<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シェリーの指定席
最近気温も低めで爽やかな名古屋地方です。

パソコンをしてると何度もパソ机に飛び乗って来るシェリー。

そのつど膝に乗せるんだけど、ちっともじっとしていません。
膝から床に降りて、またパソ机にジャーーーンプ。
遊んで欲しいのかぁ?それともご飯?

どちらでもなさそう014.gif
e0035994_1159435.jpg


e0035994_11593351.jpg

うちわがあるのは写真撮った日が暑かったから。
e0035994_11594963.jpg

ちょっと椅子から離れたら、シェリーに席取られたーーー!
ボクの席ですから043.gif

今日は朝から夫は犬小屋の屋根の修理。ホームセンターで買ってきたポリカ波板を貼ってくれました。
この犬小屋、買った当時は素晴らしい豪邸だったんですけどね。
豪邸こちらから見れます(笑)
それもホームセンターで滅茶苦茶安かったの001.gif

メイがそこらじゅうかじって、今は見るも無残な姿。
それでも、何故かチャッピーもメイもお気に入り。雨漏りもするけど057.gif
これで梅雨入りしても大丈夫でしょう049.gif

040.gif豪邸こちらから見れますのリンク先が間違ってました。訂正しましたので良かったら見てね。

おまけ056.gif

ゴールドマリー
中輪の四季咲き 赤みをおびた濃黄色
e0035994_12491570.jpg


e0035994_12502950.jpg

開ききって暫くすると色が薄くなります

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-30 12:58 |
フリーズドライのササミ
昨日、今日と雨で涼しい名古屋です057.gif
雨降らなくて、このくらいの気温だと嬉しいけど…

うちでは初めてのフリーズドライのササミ。
まずは匂いを嗅がせてみたー。
e0035994_14582189.jpg

ふんふんふんクンクンクンクン
e0035994_14585169.jpg


e0035994_1459137.jpg

中身はこんなだよー。

e0035994_14594284.jpg

細かく裂いてあげてみた。
「フニャフニャフニャ♪」ちっちゃい声で喋りながら食べてましたー。
よほど美味しかったんだねー043.gif


056.gifおまけ

雨でバラが可愛そうな姿になってます。うどんこ病も出てきたし007.gif
これは雨が降る前に撮った写真

グラハムトーマス
e0035994_15174871.jpg


e0035994_1518510.jpg


e0035994_15182458.jpg

「はじめてのバラつくり」の中の写真を見て、惚れ込んで買ったバラです。
淡いピンクのバラも大好きだけど、グラハムトーマスの黄色も好きだわぁ016.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-24 15:33 |
ぐてんぐてん
17日に記事にした洗濯バサミつきドア。
あれから洗濯バサミをつめつめに挟んでみました。

それでも、シェリーは果敢にアタック066.gif(しつこい)

シェリーの気を紛らわせようと、キャットニップ入りのおもちゃを出してみた。
最近ニップの効力が薄れてたんだよねー。
またたびの粉をすり込んで渡してみた。


早速、くいついたのはアラミス、
e0035994_20134652.jpg

オモチャを抱え込んでケリッケリッケリッ

e0035994_2014415.jpg


e0035994_2014256.jpg


シェリーは毛にまたたびの粉がついたのか、しきりに舐めてました。
e0035994_202738.jpg


e0035994_20264497.jpg


e0035994_20335381.jpg

「貝くれー」て言われてもねー。トドにしか見えないよ(本にゃんラッコのつもり)


おまけ056.gif

ヘリテージ
e0035994_2051014.jpg


e0035994_20512774.jpg

半つる性で横広がりになってきたので、つっかい棒を立てました。
甘い香りがします。


カリブラコアハーモニー
e0035994_210073.jpg


e0035994_2102653.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-20 21:08 |
凹カステラ
念願のボコカステラを食べました001.gif
前にテレビで見て、ずっと食べてみたかったんです。

