<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
野球観戦
5/25に家族でナゴヤドームへ行って来ました。
交流戦 VS日ハム001.gif

野球を見に行くのは二年ぶりです。

e0035994_19302392.jpg

緑が鮮やか!

e0035994_1943546.jpg

e0035994_19411095.jpg

夕食は、家族それぞれ好きな物を売店で。
私はパニーニ・チキンスティック・コーラのセットにしました。
e0035994_2013572.jpg


e0035994_19421228.jpg


人気のドアラ053.gif
人気と言えば、若い女性の多くが浅尾投手のTシャツを着てましたよ。

7回に一気に7点入りました。
点数が入るたびに、盛り上がって楽しい~!

やっぱ生で観るのは気分良いですね。

浅尾投手が出てこなかったのがちと残念。

でもドラゴンズ勝ったからいいんですけどね。049.gif
[PR]
by may55h | 2009-05-27 20:02 | 日常生活
アラミスのストルバイトその後
アラミスとシェリーが療法食を食べ始めて2週間経ちました。

昨日2匹のちっこ採取が出来たのでそれを持って病院に行って来ました。
ちっこ採取はチャンスを逃したら終わりですからね、気合いを入れましたよー066.gif

明け方4時位にシェリーのゲボで起こされました。
ゲボの後はトイレに行く確率大なんです、電気を付けたまま布団に寝ころんでトイレを見張ってました。
思ったとおりシェリーはトイレへ。
ちっこ採取成功。容器を冷蔵庫に入れてもう一度寝ました。

朝起きて今度はアラミスのを採取しなくては。
アラミスはこうゆう時凄く敏感に察知するんです。

いつもの朝と変わりないよーと思わせながら、朝ご飯の支度(人用)をしながら、時には戸の陰からアラミスの行動をストーカーのごとく観察してトイレに入るのをひたすら待ちました。

トイレの前まで行っては戻って来たり、もう焦れったいんだから。
早くトイレに入ってくれないと、私朝ご飯食べられないのよね~。

やっとアラミスもトイレに行ったので無事に採取できました。

はぁ~、疲れるわーー!(笑)


5/1 アラミス 検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3
                     ↓
5/13              ph 6.0 ストルバイトは-

phも下がり結晶も出てませんでした。
前回朝・夕2回飲んでいたメチオニンも夕1回に減りました。

お醤油入れのような容器を渡され、また2週間後に検査です。
e0035994_16344398.jpg


シェリーは前回と同じph 6.5 ストルバイトは-
普通の膀胱炎だったようです。

シェリーの検査は終わりです、2にゃんとも療法食は続きます。

アラミスは出されたご飯はありがた~くいただくタイプなんで療法食の好き嫌いもありません001.gif

シェリーは好き嫌いがあるんですね~、C/dフィッシュ入りを買ったけどどうも美味しくないらしい020.gif
床をカキカキして文句を言っては仕方なくチビチビ食べてます。
今もお茶碗にカリカリが残ってます。

ロイカナpHコントロール2フィッシュテイストのサンプルも食いつきがいまいちでした。

このままだと体重が減りそうだよ~、Dr's Careも注文しようかな。

そんなアラミスとシェリーの横顔
e0035994_17444349.jpg

e0035994_1745966.jpg


バラが咲きました。
ヘリテージ
e0035994_17454982.jpg


グラハムトーマス
e0035994_17461581.jpg


両方共カップ咲きの可愛い形が気に入ってます056.gif
[PR]
by may55h | 2009-05-14 17:52 |
暑くてだらだら
昨日今日と30度です058.gif
一度に夏が来たみたい、猫も私も暑くてへろへろです~。

暑かったらマットレスに乗るなって感じですが…
e0035994_15565312.jpg

ひんやりプレートも出したけど、ふわふわな場所がお気に入りのよう。
e0035994_1558202.jpg


連休に犬2匹のシャンプーは終わったけど、猫のシャンプーはできなかったんですよ。

アラミスもシェリーも毛玉がたまってるみたいです。

はじめシェリーは毛玉除去剤が大嫌いで逃げ回っていましたが、今では自分から食べるようになりました。

動画が撮れたのでよかったら見てね~。

途中の物音は2Fに居る夫がよろけた音(笑)

今日は友達とショッピングセンターで待ち合わせをしたんですが、待ち合わせ場所を間違った私は一人スタバでメイプル…??を飲んでいました。

飲み物の名前もすぐ忘れる(笑)
e0035994_16351788.jpg


無事に合流しましたが(アハハ)
[PR]
by may55h | 2009-05-11 16:48 |
ランの館
今年のゴールデンウィークは長かったですね。高速千円もあるし、旅行をした方も多いでしょうねー。
我が家はと言うと、市内から出てないです026.gif
ちなみに夫は家から一歩も出てません!テレビ見たり小説読んだり。

