彩果の宝石 福袋 2012
1/2のデパートの初売りで、彩果の宝石の福袋を買いました。
開店ちょっと前に着いたんですが、すごい行列!さすが初売り。
開店すると列がゆっくり進み、5分くらいして売り場に着きました。
こことユーハイムが人気でした。

中身は……

!ネタバレ注意!



e0035994_2183759.jpg

たくさん入ってました!ずっしり重かった。
来年も買いたいけど、開店待ちがきついなあ。あまりの人の多さに酔いそうでした。


おまけ

福袋じゃないけど、夫のお土産のパステル。キティちゃんのカップ(中に紅茶入り)とお菓子。
e0035994_2185735.jpg

こんなのがあるんですね。調べてみたら「年末年始サンキューバック」というものでした。
[PR]
# by may55h | 2012-01-03 21:05 | 日常生活
アバディーン サーティワン 福袋 2012
福袋の続きです。

雑貨屋さんの福袋からいってみます。
アバディーン ステーショナリー¥1000
<>内は私の感想です。
e0035994_20311584.jpg


e0035994_20361225.jpg

・ロールステッカー ¥399
<パッケージも中のシールもかわいい!>

・ふせんセット ¥630
<ボタンとか刺繍とか、ソーイングモチーフがこってる>

・ノート ¥315
<小さめでちょうどいい>

・フォトファイルS ¥630
<表紙はビニール。普通の大きさの写真(L版?)よりちょっと大きめ>

・アルバムS ¥945
<100枚入る。中は朱色です>

・がまぐちポーチ ¥1260
<中は薄紫にグレーのドット柄。値段は一番高いけど、使い道がね……>

合計 ¥4179

みんなマークスの物みたいです(会社名?)
ふつうに売ってるっぽいのが入ってて、お店の好感度が上がりました。
こんなの売ってた??みたいなのだとがっかりしますもんね。
¥1000で楽しめました。満足!
ほかにも、¥1000のファッション小物福袋もあったそう。
来年も買ってみようかな。


次は、31アイスクリームの福袋 ¥1000
これは去年も買いました。
¥500の商品券が二枚入ってるので、アイス買う人ならお得ですよね。
今年のおまけは……
e0035994_2037898.jpg


・スヌーピーのタオル
<タオルかお弁当箱か選べて、タオルに>

・アイス柄のビニールポーチ

・アイス柄のメモ帳


明日はデパートの初売りですね!
[PR]
# by may55h | 2012-01-01 20:30 | 日常生活
無印の福袋 2012
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦ってのんびりムードですよね。私はこたつでニューイヤー駅伝をみていました。

そのころ、娘(社会人)は福袋を買いに近所のショッピングセンターへ出陣!
開店40分前から並んで、無印の婦人福袋(¥1500)をゲットしてきました。サイズがSとMの中間ぐらいなので一袋ずつ買ってみたそうです。

さて、中身は……

!ネタバレ注意!



e0035994_1231213.jpg




まずは婦人Sサイズから
<>内は本人の感想。

e0035994_12285727.jpg

黒いですねー。

・圧縮ニットショートコート(ブラウン) ¥6980
<大物だけど好みじゃない……007.gifだぼっとしてて、袖が長いです。前をピンでとめるタイプ>

・タートルネックセーター(チャコールグレー) ¥2580
<ちょうどほしかった001.gif

・綿モダールタック使い 長袖Tシャツ お買い得品¥1000
<寒い時に中に着よう>

・温調十分丈レギンス チャコールグレー×黒 レジにて30%OFF ¥1000(¥700)
<寒い時にはこう。Sで入るかな……>

合計 ¥11260


続いて、Mサイズ

e0035994_122954100.jpg


e0035994_134828.jpg

広げてみました↑

・リサイクルウールメルトンピーコート(キャメル) ¥7980
<キャメルのコートがほしかったのでうれしいです003.gif

・温調タートルネック 長袖シャツ(ライトピンク) ¥1000
<寒い時に中に着よう>

・アルパカ入りガーゼワンピース(チャコールグレー) ¥4980
<透け感あり。↑のタートルネックを着ればちょうどいいかも>

・タートルネックシャツ ライトグレー×ピンク ¥1980
<これも、アルパカワンピースに合いそう>

合計 ¥15940!

