<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ガーデニング日和
バラの地植をしたいと思ってたけど、結構風が強くて寒い日が多いよね。

今日は風もなく穏やかなガーデニング日和。


今日こそはと、バラを植える穴を1個掘って隣をちらちら見てたら、この木じゃまなんだよね~。

これがなかったら、もう1本バラが植えられるし。

前にも1度抜こうと頑張ったけど、びくともしなくて断念。

再度挑戦だーーー!と穴を掘ること1時間ちょい。結構良い感じになってきたけど、なかなか手強い。
e0035994_1424599.jpg


根が深いし、やっぱ無理と今日はここまでで終わり。

明日あたり雨が降りそうだから、そうしたら抜き易くなるかも…。

結局バラも植えられず、手のひらにまめができかけただけでした。orz

予約しておいたバラの苗が入荷したので、日曜日にHCに取りに行ったんですよ。

私の前のお客さんに相当時間がかかって…イライライライラしながら待つこと30分。
(行列のできるラーメン店とかに、絶対並べないタイプ)

苗も1本ずつビニール袋に入れてくれただけで、箱はありませんて言われるし…

車の後部座席の下にのせて、時々倒れそうになりながら無事家に到着。

こんなだったら、家からダンボールとか持って行けば良かったな。

こんなの買いました。
e0035994_14445595.jpg


左……プレスウェイト(メアリーローズの血を分けたバラ)

中……アイスバーグ(純白色のセミタブル咲き)

右……アンジェラ(カップ咲きの小輪花をびっしり咲かせる)


こんな日はキャットタワーでシェリーもまったり。
e0035994_14582655.jpg


e0035994_14585564.jpg

手のお手入れもしなきゃね

e0035994_14592119.jpg

これから薄着の季節。腹筋してメタボ解消しなきゃねー。ウンショウンショ
ちょっとーーー!それって私への当てつけ!
[PR]
by may55h | 2010-01-27 15:09 | 日常生活
コレって…
この前コンビニへ行ったら、合格応援コーナーがありました。
三国志の関羽のイラストが、パッケージに描いてある、鉛筆とか消しゴムとか。
そんな中に、開運グッズ?も。おみくじみたいなのをつい買ってしまいました。三百円位だったし。
e0035994_14191795.jpg

e0035994_14194721.jpg

けっこう石好きなんです。金かニュージェイドが入ってるといいなー012.gifと思ってたら、中身はタイガーアイ…模様がおもしろくていいんだけど、なんかコレって…
e0035994_14204848.jpg

シェリーの後ろにコロンと置いてみたら、どうですかね?なんか、う…008.gif
e0035994_1432817.jpg

タイガーアイに失礼だ040.gif
[PR]
by may55h | 2010-01-24 14:26 | 日常生活
いきなり猫パ~チ
昨日のポカポカ陽気がウソのよう、今日は冬に逆戻りさむーーーい名古屋です。

て、まだまだ冬でしたね(;´▽`A``

アラミスがダンボールハウス(組み立て式のハウス)に入って遊んでいたので、カメラを構えてみたよ。
e0035994_21221386.jpg


アラミスー、片目しかみえてないよ。


こっちを向かせようと名前をしつこく呼んでたら…
e0035994_21271172.jpg

もうーー!うるさいんだから。バシッ
びっくりして写真もブレブレ。

e0035994_21355150.jpg

最後にはいい顔してくれました(*´∇`*)


夫のリクエストでこんなの作りました。

朝から夫が「めんつゆでじたん…」と訳のわからない事を言ってました。

ジ・ジダン…サッカーの選手!??しか思い浮かばない私。


「めんつゆで時短」…めんつゆを使って時間短縮できる鶏の竜田揚げ
e0035994_2151171.jpg


作り方はこちら

少ない油で出来て簡単でした。
柔らかくて美味しかったらしいです。

私は鶏肉苦手で皮付きは特に×だから、今度は皮なしので作ってみようかな。
[PR]
by may55h | 2010-01-21 21:57
ハイテンションなシェリー
シェリーは、意味もなくいきなりハイテンションになったりします071.gif

朝だったり、夜寝る頃だったり…058.gif072.gif

トイレ前とか理由のある時もあるけど(笑)

これは、夜一人ハイテンションになった時の写真。

e0035994_16111995.jpg

部屋を走り回り、キャットタワーに駆け上がり、キャットタワーの天辺から欄間に華麗にジャーーーンプ。
おでぶですが、意外に身軽。

e0035994_16114825.jpg


e0035994_16122341.jpg

キャットタワーに戻ろうとして下を見てます。
                                        ↑
                        下から顎が少し見えてるの分かりますか!?
e0035994_1613136.jpg

キャットタワーの中段にドスーーン。(てな音はしません)


カメラを縦に構えなかったのが悔やまれます。
いまいちな写真になってしまった。


蕾を花瓶に挿したけど、寒くて開ききれないね。
e0035994_16133829.jpg

真ん丸のポコポコでラブリー053.gif

e0035994_1614746.jpg


この2枚の中間くらいの写真がいいんだよね。
腕悪しです。
[PR]
by may55h | 2010-01-18 17:09 |
雪のち晴れ
12日の夜半から突風が吹き荒れてました。
朝、雪景色かなと起きてみたら雪は積もってなかったです。(13日ね)

