<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
迷子ソマリ君☆最終報告です!!
迷子のソマリくんの最終報告がハラミさん のブログでありましたのでお知らせします。記事をコピペさせてもらいましたm(__)m

無事に飼い主様に巡り会えました!!

ご心配&ご協力くださった皆様へ最大級の感謝を。

以下、保護主様からの最終報告メールです。

**************************************************
こんにちは。

先日ソマリ君を探されているお婆様にお会いし
その方が飼われていたコジロウ君と判明しました。

無事戻っていきました。

3匹のソマリと暮らしているそうです。
窓から脱走したみたいでした。

皆様ご心配頂きありがとうございました!
**************************************************
私も無事飼い主さんと再開出来た事が本当に嬉しいです\(^O^)/
コジロウくん、お家に帰れてほんとに良かったね~!
これからも、みんなと幸せに暮らしてね♪

ひんやりプレートでくつろぐシェリーとアラミス
e0035994_0274093.jpg


欄間に乗っているシェリー
e0035994_029128.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-26 00:36 |
釣りごっこ
さぁ プレイキャット(釣り竿みたいなおもちゃ)で遊ぶよー。

2匹同時に遊んでいたら、シェリーばっかり楽しんじゃってアラミスが遠慮してしまったので考えたのがこれ。

まずシェリーは釣り人役ね~。

エェー! 僕、魚の役の方が良いになぁ…
後で交代するからさぁ~。
e0035994_12154748.jpg


e0035994_1216553.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-23 12:39 |
ちょっと涼しい日は
ひんやりプレートを出していたら、待ちきれなくて乗っていた猫達も、その日は割に涼しくてほとんど使ってませんでした。

まあそんなもんですよね(^^)

シェリーの好きな猫トイレの近くにプレートを置いたら、手で少しだけ触ってました木の枠を。
e0035994_13492764.jpg

良い寝場所を求めてトコトコ移動中
e0035994_140854.jpg

カメラを向けたらイヤそうな顔です
e0035994_13523688.jpg

片方の耳がペッタンコで可愛い(^^)
e0035994_1354114.jpg

そっぽ向かれました
e0035994_1355658.jpg

今日は絨毯の上で寝ても暑くなさそうです。

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-20 14:04 |
迷子のソマリくんの中間報告です
ハラミさんのブログで迷子のソマリくんの中間報告がありましたので、お知らせします。
記事をコピペさせて貰いましたm(__)m
**************************************************
保護主様の下へ、新たな情報が入ったとご連絡をいただきました。
許可を頂きましたので内容を掲載させていただきます!

今日、ソマリ君を診せた獣医さんから連絡があり近所でソマリの迷子をさがしている方がいるということでした。

その方は幾つかある動物病院を訪ねて探されたようで、インターネットなどは使用されないお年の方のようです。

色々な状況からおそらくその飼い主さんなのではないかと思われます。
動物病院を介して飼い主さんに確認してもらいお返ししようと思います。

今回は何もわからない私に色々と皆様にご協力いただきありがとうございました。
私もまた機会があれば猫を飼ってみたいと思いました。(犬と仲良くできればですが…)
迷い猫、捨て猫がいなくなることを祈っています。

**************************************************

という事で、まだ最終確認は今週末になりそうだとの事ですが
迷子ソマリ君にとっては、かなり有望な情報ではないかと思われます!
朗報である事を祈ってあげてくださると嬉しいです

また、どうなりましたかお知らせ頂けるとの事です。
この方が飼い主さんでありますよう私も願ってます。
[PR]
by may55h | 2008-06-19 09:35 |
待ちきれない
昨日の名古屋は30℃を越えたかもしれません。

暑かった~!

あまりお腹出して寝ないアラミスもこんな感じでした。

あっちいよー!!!
e0035994_1655210.jpg


今日は朝一で冷やりプレートを出しました。

箱の蓋を開けたらいきなりシェリーが乗ってました。

e0035994_169999.jpg

まだ、箱から出してないんだよー。

暑くて待ちきれないって…
e0035994_16102877.jpg

今度はアラミスが涼んでました。
e0035994_16203938.jpg

「アラミスー涼しい?」
e0035994_16213230.jpg


二枚の冷やりプレートを二匹の好きそうな場所に置きました。

一枚は猫トイレから少し離れた場所ね(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-18 16:29 |
落ち着いた先はやっぱりここなの(笑)
アラミスは朝ご飯を完食して冷蔵庫の前でくつろいでました。
e0035994_1547154.jpg

