<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
チョコレート三昧
バレンタインデーが近づいて来ましたね。

私も高島屋にチョコを買いに行きました♪
ロイズポテトチップチョコレート
e0035994_12555343.jpg


ポテトチップにチョコレートの組み合わせってどうなのよ??って思ってたけど、初めて食べたらこれが美味しいんですよ♪
今更ですか!?(笑)
塩味とチョコの甘みが意外と合うんですね。
食べ出すとついつい手が出てしまいます。
ホワイトチョコとキャラメル味も食べてみたいけど、これ以上太るとマズイのでやめておきます。

ヴェルデクオーレ
e0035994_12561721.jpg

聖バレンチノ教会の司祭からの祝福メッセージが添えられています。

e0035994_12563582.jpg

スワロフスキーのチャーム♪


ケーニヒスクローネ
e0035994_1257176.jpg

チョコクッキー(ミルク・抹茶・ホワイト)

このペロペロキャンディみたいなチョコはこちらのお店のチョコ→ドゥ・サンティマン リトル・エンジェルズ
[PR]
by may55h | 2011-01-30 13:50 | 日常生活
まん丸猫&ベロ出し猫
今日は最低気温が-1℃の名古屋です。

氷点下の朝は寒さが違いますね。家族で寒い寒いを連発。

e0035994_15273233.jpg

そんな日は、日の当たっているハンモックベッドに乗っているアラミスもまん丸~!!!

狭い場所で小さくなって爪を研いでるシェリー(この格好好きです)
e0035994_1536320.jpg

何故かアラミスのすぐ頭の上の爪研ぎ棒(アラミスを起こそうとしてるよね)

起きる様子がまったくないからアラミスの上にダイブなのか~!?
e0035994_15405737.jpg


e0035994_15412628.jpg

さすがにそれはなかったようです。無事着地。

その後のシェリー
e0035994_15461013.jpg

私のパソコンのイスで爆睡中ZZZ・・・zzz・・・
珍しくベロが見えてます、可愛いなぁ。
[PR]
by may55h | 2011-01-28 15:57 |
朝食後の一眠り
寒いのに早起きの猫たち。

ひたすら飼い主が目覚めるを待っているからエライかな・・・

私が起きて一番にすることエアコンとこたつのスイッチをON
次に猫にカリカリあげて、それからご飯の支度。

e0035994_13532684.jpg

カリカリ食べて満足したシェリーはこたつの中へ
ニャンてS字を猫の出入り穴に使ってます。

e0035994_1354384.jpg

アラミスは何故かエアコンから遠いマットの端に
シェリーと一緒にこたつに入るのはごめんだねbyアラミス

アラミスが先にこたつに入っていても、シェリーはぜ~んぜ~ん気にしないで入って行きます。
むしろ追い出す勢い066.gif
[PR]
by may55h | 2011-01-26 14:08 |
バラの植え替え
寒いからと1日延ばしにしていたバラの植え替えをやっと昨日終わらせました。

鉢植えのバラの土を新しくしようと、バラの苗を鉢から出したら、土の中からコガネ虫の幼虫がゾロゾロ現れましたよー。

5、6匹はいました。庭仕事を見てた犬(メイ)が幼虫を食べようとするから、みつける度に隣の庭へポ~イと投げて阻止してましたが、1匹食べられました。
あっ隣は実家ですから大丈夫(笑)

幼虫がみつかったのは1鉢です。

地下植えのバラに新しい土を加えたり、周りの草取りをしたり、つるバラアンジェラを広い場所に移動したりで、始めた頃は寒さで耳が痛いほどでしたが、汗が出るくらい暖かく、いや暑いくらいになりました。

e0035994_19551042.jpg


これも春に綺麗な花を見るためだと思うと頑張れます066.gif

今日は予約したバラをホームセンターに取に行ってきました。

e0035994_19572291.jpg


e0035994_19575318.jpg

ロイヤルサンセット
赤みのある蕾がアンズ色に開き鮮やかなオレンジ色に変化する四季咲き品種
雄大に育つ強健な性質でピンク系のバラの中に植えると引き立て役になりとても効果的な~んて書いてあったんです。
うちはピンク系のバラが多いんですよ。
これは買うしかないでしょ(笑)

e0035994_1958156.jpg

バラを取りに行ったホームセンターでガーデニングシューズをGET
これ欲しかった001.gifんですよー

今回はぐっと我慢してこれ1鉢にしました(ホームセンターではね)
家に来た母にみつかり「また買ったの~、もう置き場所ないでしょ」と釘を刺されました。

でもそのうちネットでぽちったバラが3鉢ほど届く予定。
みつかったらマズイわー008.gif
[PR]
by may55h | 2011-01-24 20:26 | 日常生活
ブレーカーが落ちる
今朝トイレに入っていたらいきなり停電。
ブレーカーが落ちました。