東京のお店だからあきらめてましたが、地元の松坂屋のイベントで買えましたー060.gif

一週間位の期間限定で、一日100個限り(一人2個まで)
最終日の日曜日に娘を放ちました071.gif しっかり買ってこいよー(^0^)/
開店2分後に着いたら、5人位並んでいたそう。余裕で手に入りました。

e0035994_20111595.jpg

              ボコカステラ

e0035994_20113622.jpg

ふんわりトロトロでおいしいー!!!
でもって甘さ控えめ。これはいいですねー。

19日から三越でやる東京物産展にも出店するみたいだから、また食べたいな058.gif

e0035994_2013205.jpg

早速袋に入ってみるアラミス。視線の先にはボコカステラ。


おまけ056.gif

つるバラのアンジェラ
e0035994_21141113.jpg


びっしりついた蕾がどんどん開いています。
花は小さめですが、結構香りがします。
どんな香りかうまく言えないけど良い香り…

アイスバーグ
e0035994_211566.jpg

細い枝に中輪半八重咲の花がつきます。白いバラも欲しくて♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-18 21:10 | 日常生活
玄関へGO!
玄関のドアの向こうには何があるんだろうと気になって堪らない、アラミスとシェりー。

シェリーはこの引き戸を開けては玄関のドアへと向います。
私達が出入りしてる時に、うっかり一緒に外へでてしまったら大変。

シェリーが引き戸を開けないように、夫が日曜大工でドアを作って手前につけました。

暫くは効果があったけど、やっぱり引き戸を開けるんです。
1センチの幅に乗るらしい。

乗るのを阻止できないものかと考えたのがこれ。

洗濯バサミを挟んでみました。
それでもこの間夜に出たらしく、朝起きたら夫の靴の横には毛玉棒が張り付き、中にはゲボが吐いてありました。

良かったーーー!私の靴じゃなくて。偉いぞアラミス(笑)
ゲボをした犯人はアラミス。戻れなくて困ってました。

洗濯バサミがあるのに、いったいどうやって乗るんだろう???
ついに一部始終をカメラはとらえました!
e0035994_21195263.jpg


e0035994_21201495.jpg

洗濯バサミの間に上手く乗ってるわー(笑)
e0035994_21203860.jpg


e0035994_2121683.jpg

あっという間に引き戸を開けて、出ようとしたところを捕獲。
e0035994_21213795.jpg


洗濯バサミの隙間をあけなきゃ大丈夫かな?
戦いは続きそう…


おまけ056.gif

やっとやっと憧れのピエール(ピエール・ドゥ・ロンサール)が開きました♪
ため息がでるくらい美しい姿です。
買って大正解だったわー。人気があるのも納得。
写真を撮りまくってしまいました(笑)

e0035994_22444444.jpg


e0035994_2245087.jpg


e0035994_22451873.jpg


e0035994_22453477.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-17 22:55 |
めずらしく猫団子♪
今日の名古屋は晴れて久しぶりに暖かいです058.gif
この2.3日、気温は低いし風が強くて5月とは思えない寒さでした。
コタツ布団をしまったのが悔やまれるくらい。

寒いとコタツにもぐっている猫たちも余程寒かったんでしょか…

アラミスとシェリーが猫団子!
珍しいです。仲が悪くはないけど、一緒にくっついてる事はほとんどありません。プロレス以外では(笑)
e0035994_1052862.jpg


まわってみたら、シェリーも寝苦しそう。
e0035994_10544161.jpg


暫くして見たら。アラミスがいなくなってました。
イヤになって移動したんだね。
e0035994_10585833.jpg

ZZZ... ZZZ...ZZZ
e0035994_110815.jpg



056.gifおまけ

ピエールの蕾もやっと開きはじめました。
他のバラたちはどんどん咲いていくのに、ほんとにゆっくりです。
待ち遠しいなぁ♪
e0035994_11274113.jpg

つるバラのアンジェラの花も咲きそうです。
e0035994_1130487.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by may55h | 2010-05-15 11:41 |
うんP事件
注!今日は犬のうんP話です。それでもOK003.gifな方だけどうぞ~。


-キケン-キケン-キケン-

それは、食欲がないチャッピーを動物病院に連れて行った時に起きたのでした!
車はスイスイ走り、病院まであと半分。順調順調♪と思っていると…
突然「ギャワーーーンギャオーーーン!!!!」byチャッピーinケージ

え???何事!?
すると、後ろからプーンうんPか!!
停車したいけれど、右車線だったのでそうもいかず008.gif
そのまま10分ほど走りましたよ。
チャッピー頼むから動き回るなよ、の願いも空しくウロウロウロウロ…
ヒイ~008.gif
病院に着いたころには、大変なことになってましたよ。

でも大丈夫!実はメイの時にも同じ目にあったので、濡れタオル・トイレシーツ(予備)・ビニール袋を持っていたんです。
駐車場でチャッピーをきれいにして、無事病院へ。
あ、診察の結果チャッピーはとくに問題ナシでした。よかったよかった。

