<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
新築一戸建て
メイの犬小屋がボロボロになってきたので、新しく作って貰うことにしました\(^O^)/

  施主  メイ
  設計・工事 旦那
  完成予定 2008年5月8日くらい

犬小屋の模型が完成したので、家族で検討してみました。

早速アラミスとシェリーのクンクンチェックが始まりました。(^^)
e0035994_1449882.jpg

これは模型だからね、本物はもっと厚い板で作るから大丈夫だよ。
e0035994_14493419.jpg

そのへんも考えてるからさ~。

屋根を大きくするか、それとも屋根はあまり大きくしないで小屋の入り口にひさしを付けるかどっちにしようかって事なんですけど、入り口にひさしを付ける方で決まりです。

夜になっても場所を変えて、寝っころがって全体をチェクしてます。
e0035994_14544770.jpg

e0035994_151728.jpg


おまけ

夜中にトイレに目が覚めたら、布団の足元がこんなことになってました。
2匹で私の足の上に乗ってたに違いないなぁ。
午前2時に写真を撮ってる私っていったい…
e0035994_1544528.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-29 15:21
ランチ
RAKERU DINIGでランチして来ました。
専用農場から仕入れた新鮮な卵を使った、ボリューム満点のこだわりのオムレツ、オムライス専門店です。
店内はカントリーな雰囲気で、食器も不思議の国のアリスのお皿やスープカップで可愛いかったです。
e0035994_23101138.jpg

デミグラスソースのきのこオムライスは、ふわふわ卵がとろけそうです。
ほんのり甘いパンの間にバターが入っていて凄く美味しいです。
ボリューム満点でジャガイモは少し残してしまいました。
e0035994_23103245.jpg

ハンバーグとオムライス
こちらもボリュームたっぷり。
e0035994_23105454.jpg

どちらもスープと飲み物が付きます。

車に付けている人を見掛けて、前から気になっていたリボンマグネットを買いました。
私が買ったのはHONUシリーズ(ハワイ語でカメはホヌと呼ばれている)
売り上げの一部は日本ウミガメ協議会に寄付されるそうです。
e0035994_23493437.jpg


「自分たちばっかり美味しい物食べて~」って言われそうだけど、アラミスはヨーグルト食べたから良いよね。
e0035994_23554686.jpg

ボクはヨーグルトじゃなくて、他の物にしてください。
e0035994_23592128.jpg

ヨーグルトじゃだめなの?困ったなぁ(__;)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-27 00:11
目覚ましで行動開始??
毎朝、携帯のアラームで起きています。
6時半に「星に願いを♪」が鳴るんだけど、何かこの曲全然起きる気になれないので、10分くらい布団の中でグダグダしたいのに。

アラームと共に猫達は行動開始なんですよ~、シェリーは布団の中に入れてる携帯のストラップにじゃれようと頭を突っ込んできます。
これは、まだ可愛いから許せるんだけどね。

問題なのはアラミスなんですよ、容赦ないですから、頭に爪は立てるし、払いのけようとした手には思いっきり噛みついてきます。
これ、ご飯の催促なんです。

一応アラミスもシェリーも目覚ましが鳴るまでは大人しく、待ってるんですけど…
そんなわけでうちでは猫達が一番早くご飯を食べてます(笑)

娘はアラミスがセントバーナードくらいの大きさだったら、良いのになんていてますが、とんでもない、今の大きさでも十分危険なんですから!

e0035994_2035729.jpg

仲良く?食事中 動画です
食い気のアラミスなんだけど、シェリーにフーシャー言ったりはしないんです。
シェリーも言いませんけど。
どちらかが先にご飯を食べ終わってもっと食べたいと、こんな風に1個のお茶碗に、2匹で顔を突っ込んでいます。

アラミスって人には結構手厳しいかも?

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-24 20:04 |
鳥さん見学中
キャットタワーからしきりに外を見ているシェリー。
庭に雀が来ていたのを発見したようです。
e0035994_147054.jpg

雀は犬の抜け毛を集めてました、巣作りにでも使うのかなぁ??

少しでも雀に近づこうとキャットタワーから下に降りてきました。
ボク隠れて様子伺ってるから邪魔しないでね~!
e0035994_14133058.jpg

見てるだけでは我慢できなくなっていつもの声で鳴き始めました。
私、この鳴き声大好きです(シェリーの声ね)

犬のメイも声だけ友情出演してます(笑)
e0035994_14242171.jpg


動画はこちらから

モッコウバラが咲き始めました♪
e0035994_16264560.jpg

e0035994_1627545.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-21 15:51 |
お届けもので~す♪
仕事先から何度も自宅に電話をしてくる変なおじさん。
あっ 変なおじさんってのは旦那の事ですけど(笑)

自分宛に荷物が届いてないか気になってるようで…
いったい何が届くのさ??

ピンポ~ン!

