<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
写真立て
旦那がほら、これ~と差し出したのは写真立て。
中にはシェリーの仔猫時代の写真が入ってました。
e0035994_21465041.jpg

可愛いなぁ、萌え~!!!こんな写真見たことないよ。
パソコンに入っていたのをプリントアウトしたようです。

フレームは100均で購入、台は旦那の手作りです。
e0035994_21474788.jpg


今では、シェリーも大きくなったよね~。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-29 22:00 |
シェリーの引き戸開け
今から引き戸開けをはじめま~す<(_ _)>
e0035994_1440082.jpg


前にも紹介したと思いますが、今回は動画が撮れたので良かったら見てください。

廊下で小さな虫を見つけたみたいです。
e0035994_1444562.jpg

e0035994_1445117.jpg

e0035994_14453519.jpg

手の下はからっぽだよ~。虫は逃げ足早いから(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-28 14:59 |
トンボの反応は?
先日買ったプレイキャット(釣り竿式オモチャ)の疑似餌をふわふわボールからトンボに付け替えてみました。

シェリーの鼻先に垂らしてみた。一応クンクン
e0035994_14521358.jpg

シェリーは目で追ってるけど、アラミスは無視、何かカメラ目線??
e0035994_14545428.jpg


アラミスも何か反応良くないね~。
e0035994_14561195.jpg

折角だから一度くらいはキャッチしますか。
e0035994_14575313.jpg


ふわふわボールの方が跳ねるから、楽しいみたいですね。
食いつきが全然違いました。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-26 15:10 |
ランチ
今日は栄のラシックにあるトゥザハーブスでランチしました。
e0035994_210171.jpg

海の幸のペペロンチーノ(私)
e0035994_2111956.jpg

パルメザンチーズリゾット(娘)
e0035994_21135675.jpg

イタリアンは美味しいです♪

三越のハロッズで買ったバッグ(マチが11㎝)結構沢山入りそう。
e0035994_21222231.jpg

本当は個数限定のうさぎの可愛い柄のバッグが欲しかったけど、その日に行けなかったのでゲットできませんでした。

名古屋ではハロッズのバックを持ってる人を結構見掛けます。
ちょっと流行ってるのかも~?
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-24 21:54 | 日常生活
プレイキャットで遊ぼう♪
にゃん友のにゃろめさんのブログ「猫生活」で以前紹介されていた、プレイキャットをうちも買っちゃいました♪
まずは恒例のくんくんチェック
e0035994_11135735.jpg

釣り竿みたいなオモチャです。ロッドを伸ばすと全長1メートルになります。
リードの先にはふわふわボール(疑似餌)が付いてます。
e0035994_11352754.jpg

疑似餌は取り外しが出来て他のオモチャに付け替える事ができます。
別売りでバタフライ・赤とんぼ・フサフサ・コックローチ・マウスがあります。
どれにしようか迷ったけど、コックローチ(面白そうなので)と赤とんぼを注文しました。
e0035994_11361264.jpg

さぁ いってみよう♪
e0035994_11373580.jpg

e0035994_11381791.jpg

e0035994_11391629.jpg

e0035994_11401141.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、アラミスもシェリーも大喜びでした。ブレブレ写真が多くて載せられません(笑)
遊ばせるのも楽で、これなかなか良いですよ~。
動画も撮りました、良かったら見てください。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-23 12:27 |
爪が挟まったニャン(^0^;)
時々アラミスは襖の引き手にじゃれて遊んでいます。
e0035994_11531332.jpg

そうしてよく引き手と襖のわずかな隙間に爪が挟まってて取れなくなってます。
e0035994_11543562.jpg


取れなくなっているのは右手、手を伸ばしてつま先立ち状態になってます。
左手も伸ばして取ろうとしてます。

はじめ見た時は遊んでるのかと思ったけど、そうじゃなかったんです。

大抵は自分で取ってますけど、1度なったら止めれば良いのに学習能力ないみたいです。

シェリーは1度も爪が挟まって困ってるところを見たことがないので、どんな感じなのか引き手に手を添えてみました。
e0035994_1214843.jpg

デカッ 何とでかい手なんだ(^o^)アラミスの2倍だよね~(笑)
これなら爪が挟まる心配はないね。

おまけ
変な寝相のシェリー、足に注目してください(^^)
e0035994_12212917.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-21 12:09 |
おやつ
今日はホームセンターに行ったので、ペットコーナーで猫缶を買って来ました。
シェリーに猫缶を見せてみた、何かわかんないよね?
e0035994_1842913.jpg