でもさむーーーい!
やっぱ雪が降り始めたーーー!

e0035994_14483122.jpg

メイにも雪が積もってます。いじめじゃないよ。


e0035994_14491376.jpg

ちょうどご飯タイムでした。
メイはご飯食べ終わって、ご飯食べてるチャッピーの後ろで無言の圧力を掛けてます。
ジィイイイイーーー。少しくらい残しなさいよ。ジィイイイイーーー。
メイはつないであります。じゃないと横取りするから…

e0035994_1575020.jpg

ご飯も終わってトイレも済ませて、玄関先の土間に入ろうと走って来ました。

犬達も日当たり良ければ少々寒くても、外が好きみたい。

雪も1時間くらい降っただけでアッという間に溶けました。

今日もさむーーーいけど、雪は降ってません。


e0035994_14505063.jpg

家の中でぬくぬくな猫
変な場所から片手が出てます。

おまけ

にゃらんボールペンまた買ってしまった!アハハ
e0035994_1553091.jpg


e0035994_15534462.jpg

後ろはこんなだよ。
[PR]
by may55h | 2010-01-14 15:34
つじりの里とにゃらんボールペン
年末三越に行ったら、全国各地のお土産を売っているコーナーが出来てました。
12月初めに京都旅行をした時に、買いそびれて残念な思いをした「つじりの里」を無事get001.gif

e0035994_16322639.jpg

抹茶クリームが入ったコロンのようなお菓子、甘過ぎず美味しいです。
たまたま買ったにんじんボーロこれもまた食べたい。

いつものようにお気に入りブログを徘徊パトロールしていて目にした情報。
じゃらん(旅雑誌)の今月号ににゃらんの6色ボールペンがおまけに付いてるんだって~!

本屋にgoです。3種類あるうちの欲しかったにゃらんをget016.gif
他の2種類はまだあったけど、これは最後の一本でした。
e0035994_16541695.jpg

e0035994_1649208.jpg

シェリーに見せたらガシッと抱え込んでしまった。
ボールペン欲しさに雑誌を買ってしまいました(;´▽`A``


くつろいでいる猫を見ると、ちょっかいを出したくなりませんか?
e0035994_1743655.jpg



e0035994_1721713.jpg

やっぱこうなるのよね…

e0035994_175493.jpg

遊んでくれてありがとね
やれやれだぜ by アラミス
[PR]
by may55h | 2010-01-12 17:14
暖を求めて…
なんだか今年の冬はいつもより寒くないですか!?

いつもは床に置いてある、クッションの上で丸くなってるアラミス。
より暖かい所を見つけたようです。
箱の高さだけエアコンに近い。顔が少し得意そう!
e0035994_1453641.jpg


後頭部も温めちう(*´∇`*)
e0035994_14555278.jpg


お陰で、焼き肉をした時出した箱が片付かない。

日当たりが良くなり、エアコンを消すとアラミスも移動。
e0035994_14591334.jpg


顔を隠してる手が可愛いよね(*´∇`*)
e0035994_150521.jpg


夜ご飯が終わる頃は、だるまの腹の上。
このぷよぷよ具合がたまらんのよね
e0035994_1553366.jpg

赤の上下は部屋着兼パジャマ(笑)

(注) ワタクシではありませんので、くれぐれもお間違えのないように。
[PR]
by may55h | 2010-01-08 15:19 |
と~しの は~じめの♪
           明けましておめでとうございます

           今年もよろしくお願い致します
e0035994_1633382.jpg


アラミスとシェリーからもご挨拶
e0035994_1742479.jpg


e0035994_175230.jpg


元旦の朝は雪景色。
e0035994_16493170.jpg

雪はわりと早く溶けたけど、二日も三日も曇っててさむーーーいです。

今日はセールに出掛けました。

名古屋駅のミッドランドスクエアB1にあるサンジェルマン タンドレスの福袋をget!1500円也。
e0035994_1714521.jpg


さて福袋の中身ネタバレー。と言っても買う時に中身見えてますが001.gif
e0035994_17262070.jpg

上から食パン・セーグルフリュイ(ナッツやフルーツ入りライ麦パン)
真ん中 苺ジャム・アップルパイ・トウモロコシ入りパン
手前 クッキー三種

次は高島屋のB1で宮きしめんの福袋をget!1000円也。
e0035994_17295951.jpg

こちらも中身は書いてありました。安心して買える。
e0035994_173254.jpg


食料品の福袋を初めて買ったけど、なかなかいいですね!
テレビで福袋争奪戦なんかを見ては、楽しそう!いいなーと思ってました。
でも、服は好みじゃないとガッカリするし…開店前から並ぶ元気もないし…で、今まであんまり縁がなかったけど、今回はふらっと通りがかっていい物が買えました。
来年も食料品系を狙ってみようかな。
[PR]
by may55h | 2010-01-03 17:51 | 日常生活