<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大相撲 名古屋場所
名古屋の夏といえば、大相撲 名古屋場所!
家族で観戦して来ました。夫が相撲ファンで、私は付いて行っただけですが。

席は後ろの方のテーブルがある升で、弁当付きです。鶏肉弁当↓
e0035994_13592563.jpg


会場の愛知県体育館は、廊下の窓から力士が車で乗り付けるのが見えます。

ファンの人たちは窓にくっついて、力士が来るのを待ってました。おもしろそうだったので私も参加。

黒いワンボックスとかレクサスとかが滑り込んで来ると期待大!

大物だと「おお~」と歓声が。地味目な人だと「誰?誰?」みたいな(失礼)
私が見たのは、魁皇・岩木山・栃ノ心…

出島
e0035994_140566.jpg


朝青龍
e0035994_1402534.jpg


私は白鵬派で、朝青龍は…だけど。

なぜか車から降りて来たのが朝青龍だとわかるとテンションが上がりましたよ。

やっぱりオーラがあるって感じで。

十両の取り組み中に、力士が通る廊下へ行ってみました。
たぶん支度部屋から土俵へ向かう通路で、ロープが張ってあってその手前でファンが力士を見れる所なんです。

取り組み前の準備中
e0035994_1405770.jpg


満員御礼
e0035994_1424671.jpg


幕内土俵入り
e0035994_143859.jpg


なかなかいい写真が撮れました
e0035994_1434439.jpg


おみやげに可愛いマグネットとクッキーをゲット。
e0035994_144817.jpg

e0035994_14184541.jpg


非日常な日本!って感じで良かったです。
[PR]
by may55h | 2009-07-19 13:18 | 日常生活
ロングヒット♪
何がロングヒットなのか、それは去年の5月に買ったプレイキャットとゆうオモチャ。

釣り竿みたいで、疑似餌が色々取り替えれます。

取り替え用に買ったトンボはいまいち人気なし。

ちょっと可愛いと思って買った、ゴッキーちゃんに至っては面倒で袋から出してもいないです(;´▽`A``

初めから付いていたボールが、うちの2ニャンは一番好きみたいです。

でも、じゃらすとこんな風になっちゃいます。

e0035994_2213378.jpg

シェリー離しなさ~い!
いやでちゅ、絶対離しまちぇん

e0035994_22133465.jpg

離さないと遊べないでしょ!
近くに来ないでくだちゃい

そんなこと言ってほんとは取れなくなったんでしょ?
歯に挟まったでしゅ、早く取ってくだしゃい

な~んて喋らないよね。

いい年したオッサン猫が…(笑)


056.gifアラミスの動画はこちらから
  BGM有り
  良かったら見てね~♪
[PR]
by may55h | 2009-07-15 22:30 |
ミー&マイガール
東宝ミュージカルミー&マイガールを見て来ました。

e0035994_12561723.jpg


あらすじは、ロンドンの下町ランベスに住む青年ビルが実は大貴族の跡取りだった!
おばの侯爵婦人から、貴族らしい立ち居振る舞いをマスターすることと、彼女サリーと別れることを求められ…って感じです。


感想
まずは役者さんがよかったです058.gif
主役ビルの井上芳雄さん070.gif歌も踊りも最高でした!二幕の「外灯の下で」のタキシード&トレンチコート姿がいい049.gif

それから、涼風真世さんってやっぱりすごいですねー。
キリリとした演技もギャグもバッチリ016.gif
背筋がめちゃくちゃ伸びてて、立ち姿が美しいー。


ミー&マイガールといえば「ランベス・ウォーク
ランベスは楽しくていい所だ!という歌です。役者さんが客席の通路を踊り歩いて、とても盛り上がる場面なんです。

私の席は一階の真ん中辺りで前が通路だったので、役者さんがハイタッチしてくれました。ドキドキ016.gif
欲を言えば縦の通路に一番近い席ならもっとよかったなー。それなら主役級の方とも触れ合えましたよ!