ばっちい話の後に、庭のバラをご覧くださいませ。


5月11日撮影
L.D.ブレスウェイト
e0035994_20201929.jpg


苗に付いていた写真は渋い赤だけど、咲いたらこんな色。
何で~!?
e0035994_2014283.jpg

雨上がりのバラも、雨粒がキラキラして綺麗♪
e0035994_2015292.jpg


e0035994_20153473.jpg


ブライダルピンク
名前にぴったりな初々しいピンクが素敵♪
e0035994_20302694.jpg

5月12日撮影
e0035994_20492617.jpg


アンジェラ
蕾が色づいてきました。どんな花が開くか楽しみ~001.gif
e0035994_20473740.jpg

[PR]
by may55h | 2010-05-12 18:20 | 日常生活
ば~らが咲いた♪
蕾が大きく膨らんでいた「桜貝」が予想どおり一番に咲きました。

5月7日撮影
e0035994_1572092.jpg


土曜、日曜と名古屋は暑いくらいでした058.gifそんな中バラの様子もどんどん変化してます。

9日に蕾が開きかけた「サイレントラブ」フリルが目立ちます。
e0035994_15174499.jpg

10日朝
e0035994_1519785.jpg

10日午後
e0035994_15204049.jpg

すっかり開きました。甘~い香りがします♪
去年の冬、HCのカタログで気に入って注文したものの、ちょっと失敗したと思ったバラでした。
でも、思ったほど花びらもフリフリしていなくいい感じ。
外側のピンクが濃いとこもいい!001.gif

10日朝「イエロー・クイーン・エリザベス」
e0035994_15492268.jpg


e0035994_15501234.jpg

今日は最高予想気温は23℃と涼しいから、開花はまだかな。
咲くまでのわくわく感がたまりませ~ん♪

どうしても欲しくて後から買ったピエールちゃん(ピエール・ドゥ・ロンサール)
黒点病が出てしまって黄色く変色した葉を取り除いて消毒したけど、また少し出てる007.gif
e0035994_1665218.jpg

丸っこい蕾もいっぱい付いてどんどん大きくなってます。
咲くのがひじょうに楽しみ016.gif

それではおまけ

こんな位置関係です。
e0035994_16155089.jpg


シェリーは高い所がお好き
e0035994_16263236.jpg


アラミスは・・・低っ!
e0035994_16212541.jpg

[PR]
by may55h | 2010-05-10 16:30 | 日常生活
ナンジャモンジャの花
この変わった名前の花の記事を数年前に新聞で見て、一度見てみたいと思っていました。

少し前、満開の見ごろを迎えたと言う記事を目にして今度こそはと出掛けて来ました。

春なのにまるで木に雪が積もったみたいに綺麗♪
e0035994_1322490.jpg


e0035994_13361790.jpg


e0035994_13391771.jpg


正式名は「ヒトツバタゴ」モクセイ科の落葉樹で、1センチの細長い花が枝先に集まるように咲きます。

e0035994_13514871.jpg


e0035994_13524884.jpg


名古屋国際会議場から白鳥庭園に続く1キロの道の両側に街路樹として植えられています。
満開を過ぎてたけど、周りの新緑に白が映えて爽やかでした。

家が近かかったら、早朝の散歩を楽しみたい場所ですね。
[PR]
by may55h | 2010-05-09 14:13
チャッピーの新しいお茶碗
5月9日で、18歳になるチャッピーは足腰がすっかり弱くなりました。

ご飯の時も高さがないと食べずらそうにしているので、100均でちょうど良い高さの物を見つけテーブルにしてます。

最近傾斜のついた、フードボールを買いました。
e0035994_13629.jpg

これ食べやすそうです♪
e0035994_1322614.jpg


軽いから移動する時もあるけど、大抵食事の時は私が近くに居るから大丈夫。
e0035994_1333047.jpg


写真を撮ってるとチェックにくる茶色くん、危うく柴犬用カリカリサンプルを取られそうになりました。
e0035994_136537.jpg


それでは↓の記事のずびさんのコメ(その眼鏡掛けた所をUPしてください!)におこたえして

心の準備はいいですか~!!!





e0035994_13173321.jpg

レッサーくん、結構似合ってませんか!???

わたくしの顔は想像しておいてください・・・アハハ
[PR]
by may55h | 2010-05-06 13:28 |