袋によって、総額が違うものなんですねー。
争奪戦だったそうで、Sはすぐに手にできたけど、Mは誰かが戻したのを運よく掴めたんだとか。

無印のほかに、サーティワンの福袋とアバディーンのステーショナリー福袋(これは私の)もゲット058.gif
次回、ネタバレしますね。

みなさんは福袋買われましたか??
[PR]
# by may55h | 2012-01-01 12:18 | 日常生活
ルピシア 福袋 2012
ネット注文しておいたルピシアの冬福袋が届きました。

<梅 クラシック ティーバッグ>¥3000 プラス送料¥300

さて、中身は……

!ネタバレ注意!

オンラインストアで値段もチェックしてみました。

e0035994_21175489.jpg


・宇治やぶきた ¥840

・加賀棒茶 ¥730


・鉄観音 ¥840


・ダージリン・ザ オータムナル ¥730

・キームン紅茶 特級 ¥730

・キームン・クイーンズホープ ¥730

・グッドモーニング ¥730

・ダージリンファーストフラッシュ BOP2011 ¥750

合計:8袋  ¥6080

オリジナル茶パッチも入ってました。茶パッチは¥250みたいです。
これも入れて、合計¥6330!

あと、お試し用に ニルギリ BOP、ダージリン・ザ セカンドフラッシュ、黄金桂が一つずつ。


加賀棒茶が入っててうれしかった!
当分お茶には困らないなー。満足003.gif063.gif
[PR]
# by may55h | 2011-12-27 21:18 | 日常生活
ストロベリーアイス&アイスバーグ
e0035994_1001844.jpg


e0035994_1011891.jpg

食べたくなってしまうような、美味しい名前のストロベリーアイス。
フリルがかった花びら 白地にピンクの可愛らしい覆輪のバラ。
中輪の四季咲きで微香。





e0035994_10444640.jpge0035994_10451841.jpg


e0035994_11225276.jpg

アイスバーグ
白バラの代表的品種、一年を通して咲き続け初冬もまだ花が見られます。
1983年殿堂入りしました、別名シュネーヴィッチェン(白雪姫)
微香、中輪半八重咲きの四季咲き。





10/23・・・時なし小かぶの種蒔き
10/25・・・発芽
ある日・・・土に大きな穴が2個開いていて数が随分少なくなってました(´・ω・`)ショボーン
鳥の仕業かノラちゃんなのか?ガードしてからは被害なし。
11/2順調に育ってます。
e0035994_11252136.jpge0035994_1126199.jpg
e0035994_11274492.jpge0035994_1128666.jpg





*今日のにゃんこ*
e0035994_11335270.jpg



e0035994_11342111.jpg

[PR]
# by may55h | 2011-11-02 17:32
寒くなったな~!
今日の名古屋の最低気温は9℃でした。
寒くなると起きるのが辛いですね。

前は余裕で6時前には起きてたのに、今日なんか携帯のアラームが鳴っていても全然聞こえてなくて猫に起こされました。いつもは迷惑だけど、今日は感謝。

そんなアラミスも今日はよほど寒かったらしく、私が起きてから布団に乗って寝てました。
e0035994_23472151.jpg

暫く布団をたためない。


猫の歩いてる写真はなかなか旨く撮れなくて。
シェリー太ってる~!(笑)
e0035994_01188.jpg



e0035994_012113.jpg

桜貝・・・四季咲きで花色は青味をおびた薄いピンク、育て易い。
今回は肥料不足かな、枝が細いです。



マパーキンス・・・四季咲き性、花色はサーモンピンク。
e0035994_041868.jpg
今年の5月にはこんな感じであまり好きじゃなかったけど




e0035994_0321070.jpg

e0035994_0334841.jpg

10/27撮影
同じ花とは思えない程良くなりました。
[PR]
# by may55h | 2011-10-28 00:53
中日優勝
おめでと~!浅尾投手の胴上げが見れて良かったです。

優勝が近づくとテレビ観戦しているにわかファンですが(*´Д`*)

今日はショッピングセンターでドラゴンズの応援歌の流れる中ルンルンで買い物して来ました♪
何気なく聞いてる中日の応援歌、歌詞が結構強烈です。

トラを倒して 鯉釣って ハマの星座に雲をかけ 燕落として 大男 息の根止めて勝ち進め いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ ~!♪なんて言ってます

この調子で日本一になって欲しいです。ファイト!

e0035994_12172276.jpg

ルックチョコが¥66(落合監督の背番号)
また~、チョコ2箱も買って太るぞ!と言われそうなんで。
これ1箱は夫用。敵もダイエット中ですが、チョコに目がないから多分食べると思う。ウッシッシ

それとお猫様用ワンピ(ワンコ用)
な・な・な・なんと再再再値下げで¥1480→¥300(夏用)
可愛いよね~!着ていただいて写真撮影したいなっと(笑)


バラもどんどん咲き出しています。
でもなかには春より元気のないシャルルドゴール

e0035994_15384837.jpge0035994_1539383.jpg

綺麗な花が咲いて蕾もみえてます(5/14撮影)それに比べ右の写真(10/20撮影)花どころか蕾もありません。
葉に虫も見当たらないし、こういう時はきっと鉢の中に問題有りです?

