<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シェリー病院に行く
昨日の朝シェリーが部屋をウロウロしては立ち止まってニャオ~ンニャオ~ン

そのうち、トイレに入って暫くすると出てくるのを繰り返すこと5回。
それも、1時間位の間に…
少しだけちっこが出てました。
e0035994_1753297.jpg


これは病院に行くしかないね。膀胱炎でした~。

レントゲンと血液検査の結果は特に異常ナシなんだけど。
細菌が入って炎症を起こしたんでしょうとの事でした。

鎮痛消炎剤と抗生物質を1週間分貰って帰って来ました。
これ1日分です。 シェリーに錠剤を飲ませるのは簡単なんですよ。
1錠ずつ口の奥に放り込んで、手で口を持って喉を撫で撫ですると飲み込みます。
e0035994_17412025.jpg


ちっこもたまってなかったんで検査は1週間後にします。

以前にアラミスもシェリーもストルバイト結晶ができて、療法食のお世話になったことがあります。
普通食になってからも定期的に検査をしてたんだけど、もう1年以上もしてないからな。

ストルバイト結晶出ないと良いんだけど…

シェリーは病院に行く前夜はドッタンバッタン暴れて元気良さげだったし、朝トイレ掃除したら大きなちっこ玉が3個位あったからアラミス一匹分とも思えないし。

膀胱炎っていきなりなるのかな…

家に帰ってからの写真 襟巻きがビチョビチョなんで?
e0035994_1755787.jpg


病院の匂いがするね!クンクン
e0035994_17554227.jpg


家に帰って来たよーバリバリバリ
e0035994_17563190.jpg


Zzzzz Zzzzz 薬飲んだら少し良くなったよ!
e0035994_1811627.jpg

今日はこんな格好で寝てました、これ見ると安心するわー。
[PR]
by may55h | 2009-04-28 18:29 |
これに弱いんです。
アラミスは夫と娘の間を上手く渡り歩いてますが。
シェリーは私に一番なついています。

夫が呼んでも行きません(笑)
そんな時はこんな手を使います。
シェリーと名前を呼びながら指を差し出す。

ほんとは行きたくないのに指には弱いんです。何故かクンクン匂いを嗅がずにはいられないらしい。

気になるんだよねー!
e0035994_13475528.jpg

やだな~!頭ツンツンしてるよー!
e0035994_13485270.jpg


今日は名古屋市長選挙の投票に近くの高校に行って来ました。
行かないと夫が非国民呼ばわりしてうるさい。

出掛けたついでにお昼は鰻を食べる予定をしていたのに。
ガ~ンお店のシャッターが閉まってるよー!

仕方ないので他のお店で済ませました。

まずは串カツでビールを1杯068.gif(夫)
e0035994_145336.jpg

カレーうどん(夫)
e0035994_1454440.jpg

天丼(私)
甘辛いタレが美味しい!味噌汁は赤味噌。

e0035994_1461127.jpg

[PR]
by may55h | 2009-04-26 14:29 |
食べ物ネタ
ふらっと近所のケーキ屋さんに行きました。
たまたま前を通りかかったら、誘惑に負けた…067.gif

日向夏とチーズ↓見た目が涼しげ~。酸味があってさっぱり001.gif
e0035994_19344422.jpg


いちごロール↓ボリュームたっぷり。けっこう甘さ控えめ049.gif
e0035994_19353555.jpg


続いて、昨日の昼食058.gif
名古屋駅のアロハテーブルで。

ハワイアンが流れてていい感じでした。壁の絵もハワイ~。
e0035994_19362383.jpg

e0035994_19364832.jpg


私はアボガドバーガーを↓付け合わせのポテトもおいしい049.gif
e0035994_19363794.jpg


ツレはロコモコ↓
e0035994_19371320.jpg


ドリンクバーが付いてました。パイナップルジュースとかマンゴージュースとか069.gif

ダイエットしなくちゃいけないのになー008.gif
[PR]
by may55h | 2009-04-19 19:41 | 日常生活
八重桜
爽やかな春はどこへ…?
このところ暑いくらいの日が続いてます058.gif

ソメイヨシノは散り始めて、葉が出てきて何か寂しいです。
夫は桜吹雪が好きだと言ってますが、私は満開の桜の方が好きだな。

今日は八重桜の写真を撮って来ました。葉と花がほぼ同時に出るものが多いそうです。
まだ蕾も多かったです。5分咲き位?

花の名前を検索したんですが、写真は同じように見えるのに全然違う名前が付いていたりで、さっぱりわかりませんでした。

色の違う鬱金桜は区別できるんですけど(笑)

e0035994_14363239.jpg

e0035994_14361026.jpg

e0035994_14363956.jpg

e0035994_1437821.jpg

e0035994_14372990.jpg

淡い色のも濃いピンクのも可愛くて好かな♪

More
[PR]
by may55h | 2009-04-12 14:57 | 日常生活
お花見 山崎川
昨日山崎川にを見に行きました。
ここも名古屋の有名お花見スポットです。

約600本のソメイヨシノが2.8キロに渡って続いています。
その中の1部を見ただけですが大木が多く見応えがありました。
川の両岸に咲くは良いですね~。
e0035994_14144019.jpg

e0035994_14153998.jpg

e0035994_14161199.jpg

大殿町から瑞穂区役所までのトンネルが続いています。
e0035994_14224469.jpg


↓からうぐいすの鳴きを聞いてみて~♪

More
[PR]
by may55h | 2009-04-07 15:00 | 日常生活
お花見 鶴舞公園
鶴舞公園にお花見に行って来ました。
ここは1909(明治42)年に開園、名古屋で最初に設置された都市公園です。
ソメイヨシノ約1000本が植えられていてほぼ満開状態です。 

入ってすぐ露天のお店が並んでます。
たこ焼き・焼きそば・焼きとうもろこしの香ばしい香りがしてます(お腹空いた~!)
e0035994_1632952.jpg
 
夜のライトアップも綺麗でしょうね。
の下は夜の宴会の場所取りのためのブルーシートで埋め尽くされてます。
その上には新入社員君達がピカピカのスーツ姿で手持ちぶさたに座ってました。
これもお仕事…ですね。
e0035994_16253725.jpg

少し歩くとテニスコートの東側にでんがくのお店があります。
e0035994_16273025.jpg

e0035994_16384213.jpg

e0035994_16285273.jpg

公園で出会ったわんこ
e0035994_16484953.jpg

つづきも見てね~♪


More
[PR]
by may55h | 2009-04-03 17:34 | 日常生活