<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
シェリーの鼻
シェリーの鼻って、アラミスに比べてちょっとライオンっぽい気がします。鼻の幅が広いからかなー027.gif
e0035994_13511260.jpg

ヒゲの生え際の黒い点々模様(?)もシェリーの方が何か目立つ。その部分って可愛いんですよねー058.gif
e0035994_13513777.jpg


話は変わって、ファッションセンターしまむらで丸いクッションを買いました。
一応、夫用にでしたが猫もきっと乗るかなーと思って、この形に。
e0035994_13523359.jpg

期待どうりアラミスが気に入ってます070.gif
もともと猫用のクッションみたいに見える。
e0035994_13525472.jpg


おまけ
春に新しい枝が出るようにバラの枝をカットしました。まだ蕾が何個か付いていたので、花瓶に挿しておいたら開きました♪
この冬最後のバラです。
e0035994_13533159.jpg

[PR]
by may55h | 2009-01-27 14:10 |
アラミスの顔
色んな表情のアラミスに勝手にセリフを付けてみました。
e0035994_18353636.jpg

確かに寒いけど、何かぶさいく顔ですね!
e0035994_1836940.jpg

アラミスは頭を撫でるとよく欠伸をします。
e0035994_1836313.jpg

少し伏目がち、この表情をよくします。
アラミスは照れ屋なのか?
e0035994_18365461.jpg

さぁどうでしょうか?
[PR]
by may55h | 2009-01-21 18:58 |
ピッツェリアマリノ
ピッツェリアマリノに知人と行きました。
平日なのにお昼前から結構な混み具合。

ミネストローネ、おすすめメニューのパルメザンチーズとクリームたっぷりのカルボナーラ(パルメーラ)とマルゲリータピザ、フリードリンク、ケーキ六個を二人で分けるセットを注文064.gif

具だくさんのスープ063.gif
e0035994_15262419.jpg

薄焼きピザ064.gif
e0035994_15272028.jpg

店員さんがワゴンで窪んだ巨大チーズを運んで来て040.gifパスタをその中に入れて混ぜ混ぜ。
卵黄を乗せて、パセリとコショウを降りかけて完成。
e0035994_15281466.jpg

味は濃厚!好みで岩塩か粉チーズをかけてどうぞと言われたけど、粉チーズかける人いるのかなー?全然必要ない位、もともとチーズ味です!

マンゴープリンとケーキ067.gifこれは小振り。
e0035994_15285027.jpg

思った以上に満腹になりました。当分コテコテはいいかも045.gif

最近庭に鳥がやって来てよく鳴いています。
鳥の声がするとアラミスもシェリーも窓の所に走って行きます。

鳥を見ながら鳴いているシェリーの動画です。
良かったら見てね~。
[PR]
by may55h | 2009-01-20 16:47 | 日常生活
調子がいいアラミス
家で一番世渡り上手な動物はアラミスです。
調子がいい性格で、夫&娘の両方にイイ顔してます。

例えば、娘の膝でゴロゴロしてる時に夫が来たらサッと膝から降ります026.gif
逆パターンも有り。

今日は夫の膝に乗ってました。
e0035994_15173973.jpg

e0035994_15181489.jpg


でも、コレは甘えてるんじゃなくて夫が食べてるヨーグルトを狙ってるだけですが071.gifそれでも喜ぶ夫って…。

ちなみに私には全然愛想ナシです。なんで??
シェリーは逆に私派ですよ035.gifだからまあいいかなー。

ではシェリーの写真も、逆光で何かモノクロ写真みたいになっちゃいました。
e0035994_15265427.jpg

e0035994_1527327.jpg

この前、無印でタコライスの素を買ってみました。沖縄料理かな?
パッケージを見ると、キャベツかレタスを乗せるみたいだけど無しで作りました。
この写真では美味しさが伝わらないと思いますが、スパイシーで美味しかったです。
e0035994_1519012.jpg

049.gif食べてる途中でちょっと辛みを抑えようと半熟目玉焼きを乗せたら、まろやかになりすぎちゃいました。

このシリーズは他に、ナシゴレンとかジャンバラヤなどあるのでまた買いたいです。058.gif
[PR]
by may55h | 2009-01-18 15:27 |
ニャンてS字な遊び場の意外な使い方
アラミスの2年前の誕生日にプレゼントした、ニャンてS字な遊び場、家の2ニャンには不評であまり遊んでくれませんでした。

この冬意外な場所で活躍してます049.gif

こんな風にこたつ布団の中に置いたら、アラミスがこの穴から入って寝てました。

e0035994_13432173.jpg

少し暑くなると顔を出してます。
e0035994_1346678.jpg

上から見るとこんな感じ。
e0035994_134705.jpg

暑くなるとこたつ布団の上で長くなってます。
e0035994_1351528.jpg


これなかなか便利ですよ、前は猫たちがこたつに入りたそうにしてると布団をもちあげてたけど、今はこの穴から出入り自由です。

私達には隙間風がちょっと寒い時もあるけど。
[PR]
by may55h | 2009-01-16 13:32 |
初雪
お正月頃までは割と暖かかったですが、昨朝の名古屋はかなり寒かったです!
それもそのはず初雪が降ってました。
e0035994_1435582.jpg