このままでは花が咲きそうにないから、土を出してみました。
やっぱり居ましたよ~、コガネ虫(カナブン)の幼虫が10匹くらいぞろぞろと ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。根を食べてしまう害虫です。



e0035994_16563784.jpg
e0035994_16571559.jpg

サイレントラブ
四季咲き半直立性1.0m~1.2mの高さになります。
少し開いたくらいが香りも強いです。上手く言えませんがバラらしい?香り(笑)
    
[PR]
# by may55h | 2011-10-20 12:41 | 日常生活
無印良品で買った物&庭の花
無印良品週間に買い物しました。
e0035994_16163840.jpg

これから手荒れの季節なのでハンドクリーム。
最近髪の乾燥が気になってヘアミルクを。後は入浴剤。
濃いピンクのはバラの香りがします、容器を買って詰め替えました。



今日は肌寒く、時々雨がぱらつく名古屋地方です。
こんな日は庭仕事をしていても汗をかかなくて良いです。

オダマキとアジュガの植え替えをして、かなり大きくなった鉢植えのコニファーを地植えにしたいけど場所が決まらず、そのうち雨がぽつぽつと、今日は終了。はかどりませんね。


秋のバラが咲き始めました。
今回は台風の影響なのか、葉には黒星病の黒い点々がどんどん増え葉は黄色に変色して落ちてしまうし、何か調子が良くなかったです。

そんな中ヘリテージが咲きました。
e0035994_1782741.jpg

e0035994_17193595.jpg

中輪のカップ咲きで花色は優しいピンク色、フルーティの香りがする、とても気に入っているバラの一つです。


e0035994_1722276.jpg

エンジェルラベンダー
名古屋の猛暑も乗り切り可愛いピンク色の花がよく咲きますが、寒さに弱いようです。


雑然としたうちの庭がいままでは全然気にならなかったけど、最近ものすごく気になりだしました。


まずは本を購入……
e0035994_17421623.jpg

レンガの小道とか素敵なんですよ~!
[PR]
# by may55h | 2011-10-13 17:54 | 日常生活
これってわざとだよね!?
e0035994_14152426.jpg

アンモニャイトが見れる季節になりました(朝晩限定)
日中はまだまだ日差しが強いです。



e0035994_14161327.jpg

シェリーは日陰で。何かに手を添えていたいタイプ(笑)

目を覚ましたら、アラミスの寝ている所へいそいそと・・・


そして一番邪魔になるタワーの下の段に。
e0035994_14183127.jpg

サッシに手なんか添えて外を見てます。

あ~あっ、アラミス起きちゃったよー。

ぼくのことはお気づかいなく……


e0035994_1420695.jpg

必要以上に尻尾をユサユサしてるしーーー、ほんと迷惑だよね(*´Д`)=3ハァ・・・
アラミス~、シェリーの尻尾押えちゃえばいいのにー。


アレッ!アラミスがいない……??アラミス!カムバック!!
e0035994_14212196.jpg


てあんたが追い出したんでしょ( ゚Д゚)ゴルァ

今日もシェリーに意地悪されたアラミスなのでしたーーー!
[PR]
# by may55h | 2011-10-12 14:47 |
緊急 迷子猫情報
取り急ぎ記事をコピペさせてもらいました。

e0035994_9342939.jpg

名前:まろん(おんなのこ)
年:2歳(小さめです)
種類:茶色とキジトラ
いなくなった日:10/2夜9時ごろ
場所:中村区名駅南 六反公園のあたり
特徴:赤い首輪とキラキラ光る黄色の丸いストラップ(交通事故防止のためのお守り)をつけています。

完全室内猫のため、かなりの臆病ですが、人には興味があり近寄らなければじっと見るクセがあります。
基本、まろんと名前を呼べば反応します。

とてもわがままに育ててしまって、自分の好きな食べ物や適温の水でないとなかなか飲食してくれません。
寒くなってきましたので、かなり心細いと思います。

名古屋市中村区名駅もしくは中区大須周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたらどうかどうか、ご協力をお願いします。


情報がありましたら「花子さんの日記 」まで宜しくお願い致します。


10月9日追記です

まろんちゃんは無事に見つかったそうです♪

[PR]
# by may55h | 2011-10-07 09:50 |