<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シシカバブ
子供が何年か前の愛知万博で食べたルーマニア料理が美味しかったらしく、またミティティ(香辛料が入った細長い肉団子)食べたいなーと時々言ってました。
そういう、昔食べた物が妙に美味しく思えることってありますよね。
特に今はないお店のとか。

そこで、まあ似たような物だろうってことでシシカバブを作ってみました040.gif
無印のシシカバブの素です。羊じゃなくて、牛豚挽肉(300グラム)で7本できました。
e0035994_18211288.jpg

スパイシーでなかなか美味しかったです。辛くないしね。

ルーマニア料理専門店が銀座にあるみたいです。いつか行きたいなー。
万博行ったら良かった…(ぼそっ)今更後悔021.gif

それと、豚汁も。
e0035994_18215051.jpg


今朝テレビで美味しい豚汁の作り方をやってて、それを試してみました063.gif
ごぼうと人参とこんにゃくの乱切りは下ゆでしてから、豚バラ肉は片栗粉をまぶして鍋へ。最後にごま油をたらーり。
ちょっと脂っこいかな039.gif
さつまいもも入れてみたよ。
[PR]
by may55h | 2009-02-21 18:27
猫ワナ
この前、洋菓子をもらいました。
その缶に付いてたテープを使って、罠を作ってみました071.gif

お菓子を狙った猫が引っかかるでしょうか?
e0035994_13222291.jpg

わくわく…053.gif
期待に応える猫、アラミス登場!

シェリーはびびり008.gif
e0035994_13225320.jpg

それでは、アラミスの罠に掛かりっぷりをお楽しみ下さい040.gif
       BGM有り
※でも、期待した事は起こりませんでした054.gif

私がちょっと期待しちゃった事↓
e0035994_13232077.jpg

実際になったら困るけど(笑)
[PR]
by may55h | 2009-02-17 13:57 |
餃子
この間、ニャン友のずびさんのブログの中の「本日のずび食堂」で美味しそうな手作り餃子が紹介されていました。
私も作ってみたくなって今日の夕ご飯に作ってみました071.gif
手作りするなんて、何年ぶりでしょうか。

むかーし、作ったら失敗して、家族から大ブーイング020.gif
それ以来封印してました(笑)

今回は美味しくできて良かったです。
この写真からは美味しさが伝わり難いかも、焼き加減がちょっと足りないかな。
e0035994_2033066.jpg


五目煮
れんこん・人参・鳥もも肉・こんにゃく・絹さやえんどう・干し椎茸
e0035994_2026069.jpg

焼き魚(鮭)
e0035994_2083395.jpg

写真を撮り忘れたけどなめこの味噌汁が家の夕ご飯でした。

しだれ梅も咲きました♪
e0035994_20171882.jpg

[PR]
by may55h | 2009-02-15 20:24 | 日常生活
チョコレート
もうすぐバレンタインですねー。
デパートの催事場に行ったら、美味しそうなチョコがいっぱい!
最近のは、見た目が綺麗なのが多いですね072.gif外国のなんかは、カラフルだったり、花模様が描かれてたり056.gif
まあ、その分びっくりする位高いのもありますが008.gif

会場は平日にもかかわらず、けっこうな盛り上がりでした。
そこで、私も一つ買ってみました071.gifちなみに、自分用です。
ゴンチャロフの月の桂<赤紅
パッケージが京都風かな。
e0035994_15572067.jpg


早速チェックしに来たアラミス053.gif
見るだけだよ040.gif
e0035994_15414865.jpg


買った決め手は右上の蜜柑です。
e0035994_15433469.jpg

今年は原色のチョコが食べたかったから。
e0035994_15444832.jpg

きなことか杏とか味も和風。一日二つ位づつ大切に(ちまちま)食べてます063.gif
今度はホワイトデーにクッキー買うぞー066.gif
[PR]
by may55h | 2009-02-11 15:45 | 日常生活
Happy Birthdy
シェリーは6歳になりました。
お誕生日おめでとうシェリー060.gif
e0035994_1625267.jpg

       ケーキを前に喜ぶシェリー024.gif(無理矢理)
e0035994_16264264.jpg

       フルーツタルトです。私が美味しくいただきました070.gif

       おチビなシェリーをちょっと紹介(ブリーダーさん宅)
e0035994_1546079.jpg

e0035994_1546335.jpg

ケージ越しにアラミスと初めて顔を会わせた時、シェリーが毛を逆立ててブ~ンブ~ンと変な声で鳴いてました。
アラミスの方が威嚇するのかと思ったけど、全然平気でした。
次の日からは2匹仲良く?プロレスごっこです。
この頃からすでにアラミスが負け気味…026.gif
e0035994_168733.jpg


それから逞しく大きくなったシェリーなのでした。
そんなシェリーのハイジャンプです。
よかったら見てね~♪
[PR]
by may55h | 2009-02-06 17:33 |
イチゴのベッド
シェリーの誕生日プレゼントに、イチゴのベッドをあげました。
2/6生まれだから、ちょっと早いけど067.gif

なかなか大きいから、シェリーが入っても窮屈な感じがしません。
シェリー&アラミスも気に入ったみたいで良かったです060.gif

でもこのベッド部屋に置いてあってふと視界に入ると、イチゴへたの部分が違和感あるって言うか…039.gifなーんか気になるんですよ。イチゴのへたに見えなくて。付いてる位置のせいかな?

そこで、シェリーが入った時に撮った写真にちょっと絵を加えてみました070.gif
e0035994_100327.jpg

題名「タコとの遭遇」 どうでしょう、タコっぽく見えませんかね?
私には、もうタコ以外に見えなくなりましたよ。それか宇宙人系かも??


追記072.gif
タコベッドの全体像です040.gif
e0035994_16551769.jpg

[PR]
by may55h | 2009-02-01 10:01 |