30分位しか降らず、すぐに晴に058.gif

雪の中のメイ057.gif
e0035994_1436252.jpg

e0035994_14365138.jpg

チャッピーも寒そう
e0035994_14371131.jpg


写真を撮った後土間に入れました。

晴れるとまた外へ。珍しく近くで寝る二匹035.gif
e0035994_14374280.jpg


メイといえば、昨夜新ドラマ「メイちゃんの執事」を見ましたー。
何かすごい世界でびっくり026.gif

私は前やってた「イケメンパラダイス」の方がいいかな。
でも、飛び級の小さい子可愛いですね♪
[PR]
by may55h | 2009-01-14 14:17 |
襖はピカピカ障子はビリビリ
我が家のビリビリの襖の写真を、見た事がある方もいらっしゃると思いますが、和室の6枚の襖と押入の襖2枚が、もうそれは凄い事になっておりました。

重い腰を上げて年末に家族総出で襖の張り替えをしました。

ボロボロになった襖紙をはがして、引き手を取り外して、両面テープを貼って、新しい襖紙を空気が入らないように貼っていって、引き手を付ければ出来上がりです。

ほんとは襖の枠も取り外すと良いのでしょうが大変なので省略です。

私は不器用なので細かい作業は旦那担当です。
私が手を出すと、仕上がりが汚くなると言う…(笑)

近くで見ると失敗した部分もあるけど、きれいになりました(^_^)

この部屋で私パソコンしたりしてるから、前はお化け屋敷みたいだったけど、今は部屋も明るくなりました。

e0035994_1345062.jpg

シェリーが3ヶ月頃の写真です。この頃は障子も穴一つ開いてなかったんだけどなぁ。
e0035994_134594.jpg

今ではビリビリ(゜◇゜)ガーン
e0035994_13454631.jpg

ボクは穴なんか開けませんからね!
e0035994_13461747.jpg


そうなんだよね~、襖も障子もシェリーの仕業。

今度は障子の張り替えだ~!
[PR]
by may55h | 2009-01-10 14:17
アフタヌーンティ
この前、名古屋駅のマリオットアソシアホテルのロビーラウンジでアフタヌーンティをいただきました063.gif

お正月と言うことで奮発(笑)お昼ご飯代わり。
ふかふかしたソファー席でゆったりできました。
これは二人分です。
e0035994_13102699.jpg

e0035994_1311297.jpg

↑紅茶ポットを温めるのなんて初めて見ましたよ~063.gif
e0035994_13133116.jpg

プレーンとチョコのスコーン&サンドイッチ(野菜・卵・生ハム)
e0035994_13175623.jpg

↑スコーンに付けるクリームとジャム。
e0035994_1319239.jpg

↑プチケーキ067.gifピンクのが甘酸っぱくて美味しかったです。

私が食べ終った頃に近くの席の人がアフタヌーンティを注文したんですが、そうしたらウェイトレスさんが「こちら下げますね」040.gifとドーム型の食器を持って行って、しばらくして近くの席にアフターヌーンティが運ばれてました。まさかあの食器一つしかないなんてことは…??

久しぶりにのんびりお茶できました058.gif
[PR]
by may55h | 2009-01-09 13:27 | 日常生活
初詣
元日に大須の大須観音&萬松寺へ初詣に行って来ました。

萬松寺でおみくじを引いたら吉でした058.gif他の家族は凶です(笑)
今年はお守り売り場があったので、こんなのを買ってみました。
e0035994_1936937.jpg

ペット用のお守りです。今年もみんな元気でね035.gif

昼食は中華。11時頃行ったら貸し切り状態でした。

お正月でも特別何もしない我が家。

鏡餅もおせち料理もありません。
ついこんな事がしたくなります(笑)
e0035994_1940843.jpg


2日はランチバイキングに行って来ました。
ケーキも3個食べて満足です~(^_^)
食べ過ぎで体重がちと増加です。

お正月過ぎたらダイエットしなくっちゃ!
[PR]
by may55h | 2009-01-03 19:51 | 日常生活
2009年
新年明けましておめでとうございます。

昨年はフィーアDiaryにお立ち寄りいただきまして、本当にありがとうございました。

e0035994_12303164.jpg
e0035994_12305365.jpg
e0035994_12312020.jpg

e0035994_12314828.jpg


今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

皆様にとりまして楽しく幸せな年になりますように♪

今年もマイペースな更新となりますが、お暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです(^_^)
[PR]
by may55h | 2009-01-01 12:45 | 日常生活