人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待合い室
メイとチャッピーを昨日病院へ連れて行きました。
耳掃除と健康診断のためです。

待合い室が混んでいたので車の中で待ったり、外で待ったりして空いた所で入りました。
中には、おばあさんが一人。ちょっと離れて座るとおばあさんが、メイの顔をじっと見て、メイも視線を外さないので長い時間見つめ合っていました。何となく間に入りずらい雰囲気でした…
きっと、メイの顔が見た目怖いので話しかけるのに躊躇していたのかも(笑)
話しかけられてずっと話が続いてちょっと面倒な時もありますよね
だから、まあ良かったのかな。

その後、続々ワンコ連れの人が訪れ待合室はワンコだらけに。
私が雑誌を見ていると、隣の席で飼い主さんに抱っこされているワンコが覗き込んできて、まるでいっしょに雑誌を見ているみたいで、笑えました。

療法食のおかげでメイの体重も順調に落ちています。
22キロあったのが今では17.5キロに…羨ましい~!!
でも、15キロくらいがベストらしいです。てことは、こんなに大きく成長させてしまったって事!

メイだけ病院に連れて行くと留守番のチャッピーが凄く鳴くんです、そんな良い所に行くんじゃないのにね。今日は2匹いっしょだから、帰ってからのクンクンチェックもしなくて良いしね。
1匹だけ病院の匂いを付けて帰るとそれは入念なチェックが入ります。
待合い室_e0035994_10542281.jpg

大きい方が良いよね~と買った折りたたみ式のケージがデカ過ぎるのです。
by may55h | 2006-01-14 10:56 |
<< それぞれの飲み方 本能…  >>