<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
バラを地植えに
3連休にロイヤルサンセットとストロベリーアイスを地植えにしました。

10号鉢に植えてましたが、鉢から引き抜くのが大変なほど根が張っていてびっくり。
外から見ていたらまだ余裕がありそうに見えたんですけどね。

ロイヤルサンセットは3mくらいにストロベリーアイスは1.5mくらいに成長する品種みたいです。もう少し伸びたらフェンスとオベリスクにそれぞれ誘引しようかと(*^▽^*)

花の咲いているのは5月撮影、枝だけのは1月8日撮影。


e0035994_14131953.jpge0035994_141485.jpg


e0035994_14471683.jpg
e0035994_15182985.jpg



e0035994_1575638.jpg

つるバラのアンジェラは葉が黒点病で醜いことになってますが、まだ頑張って花を咲かせています。
十分楽しませてもらったから、1月半ばには葉を取ってフェンスに誘引しなくては。




e0035994_15104967.jpg

去年から日向ぼっこに毎日のようにやって来る「くろちゃん」(勝手に命名)
毛づやが良いから多分飼い猫?
[PR]
by may55h | 2012-01-10 14:25 | バラ
彩果の宝石 福袋 2012
1/2のデパートの初売りで、彩果の宝石の福袋を買いました。
開店ちょっと前に着いたんですが、すごい行列!さすが初売り。
開店すると列がゆっくり進み、5分くらいして売り場に着きました。
こことユーハイムが人気でした。

中身は……

!ネタバレ注意!



e0035994_2183759.jpg

たくさん入ってました!ずっしり重かった。
来年も買いたいけど、開店待ちがきついなあ。あまりの人の多さに酔いそうでした。


おまけ

福袋じゃないけど、夫のお土産のパステル。キティちゃんのカップ(中に紅茶入り)とお菓子。
e0035994_2185735.jpg

こんなのがあるんですね。調べてみたら「年末年始サンキューバック」というものでした。
[PR]
by may55h | 2012-01-03 21:05 | 日常生活
アバディーン サーティワン 福袋 2012
福袋の続きです。

雑貨屋さんの福袋からいってみます。
アバディーン ステーショナリー¥1000
<>内は私の感想です。
e0035994_20311584.jpg


e0035994_20361225.jpg

・ロールステッカー ¥399
<パッケージも中のシールもかわいい!>

・ふせんセット ¥630
<ボタンとか刺繍とか、ソーイングモチーフがこってる>

・ノート ¥315
<小さめでちょうどいい>

・フォトファイルS ¥630
<表紙はビニール。普通の大きさの写真(L版?)よりちょっと大きめ>

・アルバムS ¥945
<100枚入る。中は朱色です>

・がまぐちポーチ ¥1260
<中は薄紫にグレーのドット柄。値段は一番高いけど、使い道がね……>

合計 ¥4179

みんなマークスの物みたいです(会社名?)
ふつうに売ってるっぽいのが入ってて、お店の好感度が上がりました。
こんなの売ってた??みたいなのだとがっかりしますもんね。
¥1000で楽しめました。満足!
ほかにも、¥1000のファッション小物福袋もあったそう。
来年も買ってみようかな。


次は、31アイスクリームの福袋 ¥1000
これは去年も買いました。
¥500の商品券が二枚入ってるので、アイス買う人ならお得ですよね。
今年のおまけは……
e0035994_2037898.jpg


・スヌーピーのタオル
<タオルかお弁当箱か選べて、タオルに>

・アイス柄のビニールポーチ

・アイス柄のメモ帳


明日はデパートの初売りですね!
[PR]
by may55h | 2012-01-01 20:30 | 日常生活
無印の福袋 2012
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦ってのんびりムードですよね。私はこたつでニューイヤー駅伝をみていました。

そのころ、娘(社会人)は福袋を買いに近所のショッピングセンターへ出陣!
開店40分前から並んで、無印の婦人福袋(¥1500)をゲットしてきました。サイズがSとMの中間ぐらいなので一袋ずつ買ってみたそうです。

さて、中身は……

!ネタバレ注意!



e0035994_1231213.jpg




まずは婦人Sサイズから
<>内は本人の感想。

e0035994_12285727.jpg

黒いですねー。

・圧縮ニットショートコート(ブラウン) ¥6980
<大物だけど好みじゃない……007.gifだぼっとしてて、袖が長いです。前をピンでとめるタイプ>

・タートルネックセーター(チャコールグレー) ¥2580
<ちょうどほしかった001.gif

・綿モダールタック使い 長袖Tシャツ お買い得品¥1000
<寒い時に中に着よう>

・温調十分丈レギンス チャコールグレー×黒 レジにて30%OFF ¥1000(¥700)
<寒い時にはこう。Sで入るかな……>

合計 ¥11260


続いて、Mサイズ

e0035994_122954100.jpg


e0035994_134828.jpg

広げてみました↑

・リサイクルウールメルトンピーコート(キャメル) ¥7980
<キャメルのコートがほしかったのでうれしいです003.gif

・温調タートルネック 長袖シャツ(ライトピンク) ¥1000
<寒い時に中に着よう>

・アルパカ入りガーゼワンピース(チャコールグレー) ¥4980
<透け感あり。↑のタートルネックを着ればちょうどいいかも>

・タートルネックシャツ ライトグレー×ピンク ¥1980
<これも、アルパカワンピースに合いそう>

合計 ¥15940!

袋によって、総額が違うものなんですねー。
争奪戦だったそうで、Sはすぐに手にできたけど、Mは誰かが戻したのを運よく掴めたんだとか。

無印のほかに、サーティワンの福袋とアバディーンのステーショナリー福袋(これは私の)もゲット058.gif
次回、ネタバレしますね。

みなさんは福袋買われましたか??
[PR]
by may55h | 2012-01-01 12:18 | 日常生活