324330.jpg

からっぽのお茶碗をちらみしてアピール。
e0035994_15342488.jpg

それでもダメな時は顔を出す。
何か顔、怒ってません?
e0035994_1539154.jpg



もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-24 15:43 |
選抜高校野球
今日から選抜高校野球が始まりましたね~!
テレビで開会式と第1試合を見ましたよ。
地元愛知の成章が初戦突破\(^O^)/
中京大中京にも期待♪
e0035994_22114061.jpg



e0035994_22115512.jpg
私以上に高校野球好きな娘が走り書きした落書きです↑
妙に体が細長くて気持ち悪いアラミス…。外野手でしょうか…。

シェリーは何故かチアリーダーに…(^_^;)

e0035994_21243842.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-22 21:24 | 日常生活
猫の習性?
箱があるとつい入りたくなる
e0035994_20492734.jpg

鼻の前に出されたら、つい嗅ぎたくなる
e0035994_20495095.jpg

みなさんの家のニャンコはどうですか?
これ伊右衛門のペットボトルに付いていたとんぼ玉です。
e0035994_2050717.jpg

1月~12月まで12種類あります。
e0035994_2142023.jpg

私は2月(白梅)と6月(紫陽花)にしました♪

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-21 21:10 |
癒し系グッズ
義妹から届いた猫グッズの中から紹介しますね。
癒し系デブ猫枕(私が勝手にそう呼んでます)
この何とも言えない表情が可愛いです!?
e0035994_1441060.jpg

e0035994_146933.jpg

君の手、良い匂いがするね~♪シェリーも気に入ったようです。

くたっとアイピロー
e0035994_14121925.jpg


2個ともラベンダーの良い香りがして、猫の腹巻きは取り外して洗濯できます。
ほんやら堂」の商品です。

使い心地のレポートはまた後ほどしますね。

↓で紹介しました、ヘルスウォーター水飲みボウルですが、うちの猫たちは以前より水を多く飲むようになりました。


今日からランキングに参加してみました。
もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-03-20 14:44 | 日常生活