お待ちかねの品がついに届きましたよ。

e0035994_13565198.jpg

e0035994_13571545.jpg

e0035994_13573739.jpg

e0035994_1358090.jpg


興味のある方はこちらからどうぞ 頑固オヤジの煮込みホルモン4袋セット
一人で240グラム完食してました。ルンルンなのは旦那だけ♪
これが美味しい牛肉だったら良かったんだけどなぁ…

おまけ

布団を畳もうとしたら時既に遅し、シェリーがしっかり枕を使ってました(笑)
e0035994_1472376.jpg

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-18 14:16 | 日常生活
お腹がすいたよ~!
いつも猫部屋で寝ている私(笑)
さぁ寝ようと電気を消して布団に入ると、暗闇の中、顔にブニュ~ブニュ~とぶっとい手を押しつけてくるシェリー。

何か用ですか???

無視してると、今度は顔をペロペロ・ザリザリと舐め出すシェリー。

何か用ですか???

掛け布団を頭まで被って無視してると、今度はカリカリの入っている容器を開けようとして悪戦苦闘してる音が  カリカリガリガリガリガリガリガリ
うるさいったらありゃしない(`ヘ´)
お願いだから寝かせてくれーーーー!!!
お願いだからカリカリ頂戴よ! byシェリー

カリカリあげないと寝せてもらえないので、ガバッと起きて電気をつけるとこんな感じになってました。
e0035994_12422734.jpg

しっかりアラミスもスタンバイしてました。
e0035994_12424644.jpg

e0035994_1243585.jpg

e0035994_12432419.jpg

シェリーって食事の時間にしっかり食べないで、少し食べてふらふら遊んでる間に、アラミスにご飯取られたりしてるんです。

だから、夜お腹がすくんだよー!

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-17 13:03 |
学習アラミス
うちの動物の中で一番かしこいのはアラミスだと思います。
お手・お座り・おかわりができます。それってまるで犬じゃん(笑)

何年か前に、いつだったかな?
覚えられるかなー?と思いながら、試しに教えてみました。
初めは「お座り」と言っても、???でしたが1週間くらいで
できるようになりました。
はじめてお座りをした時は感動でしたよ\(^O^)/

シェリーにも試してみましたが、、???何のこっちゃって感じだったんで、すぐ諦めました(笑)

アラミスはシェリーが来てから、シェリーの真似をするようになりました。
シェリーがのびをする時は、こんな風に背中を伸ばすのが多いです。
たま~に背中を丸めたのびもするけど。
e0035994_13261387.jpg

アラミスはもっぱら背中を丸めてのびをしてたけど、シェリーみたいなのびと二通りするようになりました。

シェリーが人の足につかまり立ちするのも真似するようになったし、最近マスターしたのは尻尾をピーンと立てて小刻みに振る技。

唯一出来ないのが引き戸開け、私達が食事の時に隣の部屋に閉じこめると、シェリーが戸を開けて出てきてしまうんです。
シェリーは食事に興味がないので、ウロウロしてもらっても構わないけど、アラミスが来ると食事どころじゃなくなるので、シェリーが出たところでさっと戸を閉めてました。
最近ではアラミスがシェリーを飛び越えて先に出るようになってしまいましたorz

アラミスー引き戸開けは出来なくていいからね~!
e0035994_13562412.jpg

だからーーー練習しなくていいの。

某所(笑)の八重桜

e0035994_13595122.jpg

e0035994_1401444.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-15 14:11 |
シェリーにカメラを向けてみた
眠いシェリーにカメラを向けてみた。
e0035994_1140153.jpg

e0035994_1147446.jpg

e0035994_11405435.jpg

e0035994_11411869.jpg

e0035994_11414310.jpg



話は変わって、昨日セブンイレブンでこんなチロルチョコを買ってみました↓
e0035994_13202840.jpg

濃厚 花よりだんごです。

味は、みるく・いちご・抹茶の3味10個入り。
e0035994_13224884.jpg

私は抹茶が一番おいしかったです。なかなか本格的な抹茶味でしたよー(^-^)
チロルチョコっていろんな味があるから、新しい物が出るとつい買っちゃいます♪

もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-12 11:49 |
こたつの中
4月になっても、まだまだこたつが片付けられません。
朝晩寒いですよね。
今日の名古屋は午後から雨でちょっと寒いです。

アラミスとシェリーの姿が見えないのでこたつを覗いてみると…
何か2匹の性格が表れてるようで笑えました(^^)
e0035994_21222355.jpg

e0035994_21225640.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-07 21:26 |
袋遊びの後はバトル
袋があると入りたくなるアラミス、入って居るだけで幸せ(^^)
e0035994_20562194.jpg

隣で袋の紐をチョイチョイしているシェリー
e0035994_20581457.jpg


仲良く遊んでいたかと思ったら、いつの間にかバトルです。
どっちが仕掛けたんでしょうか??
e0035994_2102122.jpg

e0035994_2104882.jpg

襟巻きビショビショです。案外弱いんだよね。
e0035994_211784.jpg


もしよかったら、応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-04-06 21:14 |