シェリーは少し食べてあちこちでくつろいでは場所を変えてました。

一気にご飯を食べないタイプなんです。いつもこんな感じかな。
e0035994_15435760.jpg

e0035994_15442441.jpg

e0035994_15445270.jpg

ウロウロしてお腹が空いたらしくご飯テーブルの前にやって来たので、残したご飯を出してあげました。
出して置くとアラミスが食べちゃうからね。
でもやっぱりアラミスも自分の分は食べたけど食べたいよね。
交互にお茶碗に顔突っ込んでました。
e0035994_15452766.jpg

この季節シェリーのお気に入りの場所なんですよ~。
何でここって感じですが、落ち着くのかな?
e0035994_154550100.jpg

くっさくないのかっ(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-17 16:06 |
どっちが好きなの~?
アラミスがテレビ台の前でちょっと可愛いポーズでくつろいでました。

早く写真を撮らなきゃ~!

私がカメラを取りに行ってる間、旦那と娘でアラミスの気を引いててくれました。

お互いに「アラミスこっち向いて~こっちこっち」と呼んでました。

e0035994_11313054.jpg

e0035994_1132331.jpg

e0035994_11323441.jpg


旦那も娘もアラミスに気に入られてるのは、自分の方だと思ってます。
写真も無事撮り終わり、今度は二人で「アラミスおいで~!」と呼んでました。

でも、アラミスが駆けて行った先はテーブルの上に置いてあったお菓子の所でした(爆)

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

セージの花が咲きました
名前が分かりません?
e0035994_11442729.jpg

チェリーセージ
e0035994_11445271.jpg

[PR]
by may55h | 2008-06-16 11:58 |
しろちゃんの真似をしてみた
前にも書きましたが、かご猫しろちゃんのブログを見て癒されてる私です。
今日のしろちゃんは麦わら帽子を被ってました。うぅ 可愛いんだよね053.gif

しろちゃんはお花を頭に乗せてる事もよくあるんですよ、似合ってます。
男の子なんですけどね(^^)

モンプチの缶をはじめは1個、次は2個最後は4個位乗せてた事もありました(笑)
全然いやそうにしていないのが凄いです。

しろちゃんの真似をして、シェリーの頭にポケットティシュを乗せてみました。
1個乗せてみた。
e0035994_11334465.jpg

今にも落としそうなので次ぎは3個。
e0035994_1136347.jpg

シェリーが頭を一振り4個目はありません。
「アラミス、かごに入ってみてー」  断られました。
e0035994_11402994.jpg

「ねぇねぇ お二人さん 怒ってます~??」
e0035994_11411719.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-13 11:58 |
保護されたソマリの飼い主さんを捜しています(東京都葛飾区)
ニャン友さんのりんぽぽさんのブログ**Bear up!!**ソマリらいふ で拝見した記事です。
取り急ぎコピペでUPさせてもらいました。

東京都葛飾区東四つ木4丁目付近 で、路上にいるソマリにゃん(カラーはルディ)が保護されました。 保護主さんは、状況から迷子の可能性が高いと判断し、飼い主さんを探していらっしゃいます。

こちらは、保護された時のお写真です
e0035994_9111979.jpg

道路に落ちているクッキーを食べていたそうです。(保護主さんは、わんちゃんのお散歩中でした)
e0035994_905761.jpg

わんちゃんがこんなに近くに来るまで、無心で食べていたなんて、よっぽどお腹が空いてたんでしょうね。
e0035994_934642.jpg

無事保護されました。食欲有り、下痢なし。保護主さんが病院に連れて行ったところ、風邪やパルボウィルスの心配もなさそうで、外ではそんなに長く生活していないのではないかということです。

ハラミさんのブログに、ハラミさんが保護主さんからお聞きした保護時からの経過が、さらに詳細にアップされています。是非、ご覧下さい>>「迷子の迷子のソマリ君」

リンクや情報提供のご協力、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
何かありましたら、保護主さんと直接ご連絡がとれるハラミさんのブログに書き込んでいただくのがスムーズかと思います。

この子が一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように祈ってます。
[PR]
by may55h | 2008-06-12 09:30 |
かご猫
今日、かご猫ブログのしろちゃんの写真集を買いました056.gif
e0035994_18374171.jpg

最近かご猫ブログを知りまして、すっかりしろちゃんにメロメロです\(^O^)/

目をぎゅっとつむった感じがかわいい053.gif何となくねこ村さんっぽいかも。
それに、しろちゃんっていい所に住んでますよね。自然豊かで癒されます。

本屋さんで、ソフトバンクの白戸家のお父さんの写真集も見掛けました!
こっちも気になるなぁ。

ダンナ作(絵は娘)しろちゃんです。
e0035994_1838212.jpg


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
[PR]
by may55h | 2008-06-06 18:26 |