そんなこんなで、楽しくハッピーなミュージカルでした。


…ただ、ちょっと残念だったのはランベス・ウォークの時にお客も手をくるくる回して(糸~まきまき♪みたいに)

右手をこぶしにしてヘイ!と上げる振り付けがあったけど、照れくさくてかすかにヘ、ヘイ…しかできなかったことです。
お隣の方はちゃんとノリノリでしてたのになー。

またいつか見たいです。その時こそは066.gif
[PR]
by may55h | 2009-07-12 12:58 | 日常生活
謎の緑色の電気スタンド
一年くらい前から気になっている事があります。

それは何かと言うとこの緑色の電気スタンド。
e0035994_2251545.jpg


医療系のテレビドラマとか刑事物で見掛けたりしませんか?

病院の院長の机の上に置かれていたり、弁護士の机の上だったり、お金持ちの家の電気スタンドと言ったらこれでしょ的な有名メーカーの物みたいな…

どなたかご存じありませんか??
[PR]
by may55h | 2009-07-08 22:23 | 日常生活
シェリーのシャンプー
土曜日に久しぶりにシェリーのシャンプーをしました。

大きな声では言えませんが、さ、さ、三年ぶりです。

オオーw(*゚o゚*)wと驚かれそうですが(;´▽`A``

↓の記事の終わりの方にシェリーは濡らしても細くならなくて、おでぶと書きました。

証拠写真はこちら
   ↓
2006年9月
e0035994_10293791.jpg

太ったアメショーのロングみたいで笑えませんか??

今回もこれを期待したのに、期待を裏切られました。
e0035994_1034221.jpg

脂取りのGroomer's Goop(グープ)をつけて暫く経ってから、シャワーで流したら、こんな感じなりました。

3年前と全然ちがいますよね。
体重は少し減ってますが…これじゃ笑えないじゃん!

シェリーも大人しくシャンプーされてました。
アラミスを洗った時「ボクも洗ってください」ってシェリーも覗きに来てたもんね。

よっぽど洗って欲しかったのか??

最後の方で少しだけ鳴いてました。
056.gif動画はこちら、良かったら見てね~(*´∇`*)

シャンプー1日後のシェリー。
e0035994_10564352.jpg


e0035994_10593960.jpg

尻尾の毛も大分抜けて、全体に一回り小さくなったみたい。
[PR]
by may55h | 2009-07-05 11:03 |
アラミスのシャンプーとシェリーの巨大毛玉
日曜日にアラミスのシャンプーをしました。

ほぼ二年ぶり…さすがにサボりすぎかも(;´▽`A``

今回はラファンシーズのシャンプーとリンス、それもお試しサイズを買ってサクサク洗いました。

「ペットの超吸水タオル」なるものを初めて使ったけど、これは優れものですニャ(*´∇`*)
一枚でしっかりふき取れました。

以前は何枚も何枚もタオル使ってたザンス(≧m≦)ぷっ!

e0035994_20172252.jpg


ア、アラミスだよね??
不思議そうに見るシェリー
e0035994_20221968.jpg


シャンプー三日後の写真、見た目は変わりないかな??
触り心地は最高です。フワフワ~サラサラ~(*´∇`*)
e0035994_20182859.jpg

フワフワ~サラサラ~を少しでも長く持続出来るように。
夫に禁止令を出さねば(笑)

1…脂っこい手で撫で撫で禁止
2…脂っこいおでこでゴッツンコ禁止


朝起きたら、シェリーが巨大毛玉を付けてました。

ブローチになってました。
e0035994_20233195.jpg

これ一晩で出来ました オオーw(*゚o゚*)w 何か綿菓子みたい。

今度はシェリーのシャンプーだな!

シェリーは濡らしても全然細くなりません。

おでぶです(笑)
[PR]
by may55h | 2009-07-01 21:04 |