<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
蛍光灯を取り替えたら…
居間の蛍光灯の色がずーーーっと気になってました。

電球みたいな黄色で目に優しい感じなんだけど、部屋が暗いのよね。

写真を撮ると古くっさい感じの写真になっちゃうし…

蛍光灯替えたいけど、こうゆう時に限って長持ちしてるし(20形の細長いの4本使用)

替えようと買って置いた蛍光灯はあるけど、脚立に乗ってやるの面倒だし…


思い切って今日取り替えました066.gif

部屋は明るくなったけど、何か寒々しい…

何でーーー!!!

e0035994_190611.jpg

このクール色ってのが失敗だったのよね。

またしても、蛍光灯選びに失敗しました(´・ω・`)ショボーン

黄色の蛍光灯で撮った写真

e0035994_1961157.jpg


クール色の蛍光灯で撮った写真

e0035994_197429.jpg


e0035994_197275.jpg


どうです。少しは古くささが取れましたか!?

蛍光灯の問題ではないって!?


話しはかわって

今日は名古屋シティマラソンの日で、コース上の道路が時間帯で通行禁止になってました。

そんななかショッピングセンターに車で出掛けて来ましたが、いつもと違って道路が、めちゃくちゃ空いていて気分良かったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

店内はすっかりクリスマス装飾に
クリスマスソングに合わせて、動物が動くんだけど、うさぎが足を上げたりして動きが可愛いのよね♪

e0035994_1931418.jpg

[PR]
by may55h | 2009-11-23 19:42 | 日常生活
にゃふラック
最近気に入ってるCMがあります♪

某保険会社の「まねきねこダック2の誕生日編」 あっ1のCMも好きですよ。

宮崎あおいちゃんが猫とあひるを連れて、ゆいちゃんの誕生日のお祝いに家を訪問するバージョンです。

可愛いよね~!(夫は不気味だと言ってます)

見たことありますか?

宮崎あおいちゃんが「こんにちは~!」って挨拶すると猫も「ニャ~ン」って挨拶してます。

何てお利口なんだ~!(*´∇`*)

良かったらこちらから見てみて~!


夫のリクエスト富士宮焼きそば

B級ご当地グルメを競う、B-1グルメで2年くらい前に1位になったそうです。

ネットで調べたのは6食入り…ちょっと多いよね。

スーパーで2食入りのを見つけたので、作りましたよー。

e0035994_15351649.jpg


肉天かすが入っていて、それをキャベツと豚肉と炒めます。

麺は太くて硬めです、炒める時にお水を足すから出来上がりは、ほどよい硬さになります。

仕上げに添付のだし粉を掛けます。

作り方なんか知ってるよ~!!!て言われるかな??


あっ、また目玉焼きがのってる。名古屋って何でも目玉焼きをのせるの??

そんなことないですよ、父ちゃんのリクエストなだけです。

ふつうの焼きそばとはひと味違って、まいう~!

おまけ

日々成長中のこの方
e0035994_15285446.jpg



e0035994_15301858.jpg


何かこのクッションもっと大きくなかった??

気のせいでちよ。 by シェリー
[PR]
by may55h | 2009-11-16 15:40
金太郎飴&マカロン
にゃん友さんのブログ「 Ruddy's Cafe 」で紹介されていたお洒落なキャンディショップの金太郎飴が、あまりにも可愛く、そして美味しそう~!!!食べてみたくなった私です。

レスに書かれていた、ミッドランドスクエア B1 にあるDEAN & DELUCAに行ってきました。

このお店、入ってみると意外と奥行きがあって、広いです。
食事のできるベーカリーショップと思ってましたが、ショーケースの中にはおされ~なお料理が並んでいてチョイスして食事ができる魅力的なお店でした。

今度は是非食事をしたいです。

chizuさ~ん。ありがとうございました~!get してきましたよん♪


e0035994_1331264.jpg


小さな飴ちゃんですが、ピーチ味だったり、パイン味だったりそれぞれの味が楽しめます。
e0035994_13313282.jpg



それから、高島屋の2Fに9月中旬にオープンした、ラデュレ名古屋店のマカロン。
e0035994_1415649.jpg


色んな味がありますよん♪
e0035994_17124619.jpg


以前に通りがかった時に、ショーウインドーに飾られていた、マカロンのツリーの写真を携帯で撮っている人がいっぱいいたから、私も買い物をした時に写真を撮っていたら、向かい側のショップの人が近づいてきて、「写真はお止め下さい」的なことを言われてしまった。

ショーック!!(´・ω・`)ショボーン
気軽に写真を撮ってはダメね(;´▽`A``
[PR]
by may55h | 2009-11-11 14:40 | 日常生活
ニャンモック&苺ベッド
11月に入っても、気温高めの名古屋です058.gif

でも、アラミスもシェリーも日向で寝てることが多くなりました。

やっぱ猫は寒がり?

ニャンモックが気に入ってるアラミスのために、日当たりの良い場所にケージを移動しました。

e0035994_13291287.jpg


zZZZZ zZZZZZ
e0035994_13293482.jpg


シェリーはパソ椅子の足に寄りかかって爆睡中
e0035994_1330758.jpg

パソをしていてふっと下を見ると、よくあるんですよ。
猫踏んじゃったにならないかと心配。

2匹で移動、カメラがウザイって??
e0035994_1330544.jpg


zZZZZ zZZZZZ
e0035994_13313712.jpg


アップでどうぞ~(*´∇`*)
e0035994_1332879.jpg

[PR]
by may55h | 2009-11-08 13:47 |
桜めし
夫は食べ物系のテレビを見るのが好きで、食べたいと思った料理があると、私に作ってとリクエストをしてきます。

「ネットで検索して」と必ず付け加えます。

この間は「桜めし」をリクエスト。桜めし??


ネット検索して、作りましたよー。

分量  米 3カップ      水 3カップ半

     醤油 大さじ1     みりん 大さじ1

     酒 小さじ3/1

作り方 米は30分以上前にとぎ、ザルに上げておく。後は調味料を入れてたく。

    
お茶碗のご飯を見て、夫がボソッと一言「色が薄いね、味薄そう」。

薄かったら醤油かけて食べろって感じですが…

お上品なあたくしは、とっても美味に感じましたわ(笑)


テレビで見たのはもっと色が濃かった……とおっしゃるんです。

最後には、夫も薄味だけど美味しいと言ってましたけど。

何でもテレビでやっていたのは、静岡だそうです。

もう一度検索したら、地方によって味付けも違うようです。

因みに静岡西部は、醤油 大さじ3   酒 大さじ3となってました。
みりんは入れないみたいです。

薄味の桜めしはおでんに合いそうですよ。


名古屋もやっと秋らしくなりました。

てゆうか寒すぎです。

猫のベッドも冬用を出しました。

おっきなおしりが出てますけど(笑)
e0035994_21451183.jpg


e0035994_21453181.jpg


e0035994_21455825.jpg


e0035994_21462672.jpg



    
[PR]
by may55h | 2009-11-03 21:58 | 日常生活