<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モッコウバラ満開
「黄モッコウ」が21日頃より咲き始め、満開になりました。

e0035994_16185931.jpg


e0035994_16211119.jpg


八重咲きの可愛い花ですが、花期が短いのが残念なんですよー。

それで今年、四季咲きのつるバラ「アンジェラ」を購入。

少し離れた場所に地植えしました。蕾が付いてきたので半八重カップ咲きのピンクの花が見れる予定。楽しみー♪

「ピエール・ドゥ・ロンサール」にも大きくて丸い蕾が付きました。
これ私の憧れのバラ♪この花を見るのが一番の楽しみ♪
e0035994_16365988.jpg


うちではじめてのバラ「桜貝」4年目になります。
e0035994_16433654.jpg


これも好きな「ステラハーモニー」12月初めから咲き続けてます。
e0035994_17131219.jpg



おまけで猫の写真でも(笑)

シェリーとPCの椅子を取り合ってます。
ちょっと席を立つと占領されます。こういう時はめちゃ素早い。
e0035994_1755674.jpg


e0035994_1762369.jpg


こんな寝顔をみたら退かせないよー。
[PR]
by may55h | 2010-04-28 17:07 | 日常生活
八重桜とスナックエンドウ
今日は暖かい名古屋です058.gif
ソメイヨシノもすっかり葉桜になりちょっと寂しいですね。

でも今度はこの方の出番。

八重桜がほぼ満開です060.gif

このポコポコとした丸っこくて可愛らしい姿が大好き001.gif
庭に1本あったら、いつでも眺められるのにと欲しくなります。

e0035994_12592983.jpg


e0035994_13001.jpg


e0035994_1304143.jpg


e0035994_1312498.jpg


e0035994_132058.jpg



夜は寒いので家の中(土間)で寝ているメイ(大きい方ね)とチャッピー。

同居犬になって16年経つけど、微妙な距離を保ってます(笑)

ZZZZZ zzz ZZZZ。。。
e0035994_13123976.jpg


JR高島屋で買ったmielのドーナツ。

油で揚げていないドーナツです。
プレーンとラムレーズンを食べたけど、しっとりしていてウマウマでした。

私はチョコもアイスもだけど、ラムレーズンの入ったのが好きですね。

e0035994_13384062.jpg


記事をUPしてからスナックエンドウの事を書き忘れたのに気が付いた。ポリポリ

種を蒔いたスナックエンドウがヒョロヒョロと成長、それでもどうにか実が付きました。

初めての収穫。10個もなかったけどね。

e0035994_15344743.jpg


1袋に種って結構入ってました。

なので近所に無理矢理お裾分け、他所のお宅は同じ物とは思えない成長の良さ。
土の違いかな・・・!?

今度こそはとまだ残っていた種でリベンジです。

e0035994_15202626.jpg


取れたスナックエンドウを入れて作ったアスパラ・ホタテ貝柱・ベーコンの炒め物
e0035994_15233534.jpg


スナックエンドウって見た目、サヤがかたそうで実は食べたことなかったです。
でもサクサクして食感も良く、美味しい。
[PR]
by may55h | 2010-04-18 13:18 | 日常生活
ミニトマトとパプリカの苗
冬に逆戻りしたような寒さの名古屋です。
今日の最高予想気温は11℃。1桁の東京よりは幾分ましかな・・・

先日HCでミニトマト(アイコ)とパプリカの苗をget♪

野菜用のプランター2個(支柱を立てる穴6個有り)と野菜を育てる培養土25Lを2袋買って来ました。

前に育てたミニトマトは結構昔ながらの青臭い味がして、あまり美味しくなかったから、今度はフルーツのように甘いと言われてるアイコにしてみました。

実際に食べたことないけど、スーパーで見かける細長いトマトだと思います。

e0035994_12463485.jpg


パプリカって1個¥150くらいしますよね。勿体無くて買えない!
e0035994_12484785.jpg

いっぱい収穫できたら嬉しい♪


今年買ったバラにも蕾が付きました(アイスバーグ)
e0035994_1253125.jpg


つるバラのアンジェラも順調に成長中
e0035994_1254336.jpg


これは以前からあるモッコウバラ(黄)1房だけ色付きました
e0035994_12563543.jpg


全体はこんな感じ
e0035994_1257253.jpg


今日のアラミスとシェリー
e0035994_136527.jpg

[PR]
by may55h | 2010-04-16 13:10 | 日常生活
山崎川の桜
先週の金曜日に桜の写真を撮りに行ってきました。

薄曇の天気でしたが、名古屋の桜の名所と言われてる山崎川の桜は7~8部咲きでした。

ここはブルーシートを広げて宴会068.gifはできないけど、私は結構好きです。

e0035994_12502695.jpg


e0035994_12522620.jpg


e0035994_12525610.jpg


e0035994_13224427.jpg


今日の名古屋は5月上旬の陽気で、最高気温が23℃になるらしいです058.gif

そんな中シェリーはせっせとお手入れちゅう。
e0035994_1363154.jpg

ベロ~ンベロ~ン
e0035994_137367.jpg

襟巻きもペロペロ
e0035994_1372658.jpg

ちょっと休憩
e0035994_138184.jpg

ジロッ!まだ写真撮ってたでちか
e0035994_1383076.jpg

[PR]
by may55h | 2010-04-06 13:24