アラミスの鼻先に差し出してみた。
食べ物だってわかってないよね?でも一応クンクン。
e0035994_1863520.jpg


缶詰めを開けたら、アラミスもシェリーも早く食べたくて待ちきれない様子でした。
おやつにあげてみた、うちはご飯はほとんどカリカリです。
しらす入りささみだよ~!美味しい?
e0035994_1814475.jpg


先に食べてしまったアラミスはシェリーをがんみしてました(笑)
e0035994_18163324.jpg

うちの猫たちは缶詰めを開ける音に反応します。猫缶じゃなくても、フルーツの缶詰めの時も走って来てしまいます(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

それから、我が家のビリビリに破れた和室の襖をどうにかしなくちゃと、壁紙コーナーも覗いてきました。

合成樹脂で糊もいらず、そのまま今の襖の上に貼れる物とかあるんですね。
それって簡単そうですよね。

でも、襖の引き手を一度外して又付けなくてはいけないし、サイズもカットしなきゃいけないし、
それも一枚や二枚じゃないんですよ。

やっぱり面倒だわ~!!!

それやらないと猫写真撮るのもままならないんですけど…トホホ
今日は下見だけで帰って来ました。

カップ咲きのヘリテージが咲きました。とっても良い香りがします。
e0035994_18312173.jpg

[PR]
by may55h | 2008-05-19 18:47 |
シャンプーしました
肌寒い日が続いていた名古屋も、今日は久しぶりに初夏のようなお天気でした。

アラミスとシェリーも洗わなくてはいけないんだけど、猫たちは乾かすのが大変だしね~。
なので、今日はメイのシャンプーをお風呂場でしました。

メイはシャンプーの間、静かにしてますが、ウロウロ歩いてちっともじっとしていないし、濡れた体をブルブル振るので、こっちまでびしょ濡れになります。

バスタオルを3枚使って体を拭いて、後は庭で自然乾燥です。
e0035994_16113588.jpg

まだ湿ってます。
明日になったら、ふわふわになるかな~。
e0035994_1612529.jpg

今度こそ、シェリーをシャンプーしないとね。
e0035994_16201199.jpg

体、四角くないですか?
全部毛ですから、太ってませんから  byシェリー
e0035994_16204374.jpg

そうとは思えないけど…

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

おまけ
野菜嫌いの娘が作るとこうなります。
e0035994_16494953.jpg

あんかけスパゲッティは地域限定なんでしょうか??
[PR]
by may55h | 2008-05-17 16:52
袋で遊ぼう♪
トフカスPeeが4個入っていた紙袋を見つけて、入りたそうにしているアラミスとシェリー。
e0035994_1742461.jpg

交代で袋に入ったり出たりして遊んでました。
e0035994_17423864.jpg

e0035994_1743775.jpg

奥の方にアラミスが入ってます。入り口付近に乗っかって袋をカキカキしてます。
e0035994_17433520.jpg

暫く袋から出れなかったアラミス、ムッとした顔でシェリーを見てます。
e0035994_17435468.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お土産を貰いました♪
e0035994_17495073.jpg


中には羽二重餅が入っていて美味しかったです。
乱入者2名です。
e0035994_1843692.jpg

食べないでね~!
[PR]
by may55h | 2008-05-15 17:57 |
カリカリご飯に飽きたかな?
名古屋では少し前まで暑い日が続いていました。
何か最近は肌寒いんです。そのせいか寝てばかりのアラミスとシェリー。
e0035994_21184244.jpg

e0035994_21191164.jpg


起きて来てカリカリの入っているケースに、シェリーはスリスリしてご飯の催促。
e0035994_21213172.jpg


因みにこのケースは、アラミスがペットショップから家に来た時にカリカリご飯と一緒に貰った物です。

カリカリの袋を見て食べたそうにしているのに、お茶碗に入れるとシェリーがあんまり食べないんですよー。
e0035994_21313196.jpg

これが一番好きなはずなのに…
食べないと心配になっちゃうんですよ~。

ウエットなら食べるかなとあげてみたら、食いつきが良かったです。
e0035994_2213241.jpg

カリカリに飽きただけなのかな…?

動画です、良かったら見て下さい。
シェリーじゃらしに全部空振り(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-05-13 22:26 |