2階の夫の部屋から「電子レンジ使ったんじゃないーーー?」と大声が!
ブレーカーが落ちるとレンジのせいにされます。

使ってませんから、きっぱり。
夫がエアコンのスイッチを入れたタイミングでブレーカーが落ちたので、本人は自分のせいと納得したようです。

2階から「ブレーカーのスイッチ入れて」と穏やかな声が。

早朝6時半、外はまだ真っ暗です。手探りで懐中電灯を取りに行って、椅子を持って勝手口にGO

e0035994_9234534.jpg

高い位置に付いているから、椅子に乗らないと届かないんです。

以前ブレーカーが落ちて夫が怒り出し(ブレーカーが落ちたくらいでそこまで怒るか)
本人曰くビデオの予約し直しとかが面倒らしい。
それから気を付けていたんですけどね。

実は今日は目いっぱい家電を使ってました。

居間ではコタツ・エアコン台所ではトースター・IHでお湯を沸かし中

娘は4時半頃に一度目を覚まし、エアコン入れて寝てたらしいです。
いつもはつけてないエアコン入れてたとは知らんかった。
私はこれが問題だと思うけどねー。

うちのブレーカーは60A一般家庭では大きい方だと思うけど・・・
さすがに今朝は家電の使い過ぎですね。

だから夫のせいだけでもないかも・・・
でもいつもはストーブだけなのに、今日はエアコン入れたから本人は自分のせいと思ったらしい。
家庭の平和のためにはそう思っていてもらいましょう(笑)
[PR]
by may55h | 2011-01-18 09:53 | 日常生活
犬は喜ぶ??
最近最低気温が氷点下の日が続いています。

昨日の朝から雪が降ったり止んだりの名古屋地方。

積雪量11センチと結構積りまるで雪国のよう。

e0035994_9111420.jpg


犬小屋の屋根にも雪がいっぱい。

いつもは日が射している昼間は外、夕方からは玄関の中にいる犬たちも、昨日今日玄関の床で生活しています。

時折トイレタイムに庭に放します。

e0035994_9244217.jpg


e0035994_9252991.jpg


e0035994_9255718.jpg


雪やこんこ♪・・・犬は喜び庭かけ周り♪・・・

メイ(16歳)とチャッピー(18歳)はこの雪を見てどうするのかと思ったら、ずんずん歩きだしました~!

結構嬉しそうなのか・・・喜んでるのか・・・疑問ですが

トイレを済ませても戻って来そうにないから遭難の恐れあり(笑)

2匹とも回収に行きました。お陰で私が雪だらけ。

さて歌の続きですが

うちの場合は
・・・猫はこたつのそばで丸くなる♪
e0035994_9423423.jpg


シェリーはこたつの中ではこんなでしたよ。
e0035994_9433171.jpg

[PR]
by may55h | 2011-01-17 09:59 | 日常生活
春に向けて
この寒さで庭の花もすっかり咲き終わってしまい、今咲いてるのはクリスマス頃に植えた寄せ植えくらいです。
花がないと寂しいので、ホームセンター巡りをして来ました。

そこで見つけたのが黄色のチューリップの球根。
な・なんと20球で100円♪
e0035994_1735744.jpg

植え時は12月の下旬までとなっているから、見事花が咲くか心配だけどダメ元でGET。

チューリップは1年でダメにしてしまうし、花期が短いから勿体ないと思ってしまう私はケチかな(笑)

他のホームセンターの花コーナーでも値下げ品をGET♪
e0035994_176173.jpg

ミルフルが100円、宿根ネメシアも100円とはかなりお得です。

あっ、ポリゴナムは正規の値段ですけど。
これは以前ダメにしてしまって再チャレンジ066.gifグランドカバーになるくらい生育が良いらしいので旨く育つと良いな♪

シェリーがしきりにクンクン
e0035994_17185665.jpg


クッ、クッサー!
e0035994_1720643.jpg


シェリーには良い匂いじゃなかったみたい。
[PR]
by may55h | 2011-01-08 17:01 | 日常生活
短毛種と長毛種
新年もすっかり明けておりますが…

e0035994_14571821.jpg

今年もよろしくお願いします040.gif
せめて1週間に1回くらいは更新出来たらと思っています。

毎日寒い日が続いていますが、うちの動物たちは今日ははっきりと違いが出るような場所で寝てました。

短毛組は日向を求めて058.gif…アラミスは中毛種だけどね。
e0035994_156544.jpg


e0035994_1573059.jpg



長毛組は寒くても日陰で大丈夫らしい。
e0035994_15121377.jpg


e0035994_15124243.jpg

エアコンのスイッチ入ってません。
シェリーは窓辺の日当たりでグースカ寝てる時もあるけれど。
[PR]
by may55h | 2011-01-07 15:20 | 日常生活