<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
これで涼しく
今日はゴーヤのカーテンを部屋の中から眺めてみました。

e0035994_15291181.jpg

緑が涼しげで癒されます。


e0035994_15295823.jpg

ゴーヤのカーテンとアラミス(逆光ですが)


e0035994_1531201.jpg

ゴーヤとシェリー(尻尾)


ゴーヤは虫もつかなし、少々の水枯れも水をあげれば元気に復活。
なかなかの優れものです。

今回のカーテンはサッシの戸2枚分でしたが、来年は台所の窓も2階のベランダにも這わせたいです。ゴーヤ大絶賛中(笑)


夏と言ったら甲子園ですね、もうすぐ始まりますね楽しみだわー。
昨日の愛知大会の決勝戦をテレビで観ました。
優勝校は「至学館」創部6年目にして強豪を降しトップです。
校歌が全然校歌らしくなく、いまどきって感じでしょうか!?

甲子園で何回も流れて欲しいから、勝ち進んでねー!
[PR]
by may55h | 2011-07-31 15:50 | 日常生活
アラミスのシャンプー
久しぶりにシャンプーをしました。
大きな声じゃ言えないけど1年ぶり(笑)

アラミスをシャンプーしているとシェリーは相当気になる様子。


e0035994_16124919.jpg

ずーーーーっと引き戸の前でスタンバってました。
先輩は長風呂ですねー!!!次は僕の番ですからねー!!!わくわく♪

ごめんよー。シェリーはまた今度ね。
相当な気合いを入れないと無理。


e0035994_1616194.jpg

離せーーーー!ジタバタジタバタ
タオルドライ中。


*ゴーヤ情報

e0035994_16191396.jpg


e0035994_16193174.jpg

やっと2個ゴーヤらしくなってきました。


e0035994_16213735.jpg

つるは2階に向かってます。ちっちゃな実がなってるの見えるかな!?
[PR]
by may55h | 2011-07-27 16:23 |
ゴーヤの実
ゴーヤがどんどん成長して緑のカーテンになってきました。

こんなにモッサモッサになってもゴーヤの実がちっともつかない。
どうゆうことーーーーー!

e0035994_1258574.jpg

ネットの高さも越えそうな勢い。


e0035994_12594472.jpg

もう1枚ネットを買って来て2階のベランダから垂らし、1階のネットと結束バンドで留めました。


毎日水やりの後ゴーヤの実が成っていないかチェーーック!


e0035994_1354497.jpg

そんなある日やっとちっちゃな実を発見v(。・ω・。)ィェィ♪
りっぱに大きく成長するんだよ!


こちらはりっぱに成長したシェリー
e0035994_1395895.jpg

何かさぁ、力士みたいに安定感良さ気だねー(笑)


e0035994_13114622.jpg

失礼な全部毛ですからーーー!、ゆっさゆっさ。
絶対それはないと思うよ!
[PR]
by may55h | 2011-07-18 13:15 | 日常生活
新しいつめみがき
e0035994_13285788.jpg


つめみがき!?何かピンとこないですね。
つめとぎですよね~!


e0035994_13344265.jpg

うちにあるのがこんなになってしまって、滑ってうまく爪がとげない。
台に乗ってとぐのは不安定みたいで上はきれいなんですけど・・・


e0035994_1336638.jpg

こんなの欲しかったんだよ~♪

e0035994_13395451.jpg

またたびをサービスしたから大興奮のアラミスとシェリー♪


e0035994_13422852.jpg

そうそう正しく使いましょう!


*ゴーヤ情報
e0035994_13465658.jpg


e0035994_1347233.jpg

段々カーテンらしくなってきたでしょ♪
左の白ゴーヤは成長がゆっくりです。
[PR]
by may55h | 2011-07-06 13:59 | 日常生活