<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
白鳥庭園
今週は全国的に暖かいみたいですね。

今日の名古屋の予想最高気温は17℃。ぽかぽかで~す058.gif

母を誘って白鳥庭園に行って来ました。

あちらこちらでお庭の手入れをされてる方を見掛けました。

美しく維持するのは大変な労力ですよね。


晴羽亭
お茶会・歌会に利用できます。
e0035994_1522535.jpg



e0035994_1525211.jpg

e0035994_159880.jpg


e0035994_15105852.jpg


福寿草も満開
e0035994_15115468.jpg


ピンクの梅も満開で、近づくと甘い香りが漂ってきます♪
e0035994_1513038.jpg

ピンク・白・赤の梅が3本並んで綺麗 
e0035994_15133642.jpg


汐入亭 
お花も良いけど団子もね(笑)
e0035994_1514293.jpg


ケーキセット大きなケーキ付きで¥550美味しかった001.gif
e0035994_15152095.jpg


名前は??蕾なのか花なのか?
e0035994_15154599.jpg


思ったより梅の木が少なかったですが、しだれ桜の木もあったから。満開になったら綺麗でしょうね♪
[PR]
by may55h | 2010-02-23 15:41 | 日常生活
発想の転換
↓の話の続きです。

シェリーが座らないのは、でかクッションの置き場所が悪のでは、と替えてみたけれどやっぱりダメ。

緑のクッションには乗るんだよねー。

でも、でかクッションには乗らない。

…てことは2個重ねればいいじゃん(*´∇`*)

こんなことしたら益々乗らないかなと思ったけど…

e0035994_1742488.jpg

乗っとる!(名古屋弁:乗っているの意)

e0035994_17434824.jpg

安定は悪いんだけどねー。

e0035994_189513.jpg

ボクはバランスいいでしょ!

e0035994_18135645.jpg

最近暖かくなってきましたね。昼寝中のメイ058.gifzzz…zzz…
[PR]
by may55h | 2010-02-20 18:00 |
プレゼントしがいのない猫
これな~んだ??

e0035994_1423254.jpg

うちではデカ雪見だいふくと呼んでます(*´∇`*)

見た目といいきめ細かい肌触りといい、うまそうなんですけど…001.gif


これ、娘がおでぶのシェリー用に買ったでかクッション。

かさばるでかい袋を持って地下鉄と自転車を乗り継いで運んできた、愛情たっぷりのプレゼント016.gif


そこそこ気に入ったのはアラミス

e0035994_14393335.jpg


e0035994_14404747.jpg



肝心のシェリーは

e0035994_14414077.jpg


あ、あのぅボクはこちらで十分ですから…

と謙虚なわりには座椅子に座った姿が何か偉そう…かな!?


置き場所が悪いのでは?と位置を変えたりしてる娘…007.gif
[PR]
by may55h | 2010-02-16 14:58 |
あぁ勘違い!
今日朝食を食べてた時のこと…

シェリーがやって来て、私の横にピタッと座るんです。

トーストを食べながらシェリーの頭をなでなで…001.gif

e0035994_11315278.jpg

満足したのか居なくなり、でもまたすぐおみえになる。

それの繰り返し…

「シェリーは私の事が大好きなんだよね~!ほんと可愛いんだから…」と家族に自慢しながら、頭をなでなで…001.gif

それから家事をしながら1時間くらいして、何となくシェリーのご飯台を見たら、ありゃ!?お茶碗がない。

そう言えば思い出した。

e0035994_11412236.jpg


朝ご飯を2匹にあげたら、アラミスがすごい早さでカリカリを丸飲み状態で食べてたし。

シェリーはご飯食べないでフラフラしてたから、お茶碗ごと片付けたんだった。

そのままにしてたら、アラミスがシェリーのも早食いしてゲボーすること間違いなしだから。

な~んだ!お腹空いてただけなんだー!(´・ω・`)ショボーン

私なんて…私なんて…所詮ご飯係なのよーーー007.gif


話しは変わって、昨日デパートの福井物産展に行って来ました。

物産展になんで~!?

それは、新聞の折り込み広告に載っていた福井県小浜市のゆるキャラ「さばトラななちゃん」のグッズが気になってしまったから(笑)

猫グッズに弱いんだよね~!

e0035994_11582838.jpg

お腹にさばが付いてます。シェリーに似てるのでget(笑)

物産展に行くんだったら、 「カニ買って来て~!」
と夫。それも先着50杯限り、1杯¥7000のカニ。

そりゃ無理でしょ。そんな早く行かないし…。

結局のところ、カニ食べるのは夫だけだし一人では食べきれないから、諦めたらしい。

一応カニのコーナーを覗いて見たけど、¥10000以上のお値段が…無理、無理。

勢子かにめしを購入(越前カニのメス)

e0035994_12111346.jpg

カニの頭がキモイよね。

それと羽二重餅
e0035994_12161469.jpg


以前、福井市に住んでた頃、実家(名古屋)に帰る列車の移動販売で羽二重餅が売られてました。

あの頃はよく買ったけど、久しぶりに食べたわ~001.gif
[PR]
by may55h | 2010-02-12 12:30
憧れのピエールちゃんget
憧れのバラ「ピエールドゥロンサール」を、今年は買いたいと思いながらも一季咲きなので、思い切れないでいました…

やっぱり長い期間花が見れるのが良いし、他の大苗を何本か買ってしまったし…

でも、ものすごーーーーーく素敵なんです016.gif
大輪のつるバラで私の好きなカップ咲き、外弁は淡いグリーンで中心のピンクとのグラデーションがとても綺麗。

ラッキーな事に「バラの家」でSOY受賞記念特別商品としてお安く売られていました。迷わずポチッと購入♪

先程見たら売り切れになってましたが再販があるような!?

e0035994_10414370.jpg

裸苗は初めてですが、大きなダンボールに入れられ、丁寧に梱包されていて枝も太く根も立派な苗が届きました。

裸苗は水分が不足しているので、バケツに水を張って接ぎ位置より上は水に浸さないで、短くて2~3時間長くて一晩くらいつけておくと良いそうです。

今バケツに入れてあります。

空きダンボールとじゃらしに萌えーーーなこの方たち。
持ち手の穴から、じゃらしを入れてみたよ。

e0035994_10473559.jpg


e0035994_1048265.jpg

絶対捕まえてやるーーー!

e0035994_10482365.jpg

もう逃がさないからね!ガブガブ

e0035994_10485650.jpg

ぶっとい手をそーっと添えてクンクン
e0035994_10492445.jpg

見事なお尻だこと(笑)

昨日テレビでデブ猫さん見ました?可愛いけど凄い体重だった。
身軽な子もいてタワーに登ってたから、びっくりしたよー!
[PR]
by may55h | 2010-02-03 11:02