ちょっとは非日常を味わおうかと娘とランの館へ行って来ました。
矢場町にあります。近くにパルコと松坂屋があって、交通の便もいいです。

ゴールデンウィークだし混んでるかもと、開館の10時位に行ってみました。
でも、いらぬ心配でしたよ。ゆったーり見れました。みんなもっと遠出したのね。

温室にランがたくさん。程良く暖かくて気持ち良かったです。
e0035994_13235952.jpg

e0035994_13242038.jpg


庭園には噴水も。
e0035994_13245789.jpg

e0035994_13271830.jpg


アジアっぽい庭。
e0035994_1335954.jpg

このカエルを見て、なんだか千と千尋を思いだしました。
e0035994_1326354.jpg

一通り見終わった途端に雨!雨女(娘)を連れて来たせいか057.gif

おまけ
こんなの見つけました。
地下鉄久屋駅の自動販売機。
e0035994_13315278.jpg


名古屋弁をしゃべります。確か「おつり忘れんでちょ~よ」とかです。結構大きい声なので、ちょっと照れる。
[PR]
by may55h | 2009-05-06 12:58 | 日常生活
メイと病院へ
早く連れて行かないとシャンプー効果が薄れる~!
てなわけで、日曜日の午後からメイを連れて病院へフィラリアの検査に行ってきました。

ついでにドッグドック(血液検査・心臓・肺のレントゲン検査)を受けました。

まだ余裕のメイです
e0035994_191020100.jpg


駐車場から病院まで足取りも重く、行きたくないパワー全開
e0035994_19132224.jpg


病院の前に診察時間の5分前に到着です。
外の椅子に掛けて順番待の人が既に3人みえて4番目でした。

診察時間になり診察券を出して外で待つことにしました。怖くて尻尾が足の間に入ってます。
e0035994_19171475.jpg


ある時からメイの足の先の毛がボーボー伸びるようになりました。
夏でもそのままなんです。
e0035994_1922843.jpg

買ったバリカンがあるんだけど、家では無理そうなんで先生にカットしてもらいました。
すっきりんこ
e0035994_19224574.jpg


体重も15キロを維持、検査結果も異常ナシでした。
[PR]
by may55h | 2009-05-04 19:41 |
徳川園
少し前の話しですが、4月28日に徳川園に行って来ました。

徳川園の歴史をちょっとご紹介

徳川園は、徳川御三家筆頭である、尾張藩二代藩主光友が、元禄8年(1695年)に自らの造営による隠居所である大曽根屋敷に移り住んだことを起源としています。

当時の敷地は約13万坪(約44ha)の広大さで、庭園内の泉水には16挺立の舟を浮かべたと言われています。光友の没後、この地は尾張藩家老職の成瀬、石河、渡邊三家に譲られましたが、明治22年(1889年)からは尾張徳川家の邸宅となりました。

昭和6年(1931年)、十九代当主義親から邸宅と庭園の寄付を受けた名古屋市は整備改修を行い、翌年「徳川園」が公開されました。昭和20年(1945年)に大空襲により園内の大部分を焼失した後は一般的な公園として利用されてきましたが、平成16年秋に日本庭園としてリニューアルしました。
                                     徳川園のHPより引用
                                          

名古屋に住んでいても一度も行った事がなかったんですが、行ってみたらほんと綺麗な日本庭園でした。
見て回るのにちょうど良い広さですし、風も爽やかで新緑をたっぷり味わってきました♪

南駐車場に車を止めると黒門から入れますが、北駐車場に車を止めたのでこちらの門から入りました。

e0035994_19424111.jpg

e0035994_1943999.jpg

e0035994_19502191.jpg

e0035994_19505335.jpg

e0035994_19512657.jpg

e0035994_19515477.jpg


蘇山荘(古い日本家屋)で野菜サンドとコーヒーを飲みながら音楽を聴き、のんびりお庭を眺めてきました。
e0035994_2010562.jpg

e0035994_20124943.jpg

 

More
[PR]
by may55h | 2009-05-02 20:33 | 日常生活
シェリーのその後
シェリーは昨日の夜から4回くらいゲボをしていて、毛が混じってたのもあるけど気になったので朝一で病院に行ってきました。
本ニャンは至って元気です。

ラッキーな事にアラミスのちっこを採取出来たので検査してもらってきました。

シェリーは病院でちっこを絞ってもらいながら、こっそり私の手に噛みついてたんですよー。
先生の手だったら噛まないと思うけど…

検査結果はph 6.5(猫では高い方なんだって)
 
ストルバイトはー だけど結晶予備軍だと言われちゃいました。

問題なのはアラミスなんです。

検査結果はph 7.0 ストルバイトは+3 結晶がてんこ盛り(T_T)

2にゃんとも療法食に逆戻り。アラミスは1日2回の粉薬付きです。

アラミスは錠剤を上手く飲めないから薬の時だけウエットに混ぜます。

ストルバイトは一度なるとなかなか普通食に戻すのは難しいのかなー。

医師お薦めのフード 塩分控え目です。
e0035994_1358333.jpg


サンプルも貰いました 
e0035994_1359423.jpg


e0035994_1359501.jpg

アラミスと半分こだよ

色々試して食いつきの良いフードを選べば良いらしい。


追記

シェリーのゲボは毛玉がたまってるらしいので、除去剤を舐めさせて様子みです。

More
[PR]
by may55h | 2009-05-01 14:17 |